モーハワイ☆コム

カテゴリー:0910ハワイ島

わくわくハワイ島☆大冒険その30 たくさんのはじめての出会いがありました



とうとうハワイ島ともしばしのお別れの時間になりました

この旅ではマサシさんのツアーであたらしいお友達もできました
みかりん、いつもコメントありがとう

オフ会のBBQでHiloさんご夫妻と初めてお会いすることができました〜。行きも帰りも同じ日にちでしたよね〜。びっくりです


台風のなか出発し、いろんな出来事とステキな出会いがたくさんあった10月のハワイ島旅行。
なおみさん、ボンヌさん、まやんさん、Kご夫妻、こなぴ〜さん、みかりん、ハイチュウさんご夫妻、Hiloさんご夫妻、スナップオンのアニキ、まさしさんのオフィスのみなさん、かおりん、ゆかりん、本当にみなさんのおかげで楽しい旅行ができました。こんなところからですが、本当にありがとうございました


まさか、1月にまた行くことができるなんてこのときは考えもしませんでした・・・・



わくわくハワイ島☆大冒険その29 最後の朝



いよいよ最後の朝です・・・・

コロたちはリビングのソファーで物思いにふけるコロ・・・・
まくコ☆は散歩に出かけます。

朝のヴィラの吹き抜け

朝日がテラスを照らします

昨日のBBQ会場はキレイに掃除されていました。

ジャグジーの朝は静かです

マウナケアが静かに見守ってくれています

お部屋はあわただしいような、だらだらしているような・・・・

荷物の70パーセントは食べ物です

カオリンさん、たくましくオレンジジュースを飲み干してます.

そしていよいよ出発です

このPTちゃんとも今日でお別れ。

まくコ☆の運転で空港へ向かいます

こらこら、運転に集中するコロよ・・・・


キレイな景色がひろがります・・・・

あっという間に空港です・・・・

わくわくハワイ島☆大冒険その28 デザートは・・・・



いち・に・の・・・

どん
ファーマーズマーケットでHiloさんがGETしてくれたマンゴーです

ドラゴンフルーツもあります・・・めっちゃおいしかったです!まくコ☆はドラゴンフルーツがダイスキなのでありますありがとうございました〜

楽しい時間をともに過ごすことができて本当にたのしかったですハイチュウさん、Hiloさん、ありがとうございました〜

夜遅くまでたのしいおしゃべりをして、お開きになったあとに・・・・

BBQコンロのよこにあるジャグジーで最後のジャグジー

写真には写りませんが(涙)空には天の川〜・・・・

ほんとうに最高でした・・・・

わくわくハワイ島☆大冒険その27 BBQはじまりはじまり〜



いいカンジに日がくれてきました・・・・いよいよハイチュウさんご夫婦とHiroさんご夫婦とBBQのスタートです

お部屋でしたごしらえして、

ダンボールでBBQ会場まではこびます

ハイチュウさんがいろいろと準備をしてくれます

ずら〜っといろいろ並べてみます

いよいよスタートです

じゅ〜じゅ〜じゅ〜

もりもりとお肉を焼いていきます

たくさんのねこちゃんたちもあつまってきて

楽しい宴会はつづきます・・・・

わくわくハワイ島☆大冒険その26 ほろほろクイーンズマーケット



そしてグルメマーケット





ニクにく肉ニクにく肉ニクにく肉ニクにく肉ニクにく肉ニクにく肉〜★

今日の夜はBBQだコロよ〜

ちょっとブレイク・・・・

コロ〜!ハワイのスタバのクリームはもりもりもりちゃんだコロ!

わくわくハワイ島☆大冒険その25 ほろほろぶっだ



これはワイコロアのブッダさんだコロね・・・・

う〜んまぶしいコロ・・・・

横顔もりりしいコロ・・・・

ん?だれだコロ????

