モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年7月

7月が・・・



あっという間に終わってしまいました。明日からは8月じゃん

どこでもいいから飛行機にのって遊びに行きたい・・・・3日くらいでかえってこれるところ限定

と思って密かにトモダチのけろこちゃんと韓国へ9月に行こうとしていた計画が中止になってしました・・・・

今年は一生懸命ジミ〜に仕事を頑張る一年なのかなぁ

いまのハワイはたくさんの花が咲いてめっちゃんこキレイなのかしら・・・・

まくコ☆のダイスキなシャワーツリーもめっちゃんこキレイなんだろうな・・・・

プルメリアもめっちゃんこキレイなんだろうねぇ・・・・

日本は。。。。ウチのハイビスカスは成長期なのか、花が咲きません。

その代わり、私よりでっかくなってしまってるような気がします。

花が咲いたらブログデビューさせちゃいましょ〜

火の華



今日は近所の花火大会

3万発もあがるので、会社のトモダチかおこちゃんと妹のち〜ちゃんが遊びにきました

Mマークのバイトが終わってから3人で花火会場のそばまで見学に

花火はとってもヨカッタ〜いつも変わった花火が上がっておもしろいんだけど、今年はハートやにこちゃんマークがあがったりしてとっても面白かった

そういえばホノルルマラソンの花火もなんかかわった花見があがったような気がするけど、花火っていつ見てもすっごくドキドキワクワクするなぁ〜

15連勤



がんばった〜!15連続勤務

そして明日(今日27日)はおやすミルク

15日間本業(R)と副業(M)でガツンと働きました。

次のハワイへの旅費とお小遣いをかせがなくちゃ

・・・・というより、マク夫の店がなかなか忙しくてお手伝いをモリっとしてます

写真は今はナイ、ちょっと前にいたお店です。

母体のホームセンターがなくなっちゃってテナントに入ってたウチの店はけっこう売れてたのに閉店したというめちゃんこ悲しいお話・・・・

明日はラ○ーナ△郡へあそびにいくぞ〜

DFS



6月16日

見つめあうまくコ☆とエイ・・・・

・・・・のようにみえませんか?エイの目は上にあるんですが

インターナショナルプレイスから歩いてDFSへ。その途中でまく夫が風船を一緒になってつくってました・・・・

DFSには滞在中毎日行ってします。なんでだろ〜・・・トロリーの中継地点だったり、ヒルトンのタパタワーから無料のトロリーにのってワイキキへ出るときはDFSでおりるし・・・

でもDFになるようなお買い物をいまだかつてしたことあったっけ・・・・
貧乏なのでなかなかできません

そして風船お兄さんに作ってもらったハートとくまちゃんタワーの前でパチリ

このときDFSの水槽の中を通る階段をはじめてゆっくり堪能してみました。いつも人がたくさんいるというイメージで敬遠してましたが、このときは外国人ファミリーぐらいしかいなくて、写真がとれました。やっぱりキレイですよねぇ〜。


さてさて明日はなにしようかな

国際市場



6月16日
ハナウマベイへ行った日の夜はインターナショナルマーケットプレイスへ・・・・

ココはかなりまくコ☆的お気に入りです。なにがお気に入りって、全てにおいて濃いところねぇ〜


フードコートでご飯を食べます。サイゴンエクスプレスだったっけ?フードコートの真ん中の島にあるプレートのお店がけっこうスキです。チキンとビーフンのプレートを食べるんですが、いつもシャビシャビのソースを付けてくれます。

たぶんスイートチリソースをダシでうすめたような・・・・ソレをかけるとめっちゃんこおいしいです。

その日はステージでショーもやっていて、ディナーショー気分で楽しめました。

そしていつもお決まりのお買い物






いろいろアクセを値切り倒してお買い物をします。

いいモノを買おうとすればしっかりした店舗を構えてるお店でご購入となりますが、たくさんカワイイアクセを買おうと思うならココ!

お店の人とのやりとりも面白くてダイスキです。


この写真では違うものを買いましたが、このときの滞在中にペンダントトップを買いました。そのとき値切りすぎておばちゃんに「これ以上安いのはムリだから、お父さんに買ってもらいなさい」

といわれたことがあります。

お父さん・・・・?????

