モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

スワップミートよりも個性的なお土産屋さんかも〜ファーマーズマーケット!〜オマケのシステム障害?



ヒロ・ファーマーズマーケットにはまりまくってる振られママ・・・

こちらのファーマーズマーケットには、お土産屋さんもあることは昨日書きました〜 こちらの記事  

小さなアロハスタジアム・スワップミートのようですが、スワップミートよりも個性的だと思いました〜

続きを読む »

スワップミートのようなお土産屋さんもあるよ〜ファーマーズマーケット!〜オマケの反省の日々〜



前回からの続きです・・・ 

ヒロ・ファーマーズマーケットって食べ物ばかりや〜ん(((゚σ¬゚*))) ゥマソ….って思ってる方・・・

ノンノン((-д-)(-д-))チャウチャウ

道を挟んで、反対側の露店には、小さなスワップミートのようなお土産屋さんもならんでいるのですよ〜( ´艸`)ムププ

続きを読む »

ポハベリー入りマラサダ?リリコイモチ?白いパイナップル?〜オマケのビーチA−GOGO!



前回の続きです〜〜 

ハワイ島ヒロファーマーズマーケットは、楽しすぎます〜〜( ≧∇≦)ブハハハハッ

続きを読む »

実食「シュリンプ」「マンゴー」「リリコイ」「モチ」・・・好きなキーワード・・・マハロなお土産



実食!φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース

昨日のファーマーズマーケットで買ったものを食べていきたいと思います〜〜(昨日の記事  )

ヒロ・ファーマーズマーケットは何食べてもおいしいよ〜オマケの・・・キャンセルしました・・・・



ハワイ島ヒロ・ファーマーズマーケットの続きです〜〜こちらの記事 

 

続きを読む »

ファーマーズマーケット、大好きな人は、絶対ハマルと思う!ヒロ・ファーマーズマーケット!〜ドラえもん〜



みなさ〜ん!ファーマーズマーケットは大好きですか!?ヽ(ω・,,ヽ)ダイ!! (ノ,,・ω)ノスキ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!

もしかして・・・KCCしか知らないとか・・・・

もしそうだったら、もったいないです!!

ぜひぜひ「ハワイ島ヒロ・ファーマーズマーケット」に行ってほしい〜〜

振られママ、「ヒロ・ファーマーズマーケット」にはまりました〜〜
大━━(☆´∀`)━━スキ━!!! ←押し付けおばはんよ〜〜

昨日の続きです・・・ 



はっきり言って・・・
編集に四苦八苦してます・・・

なんせ、「ヒロ・ファーマーズマーケット」のだけで写真100枚近く・・・(☆・艸☆★)【驚き!!!!】*:゚・☆

どう構成しようかと・・・・(●`-ェ-´)んー



とりあえず、今日は「生モノ系」行きます( ≧∇≦)ブハハハハッ



ヒロ・ファーマーズマーケット」って・・・・
もうお花がいっぱいなんですよ〜〜┃*´・ω・┃ノ・*:..。o○☆*゚キレイィ・:*゚☆



アンスリウム」ってこんなにたくさんの色があるんだ〜
と、教えてくれたのも「ヒロ・ファーマーズマーケット」w((´ω`))wワオッ!!



アンスリウム」の他に色とりどりの花〜



フルーツ系もすごいたくさん〜〜!
スターフルーツもたくさん!



トマトも盛りだくさんです!!



あれ?マンゴ!? (*「・ω・)?



オアフの「高橋果物店」では「Mangoの季節終わり」ってあったけど・・・・(こちらの記事  )

ハワイ島、ヒロには豊富にありますばい〜ワッショイヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワッショイ



先生「ココナッツの中身が売ってるやん〜

先生・・・手が写ってます・・・(´・ω・`;A)



アップルバナナも、あちこちに売ってます!

先生もお買い上げしてました〜〜v(。・ω・。)ィェィ♪



パパイヤ ・・・・6個で1ドル!?【*;+スゴスギィイィ!!!+;*】*゚゚Д゚゚))ノ



パイナップル ・・・3ドル!?
隣の赤いのはランブータン!南国風ライチのようなものらしいです〜(*「´・ェ・`)フーン



たくさんのお花や・・・・



豊富な果物や、野菜たちを見てると・・・・



ハワイ島ヒロだったら暮らしていけそう〜〜と勘違いをさせてくれるのでした〜〜(。=`ω´=)ぇ?

