モーハワイ☆コム

カテゴリー:0612hawaii

くちこみで



グルメの掲示板にテッズベーカリーのコトが載ってたので、思い出してずっと更新が止まってるホノマラ07の日記をかいちゃお〜

ハイ。テッズベーカリーのバイです

フードパントリーでご購入。さっぱりした味が恋しかったので、ぶるーべりーパイにしてみました。

ホノマラ直前だからがっつりたべなくちゃ・・・

ということで、ホールでかってしまいました。うしししし

お味は日本人好みでどれだけでもたべれちゃいそうです

そしてお次は



パイナップルの道の駅の次!ドライブのファイナルにはココがお決まりです。

ワイケレセンタ〜

今回はレンタカーなので、制限時間はなし

無制限一本勝負です!

まずクーポンをもらいにインフォメーションに向かい、クーポンをもらいます。

HGVCのくじをひいてお土産をもらいます。

そのあとはワイケレセンターを駆け巡ります

前の前のホノマラの時はホノマラ翌日にワイケレセンターへトモダチと行きました。あれだけ足を引きずっているのにココだけは別!足の痛みはどこへやら、駆け巡ります

まくコ☆のお気に入りのショップはトミーフィルヒガー。ここで1時間弱使ってしまうのです

その後はBASS、スケッチャー、レスポ、コーチ、AXの順に回ります。

別に決めてるわけではないけど、なぜかいつもこの順番。トミーを中心に時計周りします。

今回はトミーでダウンジャケットとニットとまくコ☆のじぃちゃんへのお土産のセーターなどなどをゲット!私のじぃちゃん(79歳)はトミーのユースサイズがピッタリなのです。



レスポではまくコ☆の母、Rちゃんのバッグをゲット

コーチでサイフとBASSでかわいいローファーをゲット



そのほかいろいろと買いあさりました・・・・

topの写真はココで買った戦利品たちです・・・・もちろんウチだけ・・・・・












でなく、4人分の袋ですが。。。。 

ハレイワではココ!



クアアイナでゴハンを食べたあとはいちもくさんにストロングカレントに〜

食後のデザートのシェイブアイスを食べようとも思いましたが、めっちゃ混んでたし、次にドールへ行くので今回はガマン。

ストロングカレントへ行く目的はスワンソングッズ

ハワイアングッズって日本で買うと本当に高い!スワンソンさんのグッズなんてめっちゃ高い!まくコ☆のお小遣いではかえません 涙

ですので、ハワイで買います。

ストロングカレントへ入ると、かわいいわんちゃんがお出迎えしてくれました。とっても人懐っこくてかわいいわんちゃんでした



そしてお目当てのスワンソングッズへ!とっても人気なので、売り切れてたらどうしようとおもいましたが、今回はガッツリとおいてありました

まくコ☆お目当てのハレイワタウンのバッグもちゃんとありました

マックで一緒に働くトモダチのSちゃんも欲しがっていたので、本当に欲しければ買っていこう!と思って、本人に連絡しようとしたらなんと今は仕事中・・・・

・・・・店に?しちゃおう☆本人がデンワに出て欲しいけど・・・・・

プルルル・・・・

Sちゃん「はいマク○ナル○▽◆店」です」

本人が出ました♪

まくコ☆「まくコ☆ですぞ!スワンソンのハレイワのデザインのバッグあるけど欲しい?」

Sちゃん「えっ!・・・・・はいはい、そうでございますか。はい。はい・・・・・欲しい〜買ってきて〜。」

まくコ☆「じゃあ買ってくね〜」

「ありがとうございます。よろしくお願いします」


まるでお客さんと話してるように話しながら彼女は密談しました 笑

そして無事お買い上げ〜

そのバッグがトップの画像のオレンジのバッグです。めっちゃお気に入り

あとボールペンやらリップグロスなんかも買っちゃいました

レジでお会計したら、キーホルダーをおまけしてもらっちゃいました




前回来た時は置いてなかったので本当に心配だったけど、本当にお目当てのモノが買えてよったぁ〜ん

そして車を停めてたハレイワスーパーマーケットのはじっこには鶏さんがたくさんいました。



野生のニワトリ・・・なんだかフシギだけど、ハワイにはよくいますよね。そして車は次の目的地へ向かいます・・・・

二日目オアフ探検!



