モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年8月

そして・・・・



6月17日

昼からはトロリーにのってあるお目当ての場所へ行くことになります。

そうその場所は・・・・


ハングリーライオン

いつもそうだけど、今回は交通費を全く使わない旅行をしよう!ということなので、トロリーでフォレスター植物園まで行きます。



フォスター植物園を北上し、H1の上をわたります



そうすると見えきます



この日はグリオさんがいらっしゃらなくて、お食事だけして帰りました。



なにを食べるか散々迷って、モーハワイでよく聞くとんかつバーガーとそばメシをいただきました。

量が多いからぜったいおなかをすかせていかなきゃ!と思って、昼ごはんを抜いてきました。




完食


また近々グリオさんがいる日にこようかな・・・・

まったり一日



6月17日

今日はヒルトンお泊りの最終日。ヒルトンの周りや近場で遊ぼう!ということで、さっそくヒルトン前の海であそぶことに。

まく夫はサーフィンするということで、サーフボードを借りてきました。レンタルの人たちにやめておけ〜命の保障はしないからねと散々言われて、でもチャレンジすることに。

どんどん行ってします。



さよならまく夫・・・・・

まくコ☆は浮き輪でちゃぷちゃぷと海に浮かんでます。泳げないので浮き輪です。


浮き輪でぷかぷかあっちへこっちへと一人でしてたら、同じような日本人カップルやトモダチ連れの人たちと何人かお話しました。

みんな3泊ぐらいでワイキキでこちょこちょ遊んでるだけみたいな雰囲気でした。

よく「どこかオススメの場所ありますか〜」

といわれたけど、ラニカイやカイルアはいいよ〜とかカフクでエビたべた?なんていっても「なんですかソレ〜」といわれてしまいます。

まくコ☆もハワイへ初上陸する前まではそうだったんだけど、ハワイのイメージがワイキキだけっていう人がおおいんだよね。最近はガイドブックにもちょっと足を伸ばすコトとかかいてあるけど、あまりみんなしないのかなぁ〜なんて。

でもまくコ☆の初ハワイになにしただろ〜???と思ったら、ハナウマとワイケレへいったぐらいだったけど、ハナウマは本当に感動したよ。ワイケレも違うイミで感動した 笑

みんなもハワイへ着たらいっぱい感動してほしいなぁ〜。とちょっと思いました。

たまに朝ご飯



まくコ☆は毎日ギリギリまで寝ています

会社が10時に出勤なので、家を8時40分ごろに出なければいけないのだけど、8時までは絶対寝ます。

それからシャワーをあびて、その日着る服を選んだり・・・・身支度だけでとあっという間です

それからバスに乗って駅まで出て、電車に乗ります。

その駅でおなかがすいたなぁ〜と思うとキヨスクで買ってしまいます

東ハトのオールレーズンの新しい仲間のオールパイン

コレめっちゃおいしいですよ!腹もちもサイコ〜

ココナツの風味も生きてます。電車のなかでハワイのパイナップル畑に思いをはせちゃいます・・・・あぁここは99号かしら・・・・

パイナップル畑を通り越したらそこは海・・・・

・・・・・ではなく現実は名古屋駅・・・・

そして片手に



昨日Mマークでお仕事中に会社の同僚のかおりんとかおりんの妹ちぃちゃんが差し入れをもってきてくれましたありがとうかおりん!

マンゴー100%濃厚サイコー

昨日帰る電車の中で飲みきれなかったので、今続きを味わっております。

フェイクマンゴーフレーバーが多い中、このトロ○カーナは本当にスゴイです

ひさしぶりに



最近ず〜っと更新してなくて、その間にコメントを入れていただいたみなさまありがとうございます。

そして久し振りに更新させていただきます

めっちゃんこ暑い夏まっさかりで、岐阜県と名古屋はいつも日本一暑いかも・・・と思うような気温がつづいてます

そんな毎日の通勤マストアイテム

Swansonのトートバッグです

たくさんモノが入って大活躍本業のあとにMマークへ仕事のハシゴをするときに、Mマークのユニフォームがはいっちゃう

靴もはいっちゃう

今年の2月にどうしても欲しくてノースへ遊びに行ったときにゲットしました。イラストもかわいいし、色もとってもおきにいり

日本でも最近ソニプラとかで見かけるけど、やっぱり本当の現地でお買い上げが一番


あぁハワイへいきたい・・・・・

月光



今日のコトじゃないんだけど・・・・

ちょっと前に夜遅く家へ帰ったとき、エントランスのライトのところにやもりがいました

やもりにさわることはまくコ☆はできませんが、やもりの手がかわいくてスキです

ゲッコーちゃんってやもりなんですよね

去年6月にいったときにたくさんみました。

ヒルトンのプールサイドでよく見ました。

ラグーンタワーのプールの柵でゲッコーが2匹でケンカしてるのを見ました

この写真はスーパープールの岩の上にいたげっこうちゃんです

で、いまさらなんですけど、ゲッコーっていうのは・・・・ハワイ語なんですか

だれかおしえてください・・・・・

ハードロック



今日は本当は本業の課長がAloha-table(まく夫ブログ参照)カフェにさそってくれたのですが、予定が合わなかったので、同僚のかおこちゃんとハードロックカフェへいきました。

かおこちゃんはハードロックカフェ初体験だったのでとっても喜んでくれました


まくコ☆も久し振りでちょこっとメニューがかわってたりしたけど、いつものコブサラダとBLTサンドウィッチをたのんで、モリモリ2人でたべました

ハードロックカフェも会社のそばにあるのでとても便利です。

でもホノルルのハードロックカフェではいったことがないんです


次回は行こう!といって早4年くらい・・・・

いつになったらいくことやら・・・

ばんごはん



今日はお仕事が終わってから、同僚のかおこちゃんとドトールでお茶して、いろいろお話をしていたらけっこう遅くなってしまって、おなかもすいたことだし、一緒にご飯をたべようということになりました。

気分だけではハワイア〜んなところで・・・と考えたら、ウチの会社の近所にはなんとヤミーがあるのです以前はランチによく行ったのですが、いつもランチタイムは混み合っているので敬遠してました。

ヤミーでソーセージプレートをたべました

まくコ☆は白いご飯がニガテなので、いつもライスはおかずに変えてもらいます

かおこちゃんはチキンのプレートを食べてました

おいしかった〜・・・・久し振りにヤミーへ行きました。2月のダイエーのヤミー以来かなぁ〜

こんなちかくにあったハワイを忘れてた。これからまたちょくちょく使っちゃおっと