だって〜オアフだと、楽しいけど物価高いでしょ〜〜ぶつぶつ・・・

次回は「食べ物系」をお届けします〜〜(○゚ε^○)イエイ

・・・つづく・・・・フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

 

オマケの振られ一家・・・・

今日は、パパとノーツインズ3人でドラえもん映画を見に行きました。



ノーツインズ姉みーちゃん曰く
「感動して泣いた(*´σω・、)ホロリ」と言ってて・・・

ノーツインズ弟りっくんに聞くと・・・
「あんまり泣いてない」と、言ってたけど・・・

みーちゃんがパパとりっくんたちをよく見ていて・・・

二人とも泣きよったよ〜(泣いてたよ)゚(oノДヽ)シクシク」と、言ってました・・・・
(*>艸<)ムププ

子供は、よく見とりますな〜〜〜(*^皿^*)ノァハハw
★いつもありがとう!あなたのポチが私の励みこっちもポチしてもらえたら、うれしいです!応援よろしくお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ハワイの朝ってステキ〜ファーマーズマーケット準備中〜オマケの春休みになりました・・・・



ハワイ記を続けます〜〜((★´∪`))∩’`ィ前回はこちら・・・
結局夕食を食いっぱぐれた一家+1・・・・(*´Д`)=3アーア・・

今日は待ちに待った「ヒロ・ファーマーズマーケット」の日!v(。・ω・。)ィェィ♪

昨日、早く寝た(寝たと言うか・・・いつのまにか寝てた・・・(つ`ω´=)o.。oOOグゥグゥzzzZZZ)ので、今朝は早くに目覚めました!才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)

先生も目覚めてて「散歩に行きたい」と言うので、みんなでヒロの朝の散歩です!



ハワイの朝って・・・



なんてすがすがしいの〜〜オハヨー(ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)キャー



日本の夏の朝と全然違いますよね〜〜



朝の風景の写真撮ってると・・・

↑ここのスタンドのおじちゃんが、「写真撮ってあげるよ〜」って・・・・



さんきゅう〜(つ∀`).+°o*。.’アリガトッ」と言いながら・・・

バックはただの道路だけど・・・・久々の3ショット!ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ
振られママ、体系をさりげなくノーツインズを前にして隠す!(ノω`)プププ



ファーマーズマーケットを見ると・・・・



まだ準備中でした!
お花がぞくぞくと並んでます!!



それなら、ちょっと「MOOHEAU(ビーチ)パーク」まで行ってみましょ〜(ノω`*)んふふ♪



先生・・・(なんの木ですか?これ?)を見て、とても感慨深げです・・・・

後で「ヒロが本当によかった」と言われてました〜

ヒロ=フラの聖地

さすが、フラの先生です!(ってみんな、フラの先生って忘れてたでしょ〜



北側にカメラ向けると・・・( ,,`・ ω´・)ンンン?
なんだか怪しげな雲・・・

今日は北回りコナに行くんですけど・・・・・(;´・o・`)ンー・・
い、いやな予感・・・・
(後で的中するこのヤな予感・・・



日も照ってきたよ〜〜
∩(´∀`)∩ワァイ♪



そろそろ、用意もできたかな?



さあ、今から「ヒロ・ファーマーズマーケット」に突撃します〜

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

・・・つづく・・・・フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

 

 

オマケの振られ一家・・・

春休みが始まりました〜♪わーい♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪わーい♪

そして、「通知表」を持って帰ってきたノーツインズ!

なんと・・・・
ノーツインズ姉みーちゃんの成績がぐ〜〜〜んと上がってます!!
(;`・ω・)ノ —===≡≡≡【えぇ?!マジ?】

これには振られママも驚いた〜〜< ;`∀´>マジっすヵ!!

りっくんはね〜
まぁ普通に・・・
あんまり変わってなかった〜〜(* >ω<)=3 プー

引っ越してきて、「慣れるかな?学校」と思っていたのは遠い昔のよう・・・・
なんだかんだと、しっかり二人とも慣れて、周りに助けられ、勉強もそれなりにでき、お友達もたくさんできてたようなので、本当によかったです〜



短い春休み・・・

ダラダラさせないように、「春季講座」でも行かせようかと思ったのに・・・
申し込み忘れたママ・・・・(´c_,`lll)ガビーン

すでに今日からダラダラのノーツインズです・・・(ll?∀?)ァハハ-

あ〜あ・・・・
どげんしようかねぇ〜・・・・σ(´ x `;*)ンート・・
★いつもありがとう!あなたのポチが私の励みこっちもポチしてもらえたら、うれしいです!応援よろしくお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

コストコ2011年3月に行ったレポ?〜今回は大型買い物しちゃいました!〜西日本から経済復興のつもり・・



ちょっと、ハワイ記はお休みで・・・・|/// |・ω・)ノ オヤスミ〜| ///| 自動ドア

先日、久々コストコに行きました゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚+ワーイ

振られ一家にしては、結構久しぶりかも〜〜( *´艸`)

一応、オリーブオイル購入目的で行ったのですが・・・
こんな大物を買うとは・・・・Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】

この方たちの目的はこちら・・・・



ソフトクリーム! 200円(だったっけ?レシート失くした



ノーツインズ姉みーちゃんは、「パイナップルスムージー」がほしかったのですが、「今作ってるので時間がかかる」と言われたので、みーちゃんもソフト!

