モーハワイ☆コム

カテゴリー:ホノマラ体験記

きちゃった・・・・



ふるさとのオアフ島から再び出稼ぎで日本に戻ってきました

ホノルルマラソンのお話はまく夫のブログでご確認くださいませ・・・

さてさて、こちらはフィニッシャーズTシャツとレースディウォークの参加Tシャツです。

今年のTシャツは黄色と赤でデザインもなかなか

そして、今回マラソンエキスポでこんなポスターをもらいました


ウチはこのなかの6枚を持ってます・・・

ちょっと前のホノマラのTシャツはなかなかサーファーチックでカッコイイなぁ〜

さぁ、来年のホノマラの完走Tシャツはどんなかな〜ってまだ一年以上後じゃん

はじめてのホノマラ



初めてホノルルマラソンに参加したのは2004年。その前の2001・2002・2003年はレースデーウォークに参加して一緒に行ったみんなをゴールで迎えていました

ゴールでまってると、みんなが笑顔や感動の涙をながしながら帰ってきます。ぜんぜん知らないひとに>「がんばれ後もう少し!」
とか>「ぐっど・じょ〜ぶ」な〜んていっちゃったりします。

ゴール前でトモダチと一緒に「がんばれがんばれ!」とずっと応援していたら、そばにいた、アメリカ人親子に


「わっつ み〜ん がんばれ?」

といわれました。

がんばれのイミ・・・・なんだろ?ぐっとじょぶではないよな・・・・

むむむむ・・・・

と考えたけど、まくコ☆のお粗末な英語力では思い浮かばなかったので、


「らいく ぐっど じょぶ」

とかてきとうなコト言っちゃいましたごめんなさい。。。。

そして、感動の嵐につつまれながら帰ってくるランナーのみなさんを見ながら、世界一キライなものはマラソンですと幼稚園のころから言ってるまくコ☆が、


「私もでてみたいなぁ」

と思ってしまったのです。生まれてこのかたマシな運動をしたことがない、運動会でもいつもビリを走ってるまくコ☆がフルマラソンにでたいとかいっちゃってるのです。

ホノルルマラソンの魔力ってすごい・・・・・

そして、一年間ホノマラにでるかでないか悩みに悩むことになりました