モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年2月

げんてん



ぼけぼけ写真ですいまへん。

ちょうど10年前の今ごろ、まくコ☆は地元の駅がキレイにリモデルするのと同時にできるモ○バーガーのオープニングスタッフでした。お店のオープンは3月。オープン前のトレーニングに毎日いきました。
新しい駅に許可証をもらって、靴を脱いで駅のなかをあるいてお店で本社からきたトレーナーからトレーニングをうけました。
そのバイトの前はダ○エーのレジ、その前は歯科助手、その前はディ○ニーストアのキャストをやってました。
なので、このオープニングスタッフがファーストフード人生のスタートでした。
トレーニングはとても楽しくて、自分たちで作ったハンバーガーをランチにたべたのは本当にうれしかったことを覚えています。

そうです。まくコ☆はもすコ☆だったのです。
そして今日のランチはまさしくその○スバーガーで食べました。
あのころのメンバーはだれも残ってません(みんな学生だったしね…)

そしてもすコ☆だった短大2年生だったときに就職活動でまくコ☆に内定されたのでありました 汗

もう10年かぁ〜なつかすぃ〜なぁと思い、チキンバーガーのオニポテセットをたべました。当時はオニポテなんてなかったし 汗
そしてミネストローネで舌をやけどしました(◎-◎;)

さがしてました



ずっとパソコンデスクに合うイスを探してました。

ずっとダイニングテーブルのイスを使ってましたが、それではちょっと。。。。とずっと思ってました。 

探してたイスの条件は

?色は赤。コレはゆずれまへん。

?コロコロがついててカワイイデザイン

?お値打ち

赤くてかわいくてお値打ちってのが本当にナイ!お金をだせばいくらでもあるのに・・・・でもまくコ☆のお小遣いで買えるモノでなくては・・・・

お値打ちなものだとフツーの会社のイスになっちゃうのがイヤだし・・・

そして今日ついに見つけましたぁ〜

なかなか座り心地も良くて、めちゃんこ気にいりました

そしてネットで金魚の新しい水槽もゲットしました。

ウチは金魚をたくさん飼っていたのですが、引越してきてから何匹も死んでしまっていまや一匹

その一匹の金魚ちゃんにしてはでかい水槽なので、ちょっと小ぶりのかわいいのを見つけました。そのモノはまたまく夫のブログで・・・・

引越してきて早一年弱。やっといろいろ家についてかまう余裕がでてきなぁ〜と思うこのごろです

くちこみで



グルメの掲示板にテッズベーカリーのコトが載ってたので、思い出してずっと更新が止まってるホノマラ07の日記をかいちゃお〜

ハイ。テッズベーカリーのバイです

フードパントリーでご購入。さっぱりした味が恋しかったので、ぶるーべりーパイにしてみました。

ホノマラ直前だからがっつりたべなくちゃ・・・

ということで、ホールでかってしまいました。うしししし

お味は日本人好みでどれだけでもたべれちゃいそうです

おかねであそんでは



先日のことです。

ハワイ大好きトモダチに、12月に頼まれたスワンソンのバッグをやっと渡すことが出来ましたトモダチはタイヘン気に入ってくれて、本当に喜んでくれました。

そのお代金をトモダチはこんな風にして渡してくれました。

野口さんがたくさんこっちを見てます・・・・

がっつりたべて!



今日のランチは会社近くにあるヤミーコリアンバーベキュ〜☆
今日はレギュラープレートのポークを食べました。
ココにくるとハワイを感じる〜ん♪
ハワイまであと3ヵ月。それまで頑張ろ〜(>_<)

うまうまグリドル



例によって今から休憩です〜。
今日はソーセージグリドルセットにオレンジジュースです)^o^(

グリドルは朝がっつり食べたいときお薦めで〜す♪今日も一日がんばろ〜。

くぶつぶしびたば



行きつけのハワイアンショップでかわいい靴下発見!
即購入しました。

日頃デニムとスニーカーで仕事するまくコ☆には靴下が必需品!この年で靴下が毎日ってのはめずらしいよな(^o^;

いつもどこかにアロハのある生活で次のハワイへ頑張る気持ちになれるのでした♪

あさひるごはん



今日は午後出勤。
朝10時30分まで寝てました(-_-)zz
起きてシャワーを浴びてだらだら出勤準備。
バスに乗り、駅に着いてからなんだかお腹がすいたのでごはんを食べよう!
今日は甘いベーグルがたべたいな。エクシオールカフェでカフェラテとブルーベリーベーグルとクリームチーズ。
今日も一日がんばろ〜!