今日はレンタカーを借りてオアフを探検!

空港でトモダチのまるちゃんとかめちゃんをお迎えして、いざノースショアへ




カメハメハハイウェイをず〜と北上します。パイナップル畑の次に見えるのはコーヒー畑。

コーヒー畑の外には防風林?のようにこの木がたくさん植えられてます。



本当はお昼ゴハンにエビプレートを食べる計画でしたが、食べたいお店がやっていませんでした。でもハレイワには魅力的なお店がいっぱい!

「よし!今回はクアアイナだぁ〜



実はクアアイナ初体験!

迷わずアボカドバーガーをオーダー



お味は・・・・サイコウ



まるちゃんとかめちゃんとセブンさんも大満足

そしてハレイワといえば、アソコへいかねば・・・・   つづく

滞在一日目・・・つづき



モーハワイの編集局詣でをすませ、トモダチに頼まれたヴィトンのバッグも買い、あとはでざートを食べるだけ・・・・

コールドストーンでアイスクリームを食べます

このときはぼちぼちお客さんが並んでたのに、店員さんが2人しかいなくて、なにやらやけっぱちになっておしゃべりしながら仕事してます。英語ができないまくコ☆にはなにいってんだかわからないけど、たぶん「こんなに並んでるのに二人じゃしんどいってば〜っ」とでもいってるのでしょう。

そのキモチがなんとな〜く伝わってきて、なんか同感でした。そのキモチわかる。いそがしいからちゃっちゃとやりたいのに日本人はのろのろオーダーするし、コトバは通じないし、たまらんだろうなきっと

まくコ☆はサイズはラムレーズンにブラウニーを混ぜるのが一番スキです。ワッフルは頼んでしまうと食べきれないので頼みません。

おいしいアイスクリームをゆっくりお店の前の植え込みのふちにすわって食べました。

その後お散歩しながらホテルへ戻ります。

お散歩で通りたいのはフォートデルッシー公園。




ちょっと写真では見にくいですが、ここにはたくさんネコちゃんがいます。くろネコとしろネコとアメリカンショートヘアみたいなネコ。きじネコちゃんみたいなのもいます

みんなちょっと警戒してるけど、人になれててかわいいです



まくコ☆はネコがダイスキです。さんざんネコをかまってあそんで、まく夫にそろそろいくよといわれ、ネコちゃんとバイバイし、ホテルのお部屋に戻ります。



今回のハワイはヒルトンのラグーンに2泊、カリアに3泊。そして写真はラグーンのお泊りした部屋からの夕焼け空です。

オレンジがキレイにホテルを染めています

その後ロスドレスへ行って、ウォールマートへ行き、ふらふらしたあと、おなかもすいてきたので、Kaiへお邪魔することにしました

お店が忙しそうでしたので、ゆっくり挨拶ができなかったのですが、大将やモコさんや店長のゆかさんに再会できてとてもうれしかったです

その後ホテルに戻ります。



ヒルトンの夜はとってもキレイです。このライトアップがダイスキです。

ラグーンのお部屋は低層階だったので、夜景はぜんぜんです。次のカリアタワーのマウンテンビューに期待でぇす

最初にまずは。。。。



ハワイに到着し、部屋にバッグを入れたあとにはウエルカムランチを食べに行き、そのあとは・・・・

 モーハワイ編集局詣で 

いつもお世話になっております。

そしてこれだけはやっぱりはずせません

しゅんさんとぱちり☆

なかなかかわいくうつってるでしょ♪

機上のヒト



12月6日

・・・・・そして目をあけると青空がひろがっている

いつもリゾッチャにのって、飲め食え寝ろの儀式を無事に済ませ、ふと目を開けると、窓のシャッターから明るい光がさしている・・・

わ〜い!もうすぐハワイだわ〜ん

ちょっと遅くなりましたが、2006年12月のホノマラ旅行記のはじまりはじまり〜

今回のハワイはどんな冒険がまってるのかにゃ〜ん♪ たのしみにゃ〜