しかし・・・・二人で一つでいいですね・・・・( -`Д´-;A)
だって、デカすぎ〜〜Σ |゚Д゚●;|

なかなかなくなりませんでしたよ〜・・・・

で、買った物をちょこっと紹介です〜〜゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ〜ぃ

まずは・・・



KIRKLANDのエキストラバージンオイル 2本 1818円

いつもこれを使ってます〜
で、これがなくなったから買いに来ただけだったんですけどねぇ・・・・(´・ω・`;A) アセアセ

そして・・・・



キシリクリスタルのレモンのど飴 288G 538円

前回買ったのが「ミルク」だったので(こちらの記事  )

今回はさっぱり、レモンにしました〜〜(*´σー`)エヘヘ



スティッコフィンガー 48パック 988円

ノーツインズのおやつ用に買ったのに・・・
なぜか食べてしまう・・・(((´〜`))) モグモグ

気づくと2パック、3パックと食べてしまってます・・・(((((((((?ヾ(`ω゚´ll)ギクッ!!!
だって、味が、「チョコバニラストロベリー」と3種類なんだも〜ん。。。ρ(-ω- ) イジイジ



DOVE ボディソープ プラム&サクラ ストアクーポン300円引きで1058円

(」゚ロ゚)」おぉ 新しい香りが出てるやんけ!
これはブロガーとして買わねば・・・

あ、でも本当にボディソープはもう無くなってたので購入!

前回買ったのはいつだ??大分前ですね〜・・・・こちらの記事 

もの行きます〜〜



スプレンディド トマト 908G 898円



これはサイコー甘くて今回は当たりです〜
でも、そんなに買ってる人は居なかった・・・・

なぜなら・・・



博多あまおう 250G2パック 698円

博多あまおうを売ってる「売り子さん」が上手だったから・・・・

売り子さん「東京では2パック3000円ですよ〜」とか言って試食させてたから・・・みんながみんな・・・
本当に買ってました!Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!

あ、つられた振られ一家・・・(しかし・・・試食は食べれず・・・(´c_,`lll)ガビーン)



まぁ・・・お味は・・・・
う〜ん・・・普通・・・・Σ(´;∀;゚`;ンマッ!!

まぁ〜振られママの口にはほとんど入りませんけど・・・(-□-`lll)ガーン

で・・・今回のビックリ買い物はこちら・・・・・Σ(゚ε゚驚≡愕゚д゚)ェエッ!?



HITACHI WOOO 22型テレビ 52800円・・・・

ΣΣ━il||liエエェ(・´ω`・σ)σil||li━ェエエ工

パパの寝室(一応夫婦の寝室なんですけど、パパ一人で寝てるのでほとんどパパの部屋・・・

アナログテレビなんです・・・・

7月で使えなくなるけど・・・地デジアンテナ買えばいいのですが・・・

アナログテレビWiiのゲーム用にしよう、エコポイントも3月までならもらえるし〜( ≧∇≦)ブハハハハッ

と、話していました・・・・

で、あ、もう3月末じゃん、ヤバい

そうだコストコにもテレビあるやんって・・・・

ただの安いテレビを見てたら・・・・パパの希望で「HDD内蔵がいい!」とのこと・・・



で、買っちゃいました・・・・・(´=Д=`;A)

その他、いつものチーズピザやら、もも肉やら、クロワッサンやら買ってしまい・・・・

総計 68000円ぐらい・・・・⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

振られ一家、コストコに行き始めて今回が史上最高値でございます・・・・
Σ(ω`;)アゥΣ( ;)アゥΣ(;´ω)アゥΣ(;´ω`;)アゥ

あ、もちろん現金でなんか払ってません〜〜
カード払いでございます・・・・(-∀-;)セ、請求書ガコワイ・・・

でもでも・・・いいのだ〜〜

西日本から、経済を盛り上げるのだ〜〜
・・・と、まだ支払終えてませんけど・・・’`,、’`,、(´ω`) ‘`,、’`,、

そして・・・ オマケの・・・・

エコポイント申請しようとしたら・・・・・



ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!

