モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年1月

電車広告



名古屋の地下鉄でJ○Bが電車広告ジャックをしておりました。
セントレア2周年記念キャンペーンで、いろんな国のいろんな場所のおもしろいトリビアっぽいことが載っていてすごくおもしろかったです♪でもなかなか全部よみきれません。

中でもこのキャッチは私的におもしろかったです!

たしかにありますし、モーハワイに登場したこともありますね☆

さてコレは本当はなんなのでしょ〜か!?

…みなさん知ってますよね

はらへりこ☆



今日のばんごはんです。

今日はマク夫がおにぎりを作ってくれました。そして本業と副業の間に夕ご飯として食べます。

副業は9時からです。あぁ長いわぁ〜

練習



いろいろあって、ようやく落ち着いたのでひさびさに日記をかいでみまふ

あの日、tiさんの先生に車のなかでレッスンを受けた後、ウクレレの弾き方がちょっとかわりました本当にありがとうございます。


みんなでバンドが組めるようにがんばります

新年会



完食です☆

わぁ〜い!



これから関西新年会スタートでぇす\(^O^)/

そしてお次は



パイナップルの道の駅の次!ドライブのファイナルにはココがお決まりです。

ワイケレセンタ〜

今回はレンタカーなので、制限時間はなし

無制限一本勝負です!

まずクーポンをもらいにインフォメーションに向かい、クーポンをもらいます。

HGVCのくじをひいてお土産をもらいます。

そのあとはワイケレセンターを駆け巡ります

前の前のホノマラの時はホノマラ翌日にワイケレセンターへトモダチと行きました。あれだけ足を引きずっているのにココだけは別!足の痛みはどこへやら、駆け巡ります

まくコ☆のお気に入りのショップはトミーフィルヒガー。ここで1時間弱使ってしまうのです

その後はBASS、スケッチャー、レスポ、コーチ、AXの順に回ります。

別に決めてるわけではないけど、なぜかいつもこの順番。トミーを中心に時計周りします。

今回はトミーでダウンジャケットとニットとまくコ☆のじぃちゃんへのお土産のセーターなどなどをゲット!私のじぃちゃん(79歳)はトミーのユースサイズがピッタリなのです。



レスポではまくコ☆の母、Rちゃんのバッグをゲット

コーチでサイフとBASSでかわいいローファーをゲット



そのほかいろいろと買いあさりました・・・・

topの写真はココで買った戦利品たちです・・・・もちろんウチだけ・・・・・












でなく、4人分の袋ですが。。。。 

道の駅



岐阜県は道の駅が全国一多いところだと聞いたことがあります。

ドライブすると、いたるところに道の駅があり、現地の特産物や土日は朝市など開かれていて、どこの道の駅も結構にぎわっています。みなさんは道の駅といってもあまりなじみがないと思いますが・・・・

オアフ一の道の駅といえばココ!ドールプランテーションですよね。


その間にお土産を物色。

そういえば毎回毎回ココにはくるのに、休憩としてつかうだけで、汽車ぽっぽや迷路に挑戦はしたことないなぁ〜。

いつかはチャレンジしたいなぁ・・・・

ハレイワではココ!



クアアイナでゴハンを食べたあとはいちもくさんにストロングカレントに〜

食後のデザートのシェイブアイスを食べようとも思いましたが、めっちゃ混んでたし、次にドールへ行くので今回はガマン。

ストロングカレントへ行く目的はスワンソングッズ

ハワイアングッズって日本で買うと本当に高い!スワンソンさんのグッズなんてめっちゃ高い!まくコ☆のお小遣いではかえません 涙

ですので、ハワイで買います。

ストロングカレントへ入ると、かわいいわんちゃんがお出迎えしてくれました。とっても人懐っこくてかわいいわんちゃんでした



そしてお目当てのスワンソングッズへ!とっても人気なので、売り切れてたらどうしようとおもいましたが、今回はガッツリとおいてありました

まくコ☆お目当てのハレイワタウンのバッグもちゃんとありました

マックで一緒に働くトモダチのSちゃんも欲しがっていたので、本当に欲しければ買っていこう!と思って、本人に連絡しようとしたらなんと今は仕事中・・・・

・・・・店に?しちゃおう☆本人がデンワに出て欲しいけど・・・・・

プルルル・・・・

Sちゃん「はいマク○ナル○▽◆店」です」

本人が出ました♪

まくコ☆「まくコ☆ですぞ!スワンソンのハレイワのデザインのバッグあるけど欲しい?」

Sちゃん「えっ!・・・・・はいはい、そうでございますか。はい。はい・・・・・欲しい〜買ってきて〜。」

まくコ☆「じゃあ買ってくね〜」

「ありがとうございます。よろしくお願いします」


まるでお客さんと話してるように話しながら彼女は密談しました 笑

そして無事お買い上げ〜

そのバッグがトップの画像のオレンジのバッグです。めっちゃお気に入り

あとボールペンやらリップグロスなんかも買っちゃいました

レジでお会計したら、キーホルダーをおまけしてもらっちゃいました




前回来た時は置いてなかったので本当に心配だったけど、本当にお目当てのモノが買えてよったぁ〜ん

そして車を停めてたハレイワスーパーマーケットのはじっこには鶏さんがたくさんいました。



野生のニワトリ・・・なんだかフシギだけど、ハワイにはよくいますよね。そして車は次の目的地へ向かいます・・・・

やすみあけは…



お休みあけはやっぱりお土産天国!あちらこちらからお土産を配りにやってきます。
みんな色々行ってるのねぇ(^O^)楽しく無事にお休みを過ごすコトができてなによりでふ☆
みなさんありがとう!

しきりなおし



昨日のブログに写真が添付されてないことが判明(T_T)元旦からついてないです(`´)では改めて〜

福袋買いました!かなり気に入ってます(^O^)かわいいキャリーに雑貨が入ってました☆
このキャリーではやくどこかにお出かけしたいなぁ〜(^3^)/