モーハワイ☆コム

カテゴリー:0810たいわ〜ん

0810台湾旅行記☆2



今回はキャセイパシフィック♪激安のツアーだからワンワールドのマイルでJ○Lにつけることができませんでしたが、次回の台湾(次回があるのか?)に向けてキャセイでもマイルをためようと思います。

飛行機に乗り込み、離陸してまだ上昇最中からアテンダントはバタバタと走り、いろいろとお仕事をしていました。ハワイ行きのJ○LW○YSではちょっとありえない光景にビックリしました。

そしてあれよあれよという間に機内食・・・

かんぱ〜い!

機内食はぼちぼちおいしかったですけど、ごはんがついてるのにパンも付いてくる、炭水化物祭な機内食。パンはトレーの上にポイっと置かれて、いらないのに・・・と思いながら食べちゃったりします


座席の前にはテレビがあり、こういう飛行機乗るのは実は初めてで、ちょっとうれしかったです。
映画をみて、そのあっとちょっと寝て、あっという間に台湾到着。


悪いくまちゃんは入国できません・・・

良いまくコ☆は入国できます♪


乗っていた時間は3時間半。出発日本時刻5時前、到着現地時刻7時半すぎ。本当にあっという間でした。

台湾に到着後、現地のガイドさんに案内され、バスに揺られて空港からホテルへ行きます。

バスの中では両替をガイドさんがしてくれました。ガイドさんの両替はとてもレートがよく、思わず持金をすべて両替したのでありました。そして日本で両替をしたのをちょっぴり後悔しました・・・


そしてバスは台北の街へ入っていきます・・・・


そしてホテルに到着。休む間もなく夜の台北へ出かけていくのでありました・・・・

0810台湾旅行記☆1



「どっかいきた〜い!まくコ☆ちゃん、どっかいこうよ!」
いつも一緒のカオリンといつもそんな話をしていたところ、H〇Sの激安台湾ツアーを見つけたのでありました。
ツアーで旅行をしたことが1回しかなくて、自分で手配しないっていうことがちょっぴり不安でしたが、おこづかいもあまりないし、あっても12月のハワイのために取っておきたい状態でしたので、激安ツアーへGOGO

出発の朝、飛行機は夕方なので、お店を開けるシフトをこなし、モ〇ラからバスにのって岐阜駅まで行き、岐阜駅から名古屋駅、名古屋駅からセントレアまでミュースカイにのって・・・・

あっという間にセントレアへ♪

私たちの乗るのは台北経由の香港行きのキャセイパシフィック。もちろん台北で降ります。

チェックインをすませ、いつものスープストックへ・・・

日曜日ということもあって、三重県の観光協会のイベントもやってました

いつも混み合うイミグレもすいすいと通り過ぎ・・・どこの国でもない場所へ突入〜♪

ハロウィン前ということで、こんなモノもありました

飛行機がみえてきましたキャセイのおくに見えるのはJALWAYSハワイから帰ってきた飛行機・・・・

通路を通って・・・

いざ台湾へ〜