23年1月から「買い替えのみだったんですね・・・・まじヵょ >(゚∈゚*)

じゃあ、じゃあ・・・・
買い増しの振られ家はエコポイントもらえんや〜ん・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

・・・・なら 急いで買わんでもよかったかも・・・・(_ _lll)ァハハ・・・
★いつもありがとう!あなたのポチが私の励みこっちもポチしてもらえたら、うれしいです!応援よろしくお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

ポキには、ご飯が合いますよね〜えぇぇ〜ご飯がない!?またもや振られたさ〜



あぁ〜やっとホテルに着いたよ〜
買い出しにやっと行けるよ〜〜ヾ(-`ω´-o)

当たり前のことがとってもうれしいことと気づいた振られ一家+1 どうしてこう思うかは・・・

さぁ買い出しだ〜〜(*`▼´*)bヤッター

続きを読む »

姉さん!事件です!!・・・って??あはは・・ホテル紹介します〜〜



なんだかんだとありましたが・・・・
見事(?)解決!(??)ホテルがわかりました・・・・こちらの記事 

さぁさぁ次の事件です〜(゚△゚;)え?

・・・・・なぁ〜んてね〜〜〜(@`Д´)=O)´Д`)フザケンナー!!!!

ヒロ観光局で丁寧に教えてもらった通りに行くと・・・・

ぱからいん」じゃなかった・・・「Pakalana Inn」のオーナーのおじ様、の中、外で待ってらっしゃいました・・・・|;´・ω・`|ゞ スンマセン



とりあえず、向かいの家具屋駐車場に停めて荷物をおろしていました。
こちらのホテル、駐車場がないから、路上駐車なんですけど、オーナーさんが、もたもたする一家のため?<(^∀^*)ゞスマンネ〜♪

 

家具屋さんと話をつけてくれて、「家具屋の駐車場に停めていいよ(らしき英語)」と言われる
・・・・言われるんだけど、まぁこれも後でやっかいなことになります・・・ハイ・・・・

 



部屋は6部屋しかなく(多分)すべて2階です。
しかもエレベーターなんてものはなく・・・

スーツケースと、BICのケースを「うんせうんせ」と2階に運びます・・・・( -`Д´-;A)チカレタ・・・

 



部屋は5番

 

すごいな〜と思ったのは、ドアのキーがなく、すべて「暗証番号」で開けるようになっていることでした!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜

 

部屋に入るなり・・・・

 



ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
ベットを見るなり、転がりまわるノーツインズ・・・・

 

・・・・り、りっくん・・・転がりすぎ・・・・・(=ェ=`;)シーン

 



「やっぱ、りっくんのベットこっち〜(*`▽´*)ウヒョヒョ」と、室内にあった椅子に移動・・・

 

・・・・もう、勝手にしておくれ・・・・ ( -`Д´-;A)

 

オーナーさん、暗証番号教えたら、「なんかあったら電話して(らしき英語)」と言い残し立ち去る・・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

 

そっけない・・・・・・

 

しかし、次の日・・・・先生と「また来るって言ったよね」「いや、言わなかった」とちょっと議論になります・・・(まぁ、対してもめてないが・・・

 



部屋にエアコンは付いてません。
天井にシーリングファンが付いてます・・・弱 (卍 )” 〜 o(´∀`川 スズスィ・・

 



バスルームはシャワーのみ・・・・



その反対側はトイレです・・・・

便座は冷たかった

写してませんが、タオルもあるし、アメニティとして小さなシャンプーのみがあり、そのシャンプーが先生曰く「これとってもいいよ〜」と言ってました。

 

これもあったらよかったな〜と思ったのは冷蔵庫
小さくてもいいからほしかった〜〜〜

 

あぁ〜色々あったけど・・・
チェックインできたし〜
やっと、ちょっとビールとか食材を買いに行こう〜(*^▽^*)ノオォ
となり・・・・



階段下りるとき・・・・

あれ?ここのエントランスのドアの暗証番号聞いたっけ? 」
「(゚∇゚ ;)エッ!?、聞いてないよ〜」となり・・・・・

 

おそるおそる・・・
よし!(*`д´)b 部屋の暗証番号で開くか、実験だ!」と・・・・

 



の中、振られママは用心のため家の中、先生は外で番号入力!

 

先生「開いたよ〜♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

 

・・・・・って他に教えられてないんだから、よく考えたら当たり前やん・・・・・・(=ェ=`;)シーン

 

しかし・・・

 

振られまくりの振られ一家+1には、当たり前がとってもうれしいこと〜〜

 

┐( −”−)┌ヤレヤレ 

・・・つづく・・・・フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

 
★いつもありがとう!あなたのポチが私の励みこっちもポチしてもらえたら、うれしいです!応援よろしくお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村