モーハワイ☆コム

カテゴリー:0506hawaii2週間日記

ハワイ大冒険!ホノカアを探検だコロ!



今日もドライブ A GOGO



今日はドコへいくコロ?
ホノカアだコロよ〜



ちびっことママも仲良く手をつないでお散歩だコロ〜



コロちゃんず☆もホノカアをお散歩だコロ〜



ここがこの前見に行った映画のホノカアの映画館だコロ〜
ココでレオくんが働いていたコロね

コロちゃん2枚くださ〜い
アレ?今日はお休みみたいだコロよ〜

ホノカアにはこのとき二回きたコロよ
一回目と二回目で映画館の広告がちがってるコロ



1日目だコロ



2日目だコロ

毎日ちゃんと変えているコロね〜偉いコロ

  

 

 

町はのんび〜り時間がゆっくり流れているコロ・・・・
ホノカアまた行きたいコロ〜・・・
きっと今週の金曜日あたりにいくコロよ〜
えぇぇぇぇ〜

おまけの写真


カメラマンのまく夫くん、キレイにとってコロよ〜

道の駅



岐阜県は道の駅が全国一多いところだと聞いたことがあります。

ドライブすると、いたるところに道の駅があり、現地の特産物や土日は朝市など開かれていて、どこの道の駅も結構にぎわっています。みなさんは道の駅といってもあまりなじみがないと思いますが・・・・

オアフ一の道の駅といえばココ!ドールプランテーションですよね。


その間にお土産を物色。

そういえば毎回毎回ココにはくるのに、休憩としてつかうだけで、汽車ぽっぽや迷路に挑戦はしたことないなぁ〜。

いつかはチャレンジしたいなぁ・・・・

前半終了



今日は前半のヒルトンで過ごす最後の夜。

ヒルトンのまわりや中をゆっくり散歩したり海辺でまったりしました



いつもヒルトンの夜はどこかで生演奏をしてて、それがホテルの敷地の中で心地よく響いててロマンチックです

ビーチ沿いのバーでカクテルを飲みました。飲んだカクテルはトロピカルイッチ・・・・


南国のかゆみ????もちろんマドラーがわりに孫の手が入ってます。初めて見たときはめっちゃびっくりしました。



そこでモノマネで歌を歌ってる人がとっても面白かったです



一緒に写真を撮ったのですが、名前もなにも聞くこともなくおわってしました。

どなかたご存知ないでしょうか????

そうそう、英会話をしてるトモダチがいってたのですが、日本人は踊ることがとても恥ずかしいと思う人種で、外国人は歌うことがはずかしいと先生がいってたよ〜とホントかウソかわからないことを言っていました。

その外国人とはどこの国の人がはわかりませんが、ライブをやってると、ハワイで演奏のステージの前に出て踊ってる人がけっこういます。

私も一緒に踊ってみたいなぁと思ってたので、まく夫さんをさそったけど、いやがったので、その場で立って音楽にのってカラダをうごうご動かしてました♪そのうちまく夫も無理矢理まくコ☆のダンスにつき合わせました。

