モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年9月

世界のアノ人



2004年のホノルルマラソン次の日。まく夫は一人で日本へ帰りました

ホノマラ9時間30分超で歩いたまくコ☆。脚は死んでるハズなのに、ホノマラ7時間30分かけて走ったトモダチとワイケレへいきました

普通の時の脚とショッピングの時の脚は別モノです・・・・どれだけでも歩けます

そのとき見つけました。

「ドナルドがお店にくるよ〜みんなあつまれ〜」
のポスター。

赤のショートアフロのカレの本名はロナルド。日本では発音がしずらいということでドナルドになってます。

日時は次の土曜日。まくコ☆はもう日本に帰ってしまってます・・・ハワイのドナルドショー見たかった・・・・・ハワイでもあっちこっちでやってるのかな?


正式にはドナルドアピアランスというのですが、日本でも幼稚園やショッピングセンターなどなどでカレは遊びにきていろんな芸をしてくれます。

去年まくコ☆はドナルドに会えました。ドナルドに会うととても元気がもらえます。

今年はまだ会ってません


まく夫の店にもドナルドあそびにきてほしいなぁ〜・・・・・

プレゼント☆



昨日は久し振りに本業でお仕事しました。

本業は今大きくかわろうとしてるので、バタバタして忙しいです。

昨日もあっという間に定時を過ぎてしまいました。定時は5時で、昨日は7時からマックの仕事がありました・・・・
今日のマックの仕事はsakichさんとミセスがいらしてくれた某駅のマックです。

ギリギリまで仕事したかったので、本業中にマックのユニフォームに着替え、ユニフォームのまま仕事して、6時30分に上がって7時にマックだぁ〜とせかせか仕事をしているところに。。。。

いつもの会社の仲良し仲間のかおこちゃん まりっころちゃん ちーぼーずちゃんたちが・・・


「まくコ☆ちゃんお誕生日おめでとう〜

と、プレゼントをくれました

「わぁ〜い!ありがとう」

と、ソニプラのピンクの紙袋をくれました。その紙袋はずっしり重くて、

「なになに〜?見ていい?」

と中を見ると・・・・・



めいちゃくちゃカワイイ器がはいってました

これは前かおこちゃんとソニプラをフラフラしていたときにみていたモノです!

「きゃ〜ありがとう〜

かおこちゃんは私が見てたのをきっと覚えてくれてたのね。。。

やさしい仲間に囲まれてお仕事できてとってもうれしいです。

みんなありがとう
これからも仲良く楽しく働こうね

フラガール!



今日まく夫の店でバイトした後、まく夫とフラガールを見に行きました〜

ただただ感動しました

隣を見るとまく夫も泣いてました

映画の題名とあのポスターだけからは想像できない感動作です〜

内容は見てからのお楽しみ

映画の余韻に浸りながら今日の晩ご飯はアボカドサーモンロミロミ丼におかずはアボカド

アボカド好きのまく家です。。。。

そしてフラガールのパンフがめちゃカワイイ

しっかり製本されてて、中身もかなり読み応え(?)あります。

ぜひぜひご覧くださいませ!そしてパンフをゲットしてくださ〜い

これからウクレレの練習しましょ〜っと

3日目にして・・・・



22日にウクレレがきて、ほぼ毎日・・・というか3日しかまだたってないけど・・・

左の指がいたいんですけど・・・

正式には左の指の腹がイタイ・・・・


昨日は2時間以上ウクレレを練習して、いい加減夜中になってしまったのでやめて、今日朝起きて、バイトに行く前にシャワーを浴びたら・・・・

なんか指がヒリヒリする・・・・


なんでだろ〜と思いながら、お店に行く車の中で思いついた・・・・

弦を押さえてる指がイタイ・・・・・

冷たいドリンクを持つのはOKなんです・・・が!暖かいもモノ(ポテトやハンバーガー)を持つときめっちゃ熱さが指にヒリヒリしみる〜


むむむむむむむむむ・・・・指の皮が薄くなってる????????