ま・・・・まくコ☆・・・・・

わくわくハワイ島☆大冒険その24 Aベイにて



この日はアイアンマンレースのためにワイコロアから出る19号線が通行止めです

なので、ワイコロア内をこのたびで最初にキングスランドでお世話になったKヤ夫妻にあちらこちらへホロホロと案内してもらいました

最初に案内してもらったのがAベイ

キレイなお花がたくさんさいています


ブーゲンビリアもキレイ


お花の向こうには海が


ビーチももちろんビューティフル・・・・

きゃははは〜・・・なんてはしゃいでみたり・・・

のんびり散歩したり・・・・

そんなビーチでホヌさまで出会いました〜

エアなでなでしてみたりして・・・・

ビーチをどんどんあるいていきたかったのですが、途中、植木の中にお住まいになられている方のお部屋にはいってしまいそうになったので、そこで戻ってきました 汗

そして帰りにはゲコちゃんがお見送り

お次はどちらをホロホロだゲコ?

わくわくハワイ島☆大冒険その23 朝はやっぱり・・・



溶岩と☆のツアーは夜遅くにホテルに帰ってくけど、やっぱり次の日の朝は早起きしてプール&ジャグジーが欠かせません

コロも入りたいコロ・・・・

まぶしい朝日です

お水の検査は念入りにされています

メインのプールにはミニバーとバーベキューコンロがあります

でっかいコンロだコロ・・・・

やめるコロ〜!たべられちゃうコロ〜

キレイなお花もたくさんです




さてさて、1日あそべるのは今日が最後。なにして過ごそうかな・・・・

わくわくハワイ島☆大冒険その22 KTA



みんなダイスキKTA

おなじみの売り場でございます

ヒロのKTAでお手洗い休憩。でもお店をちょびっと見て回る時間もあります
これな〜んだ???

・・・電卓じゃないですよ・・・・リモコンです。思わずまくコ☆のじぃちゃんにお土産にしようと思いましたが、つかえなかったらショックなので、買いませんでした・・・

そしてサドルロードをぶっとばしてマウナケアの麓での観察・・・・

この日は本当に天の川がくっきり見えて、スバルもシリウスも本当にキレイにみえました。
でも・・・・コンパクトではコレが限界でした・・・・

☆をみながら銃声も響き渡り(夜間練習があった日のようで・・・)刺激的なツアーでした♪

こんなまくコ☆のツアーのレポートでは本当のよさはつたわらなくてごめんなさい。でも、みなさんぜひぜひ溶岩と☆のツアー、オススメですよ〜

わくわくハワイ島☆大冒険その21 カラパナパナパナ〜




火口を見たら、お次は流れ出る溶岩を見に行きましょう

まずはカフェ100のお弁当をペロリ

車窓にはカラパナにお住まいの方々のお家がみえます・・・・

入り口には簡易トイレがズラリ・・・・
そしてここのトイレ、臭くないんです。クスリが最強に強いらしいですよ〜。ですので、必ずココで用を足してからトレッキングに向かいましょう

海に向かって右側の山の途中には赤い溶岩がチラチラと見えます

さぁレッツ☆ゴー

トレッキングは溶岩の上を歩きます。軍手をツアーでは貸してもらえます。
決してまくコ☆のような服装でいくのはやめましょう。転んだらケガしますよ〜

トコトコ進んだら、いよいよ水蒸気が見えてきます

ゴールにたどり着くと・・・・

溶岩のオーシャンエントリーがバッチリと見えます
ばっちり見るために・・・・

双眼鏡や・・・・

望遠鏡を用意してくれています

「溶岩がしゃびしゃびだがね〜」
名古屋弁炸裂で溶岩に興奮するまくコ☆たち・・・・
その影で・・・・

縁の下の力持ちはお弁当をたべているのでありました・・・・・

この日はとっても天気がよく、日没後、溶岩はどんどこオーシャンへエントリーし、水蒸気はどんどこ空へ上がり、その水蒸気がそのまま空の天の川へつながっている・・・・なんてロマンチックな自然の姿を見ることができました・・・・が、まくコ☆のコンパクトカメラではそんなステキな景色を取れるはずも無いのでありました