モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年12月

二日目オアフ探検!



今日はレンタカーを借りてオアフを探検!

空港でトモダチのまるちゃんとかめちゃんをお迎えして、いざノースショアへ




カメハメハハイウェイをず〜と北上します。パイナップル畑の次に見えるのはコーヒー畑。

コーヒー畑の外には防風林?のようにこの木がたくさん植えられてます。



本当はお昼ゴハンにエビプレートを食べる計画でしたが、食べたいお店がやっていませんでした。でもハレイワには魅力的なお店がいっぱい!

「よし!今回はクアアイナだぁ〜



実はクアアイナ初体験!

迷わずアボカドバーガーをオーダー



お味は・・・・サイコウ



まるちゃんとかめちゃんとセブンさんも大満足

そしてハレイワといえば、アソコへいかねば・・・・   つづく

滞在一日目・・・つづき



モーハワイの編集局詣でをすませ、トモダチに頼まれたヴィトンのバッグも買い、あとはでざートを食べるだけ・・・・

コールドストーンでアイスクリームを食べます

このときはぼちぼちお客さんが並んでたのに、店員さんが2人しかいなくて、なにやらやけっぱちになっておしゃべりしながら仕事してます。英語ができないまくコ☆にはなにいってんだかわからないけど、たぶん「こんなに並んでるのに二人じゃしんどいってば〜っ」とでもいってるのでしょう。

そのキモチがなんとな〜く伝わってきて、なんか同感でした。そのキモチわかる。いそがしいからちゃっちゃとやりたいのに日本人はのろのろオーダーするし、コトバは通じないし、たまらんだろうなきっと

まくコ☆はサイズはラムレーズンにブラウニーを混ぜるのが一番スキです。ワッフルは頼んでしまうと食べきれないので頼みません。

おいしいアイスクリームをゆっくりお店の前の植え込みのふちにすわって食べました。

その後お散歩しながらホテルへ戻ります。

お散歩で通りたいのはフォートデルッシー公園。




ちょっと写真では見にくいですが、ここにはたくさんネコちゃんがいます。くろネコとしろネコとアメリカンショートヘアみたいなネコ。きじネコちゃんみたいなのもいます

みんなちょっと警戒してるけど、人になれててかわいいです



まくコ☆はネコがダイスキです。さんざんネコをかまってあそんで、まく夫にそろそろいくよといわれ、ネコちゃんとバイバイし、ホテルのお部屋に戻ります。



今回のハワイはヒルトンのラグーンに2泊、カリアに3泊。そして写真はラグーンのお泊りした部屋からの夕焼け空です。

オレンジがキレイにホテルを染めています

その後ロスドレスへ行って、ウォールマートへ行き、ふらふらしたあと、おなかもすいてきたので、Kaiへお邪魔することにしました

お店が忙しそうでしたので、ゆっくり挨拶ができなかったのですが、大将やモコさんや店長のゆかさんに再会できてとてもうれしかったです

その後ホテルに戻ります。



ヒルトンの夜はとってもキレイです。このライトアップがダイスキです。

ラグーンのお部屋は低層階だったので、夜景はぜんぜんです。次のカリアタワーのマウンテンビューに期待でぇす

今日から冬休み



今日は会社の仲良し軍団と名古屋のイタリア村へ行ってきました。

イタリア村といえばピザ♪めっちゃんこチーズがおいしいんです。

11時に地下鉄の駅で待ち合わせして、さっそくイタリア村へ乗り込みました

そしてそのままレストランへ入ってピザを1枚とペペロンチーノをオーダー

4人でガッツリいただきました。が、足りなかったので2枚目をオーダー。あっという間になくなりました 汗

そしてイタリア村内を散策♪セールをしてる店もありましたが、全体的にはまだまだセールしてない状態でしが、まくコ☆は密かに手袋とブーツが欲しかったりします。

そしていつも見る靴屋さんをみると、ブーツのセールをやってました




ココはサイズが豊富でまくコ☆のでかい足がスッポリ納まるサイズも普通に売ってます。しかも全商メイド☆イン☆イタリ〜

30%オフだったので即買いやったね!