そのときのコトはまく夫はまったく覚えてないらしい

でも本当に楽しかったです。

でも今思うとアヤシイ日本人・・・・だったかも

でも楽しかったです

そして・・・・



6月17日

昼からはトロリーにのってあるお目当ての場所へ行くことになります。

そうその場所は・・・・


ハングリーライオン

いつもそうだけど、今回は交通費を全く使わない旅行をしよう!ということなので、トロリーでフォレスター植物園まで行きます。



フォスター植物園を北上し、H1の上をわたります



そうすると見えきます



この日はグリオさんがいらっしゃらなくて、お食事だけして帰りました。



なにを食べるか散々迷って、モーハワイでよく聞くとんかつバーガーとそばメシをいただきました。

量が多いからぜったいおなかをすかせていかなきゃ!と思って、昼ごはんを抜いてきました。




完食


また近々グリオさんがいる日にこようかな・・・・

まったり一日



6月17日

今日はヒルトンお泊りの最終日。ヒルトンの周りや近場で遊ぼう!ということで、さっそくヒルトン前の海であそぶことに。

まく夫はサーフィンするということで、サーフボードを借りてきました。レンタルの人たちにやめておけ〜命の保障はしないからねと散々言われて、でもチャレンジすることに。

どんどん行ってします。



さよならまく夫・・・・・

まくコ☆は浮き輪でちゃぷちゃぷと海に浮かんでます。泳げないので浮き輪です。


浮き輪でぷかぷかあっちへこっちへと一人でしてたら、同じような日本人カップルやトモダチ連れの人たちと何人かお話しました。

みんな3泊ぐらいでワイキキでこちょこちょ遊んでるだけみたいな雰囲気でした。

よく「どこかオススメの場所ありますか〜」

といわれたけど、ラニカイやカイルアはいいよ〜とかカフクでエビたべた?なんていっても「なんですかソレ〜」といわれてしまいます。

まくコ☆もハワイへ初上陸する前まではそうだったんだけど、ハワイのイメージがワイキキだけっていう人がおおいんだよね。最近はガイドブックにもちょっと足を伸ばすコトとかかいてあるけど、あまりみんなしないのかなぁ〜なんて。

でもまくコ☆の初ハワイになにしただろ〜???と思ったら、ハナウマとワイケレへいったぐらいだったけど、ハナウマは本当に感動したよ。ワイケレも違うイミで感動した 笑

みんなもハワイへ着たらいっぱい感動してほしいなぁ〜。とちょっと思いました。

DFS



6月16日

見つめあうまくコ☆とエイ・・・・

・・・・のようにみえませんか?エイの目は上にあるんですが

インターナショナルプレイスから歩いてDFSへ。その途中でまく夫が風船を一緒になってつくってました・・・・

DFSには滞在中毎日行ってします。なんでだろ〜・・・トロリーの中継地点だったり、ヒルトンのタパタワーから無料のトロリーにのってワイキキへ出るときはDFSでおりるし・・・

でもDFになるようなお買い物をいまだかつてしたことあったっけ・・・・
貧乏なのでなかなかできません

そして風船お兄さんに作ってもらったハートとくまちゃんタワーの前でパチリ

このときDFSの水槽の中を通る階段をはじめてゆっくり堪能してみました。いつも人がたくさんいるというイメージで敬遠してましたが、このときは外国人ファミリーぐらいしかいなくて、写真がとれました。やっぱりキレイですよねぇ〜。


さてさて明日はなにしようかな

国際市場



6月16日
ハナウマベイへ行った日の夜はインターナショナルマーケットプレイスへ・・・・

ココはかなりまくコ☆的お気に入りです。なにがお気に入りって、全てにおいて濃いところねぇ〜


フードコートでご飯を食べます。サイゴンエクスプレスだったっけ?フードコートの真ん中の島にあるプレートのお店がけっこうスキです。チキンとビーフンのプレートを食べるんですが、いつもシャビシャビのソースを付けてくれます。

たぶんスイートチリソースをダシでうすめたような・・・・ソレをかけるとめっちゃんこおいしいです。

その日はステージでショーもやっていて、ディナーショー気分で楽しめました。

そしていつもお決まりのお買い物






いろいろアクセを値切り倒してお買い物をします。

いいモノを買おうとすればしっかりした店舗を構えてるお店でご購入となりますが、たくさんカワイイアクセを買おうと思うならココ!

お店の人とのやりとりも面白くてダイスキです。


この写真では違うものを買いましたが、このときの滞在中にペンダントトップを買いました。そのとき値切りすぎておばちゃんに「これ以上安いのはムリだから、お父さんに買ってもらいなさい」

といわれたことがあります。

お父さん・・・・?????

まく夫が「オレのこと本当にお父さんだとおもってるでしょ?」とおばちゃんに言いました。

「え?ちがうの?」 とおばちゃん。

私は夫婦でおとうさんおかあさんと呼び合う時のおとうさんかと思ってたのですが、フツーにお父さんと娘だと思われてたみたいです。

まぁ年の差はけっこうありますが・・・・


そんなやりとりのできるインターナショナルマーケットプレイスがダイスキです

ココマリーナ



ドコマリーナ?ココマリーナ☆

・・・お寒いまく夫のオヤジギャクが聞こえてくるココマリーナ。初めてココマリーナに来たときはテロの年。

めっちゃ閑散としてて、お店もたくさん閉まってた
テロはハワイであったんじゃないかと思うくらいハワイは閑散としてたっけ

今じゃめっちゃ復活して本当にうれしいです

ここはさっそくべしべしにのってるロコモコドライブインでご飯をたべちゃおう!