ウクレレ演奏のできる方・・・・tiさん・・・・・最初はこんなカンジなのでしょうか・・・

きっと竹刀の素振りをしてて、まめが手に出来て痛くて、でも素振りをしてたらマメができるところが皮が厚くなって平気になるのと一緒でそのうち指の皮も厚くなって平気になるのと同じかしら・・・(ヘンなたとえ)

なんてコトを思いながら、「イタイ〜イタイ〜」といいながら今日もなんだかんだ2時間ぐらいウクレレの練習をしています・・・・


がんばるぞ〜

ひにちまたいだけど



22日はまくコ☆いよいよ20代ファイナルイヤ〜のば〜すでぇ〜でした。

日にちをまたいだ日記になったのはまく夫のタイピング速度を恨むとして・・・・


お昼は名駅のaloha-tableでランチをして、そのまま桜通線にのって久屋大通へ・・・・そして先日マヌヘアリィを購入したショップへ行きました

勝手に決めたとおり、ウクレレを買ってもらいました

その名も初心者Aセット 笑

ウクレレといろいろひつようなモノがセットになってお手ごろ価格でした。

お店で「今日誕生日なんです〜」といったらハッピーバースデーを先生が弾いてくれましたワーイワーイ

その後セントラルパークの地下街をずっと歩いて、トモダチのバイトしてるショップを覗いたらいなくて、栄までたどり着きました。栄まできたので、栄の百貨店で仕事してるトモダチ2人にも会いに行ったけどお休み

ラシックで気になるショップをのぞいたりしました。そのラシックでハワイアンジュエリーのお店を発見!たまに来るけど気づかなかった・・・・

そのあとパルコの気になるショップを覗いたりして、矢場町まできたので、そのまま大須まで歩くことにしました。

今日まくコ☆はどうしても食べたいモノがあって、それは大須にあるくらげクレープというお店のクレープです。


めちゃめちゃおいしいんです

クレープの皮がパリパリで、お店のお兄さんもめっちゃスマイルがマブシイ

そこで定番のバナナチョコクレープをたべ、大須を物色しました。



大須とは大須観音というお寺の参道なんですよね。そこの商店街にはいろんなお店があってとっても楽しいです。イメージでいえば、京都の新京極です。


いつも仕事中に自転車でぷらぷら寄り道してしまうのですが、きょうはじっくりあそびました。

そこのひとつのお店で、スカジャンがたくさん売ってるお店があり、まえからず〜っと気になってるお店でした。

そこでめっちゃカッコイイスカジャンをみつけてしまいました

さんざん迷って、大須を一周して考えよう・・・というコトになり、大須観音の裏側にあるいきつけのハワインショップへ行ってコーヒーを飲みながらさんざん迷って、で結局買いました〜

ハワイアンショップでもカワイイモノを買いましたが、その話は後日

20代最後の誕生日を楽しく過ごせてよかった〜

楽しく過ごせるのもみなさまのおかげでございますこれからもまくコ☆をかわいがってやってくさまいませませ・・・・よろしくおねがいします

玄関が・・・・



昨日行きつけの本屋で玄関マットをご購入

なんで本屋で玄関マットやねん!とつっこまれそうですが、ビレッジヴァンガードという本屋さんです。

ここは本がメインなのか雑貨がメインなのかわからない本屋さんで、名古屋が発祥の地ですが、今は全国あちこちにできて、ちょっと健全な店内が多いので、もともとのブラックさが恋しいとちょっと思います。

ずっと同じ種類のカリフォルニアとか、他の州のマットはあって、ハワイのがなかなか置いてなかったのですが、昨日ふらっと行ったらありました

これからしばらくの間はおうちへかえってくるたびにニンマリできちゃいそうです

はじめてのホノマラ



初めてホノルルマラソンに参加したのは2004年。その前の2001・2002・2003年はレースデーウォークに参加して一緒に行ったみんなをゴールで迎えていました

ゴールでまってると、みんなが笑顔や感動の涙をながしながら帰ってきます。ぜんぜん知らないひとに>「がんばれ後もう少し!」
とか>「ぐっど・じょ〜ぶ」な〜んていっちゃったりします。