その後もフラフラして、場所を金山に移して、お茶をしばきました。

仲良し軍団の一人が今年いっぱいで退職するので、いっぱいいっぱい話をしました。でも再就職先がグループ会社みたいなトコへの派遣社員だったので、ちょっとうれしいな〜

ちょっと早い別れの季節になってしまいましたが、一生の別れでもないので、楽しくまたねと別れました。

最初にまずは。。。。



ハワイに到着し、部屋にバッグを入れたあとにはウエルカムランチを食べに行き、そのあとは・・・・

 モーハワイ編集局詣で 

いつもお世話になっております。

そしてこれだけはやっぱりはずせません

しゅんさんとぱちり☆

なかなかかわいくうつってるでしょ♪

くりふまふぷれじぇんと



今日会社に行ったらデスクの上に積まれてました(>_<) 大量のチョコボールです。 上司が、「クリスマスプレゼントだよ〜みんなにくばって」とのこと。 一人ふたつずつわけて、さっそく開封! チョコボールっていえばやっぱりあれ!エンゼルちゃん☆ まくコ☆は残念ながらあたりまへんでした。が、48コ配った中に何人かが開封したら、3人ほど銀のエンゼルちゃんが当たった人がいました! 銀のエンゼルちゃんの当たる確立って以外に高いなぁとおもいました。 でも金はまだ誰もいません。金のエンゼルちゃんにナマでお目にかかったことがありまへん(>_<)誰か当たらないかなぁ。

そうそう、余談ですがハワイの普通に普段食べるお菓子のなかでチョコってなんであんなにおいしくないんだろ?

きょうは



今日はまく夫くんのハッピーバースデー♪

夜はハードロックカフェでお祝いしました。

ハードロックカフェでバースデーをすると、お店で盛り上がって祝ってもらえます。
ハッピーバースデーをみんなで歌ってくれたり、ケーキをサービスしてくれたり、星座のピンバッジをプレゼントしてもらえたり。

そして、ポラロイドで写真を撮ってくれて、しかもバッチにしてもらえます(^3^)/

ちょっとボケ気味になってしまいましたが、今年のまく夫くんのお誕生日を楽しく過ごすことができてよかったでぇす☆

機上のヒト



12月6日

・・・・・そして目をあけると青空がひろがっている

いつもリゾッチャにのって、飲め食え寝ろの儀式を無事に済ませ、ふと目を開けると、窓のシャッターから明るい光がさしている・・・

わ〜い!もうすぐハワイだわ〜ん

ちょっと遅くなりましたが、2006年12月のホノマラ旅行記のはじまりはじまり〜

今回のハワイはどんな冒険がまってるのかにゃ〜ん♪ たのしみにゃ〜

おやつ?



おやつではなくて、つぎの仕事にそなえてのごはんです。
19時から23時30分までマックでバイトです〜!頑張ります☆

きょうから



ホノルルマラソンから帰ってきました!今回もたくさんの方にお世話になりました!本当にありがとうございますm(__)m

早速パソコでブログを更新したいのですが、まく夫のスペシャルタイピングスピードのおかげでまださせてもらえません( ̄□ ̄;)

今日から日本で出稼ぎ人生です。次にハワイに帰れるのは5月!

写真はハードロックカフェでまく夫が買ってくれたくまちゃんです。お留守番してたドールくまちゃんとすっかり仲良しになったみたい☆

たびだち☆その参



あぁ着きましたセントレアへ!8時30分に到着してチェックインして一連の作業は済みました〜!
15分でチェックインから搭乗口に来ました。
いままでの最短記録更新!
まだ一時間あるので呑気にパチリ☆