・・・そこで重大なことに気づく。

あれ?ウチら現金あんまりもってない・・・・・

しかもロコモコドライブインってカードつかえん・・・・

さらに帰りのバス代も残さなきゃ


ロコモコとモチコチキンを食べるつもりですが、予算的にモチコチキンだけになりました・・・


そのあとプライズバスターをふらふら。ココはカードが使えるから一安心ちょっとしたお買い物をしました。

あとはバス代しか残ってないキケンな状態でバスを待ちます・・・・



するとココヘッド方面からトロリーが走ってくるではありませんか!

ココマリーナではとまらないんだよねぇ〜。みんなブルーライン楽しんでるかな〜?ではおもいっきりトロリーのカード(なぜかもってた)と手を振ってみよう


「おーいみんなたのしんでるか〜い?」

とおもいっきり乗ってるみんなに手をふってみました。

すると・・・・ちょっといったところでトロリーが停まったんです

そしてあの鐘をカンカ〜ンと鳴らすのです

「え?もしかして・・・・」


とトロリーへ走っていくと、

「乗って乗って」

だって

もしかして・・・トロリーをヒッチハイクしちゃった・・・・

そして何事もなくワイキキへ帰るまく夫とまくコ☆でした・・・・みなさんマネしないでください・・・・

そしてハナウマ♪



6月16日今日はThe BusでハナウマベイへGO〜

朝早くからカラカウア王のいるバスストップでバスを待ちます

きっと混むだろうなぁ〜。最初はまばらだった人がだんだん列になり、並ぶようになったころバスは到着しました。

早くから並んだ私たちは座ることができました。

しかしTne Busってなんでこんなに寒いんだぁ〜


トロリーや歩いて移動するときはホットパンツで平気なのに、The Busのときだけは普通のデニムを履いたり防寒対策をしないと冷房にやられてしまう

と、体がひえきったところでハナウマベイに到着

環境ビデオを見るためにならんで、環境ビデオを見る。そういえば1去年12月にもきたよな。今年の12月もくるかも。来年6月(今年のコト)も来るかも〜と、一回みたら一年間ビデオみなくてもいいよっていうシステムがあるから登録しちゃおう☆

結局12月も2月もハワイへ行ったけど、ハナウマへはいけず・・・6月はハワイにすらいけず・・・・・


シュノーケルは買ったけど、予算上足のヒレは買ってないから借りて、いざ海へ〜



ご存知!?まくコ☆は泳げません。しかも足が着くところじゃないとこわくてたまりません。なので、波打ち際でコドモたちと一緒にプカプカ・・・・

ハナウマベイって足をバタバタさせるとサンゴを傷つけちゃうし、足も切ってしまうのでぷかぷか浮いてるのがイチバンですよ・・・・と泳げないまくコ☆がいうのもおかしいけど。




足が着くような浅いところでもたくさんの魚がいるなぁ〜うれしいなぁ〜

岩陰にボラが大量にいたのがちょっとこわかった。しかも近づいてもにげないし・・・




2時間ほどあそんで休憩してを繰り返してたらそろそろおなかがすいてきました。

帰りはどうしようかな?やっぱりココマリーナセンターへ行きたいな!ココマリーナのロコモコドライブインでアレをたべたいな・・・・

ということで、帰りはThe Busでココマリーナまで行ってあそんじゃおう

おかいもの☆おかいもの



一日のしめくくりはやっぱりお買い物

明日行くハナウマベイに備えてシュノーケリングセットを買いに行きました。

ついでにまくコ☆の弟へのお土産のくつしたを購入。まくコ☆もデカイおんななんですが、弟は背はたいしてでかくないですが、足がとてつもなくでかいのです


そのサイズは32センチ。でかすぎるでしょ・・・・それって。

日本で弟の嫁さんが靴下を探すのに必死だそうです。なので、今回も


「おみやげはなにがいい?」

「くつした!」


と即答。

ということで、そんな弟の味方☆ウォールマートで購入。こっちでもBIG FOOTとかパッケージに書かれてるっていうことは本当にでかい!ってコトなんだろうなぁ。
そのほかにもなんだかいろいろ買っちゃった・・・

お店のカワイイ女子高生たちへのお土産などなど



もりだくさんの6月15日でした〜♪あしたはハナウマベイ〜たのしみぃ〜