ゴール前でトモダチと一緒に「がんばれがんばれ!」とずっと応援していたら、そばにいた、アメリカ人親子に


「わっつ み〜ん がんばれ?」

といわれました。

がんばれのイミ・・・・なんだろ?ぐっとじょぶではないよな・・・・

むむむむ・・・・

と考えたけど、まくコ☆のお粗末な英語力では思い浮かばなかったので、


「らいく ぐっど じょぶ」

とかてきとうなコト言っちゃいましたごめんなさい。。。。

そして、感動の嵐につつまれながら帰ってくるランナーのみなさんを見ながら、世界一キライなものはマラソンですと幼稚園のころから言ってるまくコ☆が、


「私もでてみたいなぁ」

と思ってしまったのです。生まれてこのかたマシな運動をしたことがない、運動会でもいつもビリを走ってるまくコ☆がフルマラソンにでたいとかいっちゃってるのです。

ホノルルマラソンの魔力ってすごい・・・・・

そして、一年間ホノマラにでるかでないか悩みに悩むことになりました

雨のあとには・・・・



今日は更新がたくさんできてうれしいな♪

わが家にはパソコが1台しかなくって、しかもまく夫がブログの更新に何分かけるのよぉ〜というくらいパソコにはりつけになっているので、なかなかまくコ☆は使わせてもらえないのです

でも今日は私はザ☆ひきこもり〜

たくさん更新しちゃったりして。

でもお洗濯がなかなか乾かないので洗濯物がたくさんお部屋にかかってます。

そんなときはコレ!



乾燥機つき洗濯機〜〜 ←どらえもん風

普通に洗濯してそのまま乾燥させるのもアリですが、乾いたかな?どうかな?という洗濯物をちょこっと乾燥かけるのがかなり便利!

マク家ではバスタオルは全て乾燥かけちゃいますが、お洋服は素材的に乾燥機にかけたくないモノが多いので、あとひと乾き!が欲しいときのみ乾燥30分かけちゃいます。

しかもドラム式っていうのがアメリカぽくってかなりのこだわり。ドラム式の洗濯機を使って早5年。もう手放せません・・・・

洗濯物の内容は仕事のユニフォームやマラソントレーニングウェア。毎日練習しないから一着でいいけど、毎日練習するようになると洗濯がおいつかなくなっちゃうよなぁ〜。

土日にユニフォームをまく夫とまくコ☆の2人分洗濯すると、同じユニフォームがずらずらと並ぶのでちょっとおもしろいです


雨のあとには虹がかかるといいなぁ〜。。。。

ホノマラまで・・・・



今日は13日。あぁホノマラまで3ヶ月きってるじゃん

今年はまくコ☆はマラソンはお休みです。理由はいろいろあるけど、土曜に追突されちゃったのが最大の原因になります・・・・

ちょっとほっとしてたりして・・・・

まく夫は練習したくてムズムズしているようです。

でも今週はず〜っと雨の予報です。

ジムで練習する方法もありますが、やっぱり外で汗をかきながらコンクリートの上を走るのが一番の練習になるようです。

写真は去年のホノマラの完走Tシャツをもらってすぐのモノです

そのときは偶然会社の違う課のトモダチのまこりんもホノマラに参加するということで、一緒に歩きました。

まこりんとまこりん姉は元陸上部で、早歩きで8時間切ってました。まくコ☆はマイペースで8時間20分・・・・・

全く走らずこのタイムはなかなかいいペースじゃないのかなぁ〜と思うのは私だけかしら・・・・

これから過去のホノマラのブログもかいちゃお〜

会社のデスク



先日仕事で外を歩いていたら、お花を一輪もらいました

まぁ愛の告白かしら・・・私にはとりあえずダンナが・・・・

そんなワケないワケで、なんだろうと思ったら、派遣会社のビラ配りでした。ガーベラに派遣会社の広告が巻きついておりました。

いろいろかんがえますなぁ〜。

お花がもらえるのはとてもうれしかったです。さっそく会社のデスクの上に飾ります。

花瓶がないので、ドリンクの入ってたビンに水をいれます


ドリンクといえば、会社で愛用してるスタバのハワイ限定マグです

まくコ☆はコーヒーを飲まないので、ティーパックで紅茶を飲みます。

そういえばハワイのマクドナルドではオリジナルのハーブティをやってるんですよねぇ〜。

そのハーブティを次回12月のハワイ旅行で買ってこよ〜っとぉ☆

そうそう、日本のマクドでもいろいろ新しいものがはじまりますよ〜・・・・・