まく夫が「オレのこと本当にお父さんだとおもってるでしょ?」とおばちゃんに言いました。

「え?ちがうの?」 とおばちゃん。

私は夫婦でおとうさんおかあさんと呼び合う時のおとうさんかと思ってたのですが、フツーにお父さんと娘だと思われてたみたいです。

まぁ年の差はけっこうありますが・・・・


そんなやりとりのできるインターナショナルマーケットプレイスがダイスキです

ホノマラ



昨日メールがきてました。

ホノルルマラソン大会概要


もうエントリーできるんだ〜・・・へぇ〜・・・・ふ〜ん・・・・

7月8日



まく夫さんのブログにもありましたが、今日はマク家の結婚記念日です

・・・・というのに、今日は17時間別行動をしております

まく夫はマクドへ、まくコ☆は母方のおじいちゃんをふるさと旅行へつれて行きましたとさ・・・日帰りですが

本当は七夕の7日に入籍をしたかったのです。

どうして8日に入籍するコトになったのか・・・・

その年の7日は仏滅だったからです


ほとんど無宗教に近い仏教徒らしいまく家ですが、仏滅だけはちょっと避けようというハナシになり、8日にしました。

あっという間に7年たちました。その7年間での一番の出来事はやっぱりハワイとの出会いです〜


あのとき、まく夫がホノルルマラソン走るぞ〜と言わなければ、きっと今の私はないかも・・・

ハワイに出会ってまく家は同じ夢と目標ができて本当によかったです。入籍3年目にしてハワイで結婚式もできて、とてもシアワセです

電撃入籍から7年。8年目がスタート。これからもはちゃめちゃ夫婦で仲良く頑張りたいと思います

みなさんこれからもこんなまく夫とまくコ☆をよろしくおねがいいたします

ウチの冷蔵庫



ウチの冷蔵庫です

ハワイのシールがいっぱい

マグネットもいっぱい

もちろんゴーちゃんもいます


そして新しい仲間がコゲメシさんのおかげでくわわりましたコゲメシさんありがとうございます
http://mco.blog.mo-hawaii.com/26.html

くんくん☆



大阪に行ったときにソ○プラでお買い物をしました

Hawaiian Breeze

プシュっと一押しでパイナップルのめちゃんこいい香り〜

玄関に置こうかしら・・・お手洗いにおこうかしら・・・・

お部屋におこうかしら・・・・まよっちゃう〜ん

HGVC



今日はHGVCの日本でのオーナー説明会

商品券を先にもらっているので絶対参加しなくてはならないけど、名古屋の説明会は土日の、しかも月に一回するかしないかとのこと・・・

今はちょっとマク家の家業がタイヘンで、土日はかなりムリなんだけど・・・・ということで、大阪のセールスオフィスなら平日やってるとのことで、遊びにいきがてら説明会に参加しちゃおう


ということで、大阪ヒルトンプラザへGO〜

岐阜から米原乗換えで快速でず〜っと行く予定でしたが、人身事故があって、米原からは普通しかない!遅刻しちゃう〜ってコトになってしまい、新幹線にのることに

無事大阪について、予定の時間まで1時間あるので、ヨドバ○カメラのコ○サストアをふらふらしてからオフィスへ。

オフィスへたどり着くと、大阪セールスギャラリーが今日オープンで、完成第一号のお客様になっちゃった


オフィスはカリアタワーのオフィスのような雰囲気で、パテーションなんかもモンステラのガラスになってたり、めっちゃハワイ気分

今回はなにもカウンセルしてもらうことなく、ただバケーションカウンセラーの方と楽しいおお話して終わりました

帰りにユニバーサルシティウォークをふらふらしていつものようにユニバーサルスタジオには入らず・・・

大阪はまだバーゲンがはじまってないようで、お買い物はひとつだけして、551の豚まんを買って早いうちに帰宅しました


はやくハワイへ遊びにいきたぁい12月はラグーンとカリア両方にお泊りなのでめっちゃんこたのしみ

そうそう、HGVCオーナーのみなさま、オーナー説明会いくと面白いですよ〜んぜひぜひいってみてくださいな