モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年6月

マクまくツアー0705弾丸旅行記その3



夜のワイキキというと、まくコ☆はなぜかインターナショナルマーケットプレイスなのです。



夜のココはとてもあやしい雰囲気で、でもどこかなつかしくて、ふらふらと歩きます。



ココでKaokoちゃんは水着を買いました。まくコ☆とまるちゃんは12月にココで水着を買いました。

しっかり試着はできないんですけど、安いんですよ。かなり。売ってるおねえさんとのふれあいも楽しいし

ふらふらしたあとは、トロリーにのってヒルトンまで帰ります。



夜のトロリーもなかなかスキです・・・・



ヒルトンへ帰ってからはヒルトン内をお散歩



そしてまくマクツアー☆のお約束、孫の手カクテルを飲んでいただきます。



あぁ〜たのしいなぁ〜シアワセだな〜・・・・そうして一日目の夜はすぎていきました・・・・

お部屋に帰ってからはJJごっこです。



4人家族が一人一枚一足づつポロシャツとクツを買ったみたいなお買い物になりました・・・・

ショック!!!!!!!!!!!



まく家はハワイの雑誌がダイスキ。

定期購読している本もいくつかあります。

そろそろ届くかな♪

と思っておうちに帰るとポストに入ってるのをみるとワクワクしちゃいます


いつも楽しみにしている雑誌のひとつでショッキングなことが・・・・

Hawaii Lani の編集局からなにやら封筒がきました。

「なんだろ?プレゼントかな

な〜んてのんきなコトを考えていたら

「休刊のご案内」

えぇぇぇぇぇぇぇ〜

表紙がスワンソンの雑誌でめちゃめちゃ気に入ってたのに

かなりショックです。。。。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・どうしたんだろ・・・・

定期購読してたのに・・・・・

かなり寂しいです。

私も本を作る会社で働いてます。もし自分たちの作ってる本が休刊になったら・・・・

そんなコトを考えたらますます凹みました

隊長!発見しました〜!



昨日はお休みでした

まく夫は会議でいません。まくコ☆は布団を干したり、シーツを洗ったり、一応主婦らしいコトをしましたが、ヒマだったので、会議の終わる時間を見計らって会議をしてる大垣へ向かいました

ショッピングセンターで時間をつぶしていれば、あっという間なので、ふらふらしていたら。。。。



こんなモノを発見

ヤバイ欲しい・・・・とその売り場をみたら・・・・



おおっかわいい〜



おおっ〜!これはまく夫隊長に連絡しなくては

そしてトップの写真のクッキーを見つけました。

Deliというお店で、いろんな雑貨や、輸入食材をごちゃごちゃ売ってるお店で発見しました。

そして、隊長が会議を終えて到着してから、今日はコナビールと栓抜きだけを買って帰りました

また近々来て、クッキー買っちゃお〜・・・・バッグもほしいなぁ・・・・

そしてまく夫のブログの話へつづくのでありました・・・・

マクまくツアー0705弾丸旅行記その2



まく夫とかぶる内容になってしまいますが、まくまくツアー記を続けたいと思いますワイケレから戻ると小腹がすいたので、定番スパムむすびをたべました



その後、ヒルトンからは歩いてDFS方面へ向かいます

ヒルトンからワイキキ中心部へはちょっと距離がありますが、それがまた良かったりします

お散歩は新しいビーチウォークの前を通ります。



今日はオープニングパーティが開かれるようです

早くKaiwaが出来て欲しいな

そしてモーハオフィスへGO!

その後、DFSを物色して、本日の晩餐会場へ・・・・


本日の宴はブレーカーズホテルの鮨好です

おまかせ10品盛をオーダー。

イキナリおまかせ10品盛が7人前入ったのか、ちょっぴり待たされました。待たされるってコトはオーダー後に一生懸命にぎっているってコトね・・・・


そして待ちに待ったお寿司がやってきました〜


待った時間のコトなんて忘れちゃうくらいおいしかった〜みんなモクモクと食べてました

回らないお寿司ってあまり食べた記憶が・・・ない 汗
そのかわり週一回ぐらいはまわってるお寿司たべてるようなきがする・・・

その後、先輩のOさんとMさん2人はホテルに戻り、まくコ☆Kaoko、Chi〜、まるちゃんとまく夫はワイキキを探検です。。。。

やったぁ〓



今日はうれしいことがありました〓まくコ☆のじぃちゃんが退院しました〜!
そして携帯をかえました!写真がまたちゃんと撮れるようになりました。よかったぁ♪
ということで、祝杯をしながらブログ更新してみました〜

そして…



まく夫のブログの続きです。
そしてタロプチパンケーキは冷凍庫に寝かされるのでありました〜☆彡

マクまくツアー0705弾丸旅行記



ボチボチのサービス☆マクまくツーリスト。マク夫とまくコ☆がほそぼそとシュミで営んでるハワイ旅行ボランティア会社です



今回のお客様はまくコ☆の会社の同僚Kaokoととその妹Chi〜、先輩OさんMさん、まくコ☆のMマークつながりのトモダチのまるちゃんです。

総勢7人の大所帯で3泊5日、怒涛のマクまくベーシックツアーのはじまりまじまり〜



まずはリムジンでお迎え。今回はワイキキリムジン観光という会社のYoonさんにお世話になりました。

3泊5日の弾丸ツアー。もちろん、お客様の中にはファーストハワイのお客様もいらっしゃいます。

この日のために日本でのお買い物をみんな控えていたので、今日はがっつりワイケレでお買い物をたのしんでいただきます。

その前にはらごしらえ

phot by kaoko

おいしいマラサダをいただきます。

その後は解散!思い思いにお買い物を楽しみます



そして14時にYoonさんがお迎えに着てくれます。

次の行き先はモアナルアガーデン



ここではこの木なんの木をご覧いただきます。

初モアナルアのKaokoとChi〜ははしゃぎまくり


photo by Kaoko

楽しんでいただけて光栄です

そしてワイキキ、ホテルへ行きます今回のお宿は毎度毎度の・・・・



さぁマクまくツアーははじまったばっかりこれからどんな旅がはじまるでしょうか