モーハワイ☆コム

☆アロハ日記☆



若○千夏のアロハ日記見てニヤニヤ(*´∇`)



しばらくハワイに行けそうもないので、なるべくハワイブログは見ないようにしてたけど←見たら行きたい病悪化するからね。

しかし、久々に見たらホッコリしちゃったー。

いいねいいね☆
ロイヤルハワイアーン。


たまには人のブログで行った気になろ(*´∇`)

☆東京マラソン☆



明日は、アミノバリューの給水所でボランティア(*^_^*)


ビッグサイトでのEXPOもお祭り気分で盛り上がっってました♪


25?地点で給水しながら一生懸命応援してきます。

☆今年もよろしくお願いします☆



生きてます(笑)


すっかりさぼってしまいました。


11月に行った10回目の記念すべき沖縄は、会社のお友達との2人旅。

今回初めて玉泉洞や、首里城の中も(有料のとこ)入ったり、美味しいステーキ屋さんを見つけたり。
ウェルダンを強め!って言うのw。




で、今年は初めて東京マラソンのボランティアに参加する事にしましたー。

オレンジのstaffジャンパーを着て給水担当です♪


ランナーの皆さんを応援してきますね(*^_^*)

☆お気に入り☆



ワイメアさんにもらった いい匂いのやつ〜


カイルアのロングスにあるよ〜って教えてもらい探しました。

目立ちそうな場所にあるのに 意外と気付かないよね。

お友達も気に入って キャイキャイしながら皆で買ったよ〜


やっと見つけて興奮して買ったら

2日後にドンキのレジ前でも あっさり発見w


カイルアに行けなかったら ドンキでも買えるね〜

☆ラニカイトレイル☆



今回も ラニカイトレイル行ってきました


途中の景色を撮ってるFちゃん。

ちょっと〜〜〜そんなとこの写真撮ってないで

早く早くこっち来て〜〜〜


この時 ウィルヘルミナライズでもらった Fちゃんのプルメリアの髪飾りが

ありえない強風で 吹っ飛ばされたー!!! Fちゃん しょんぼり

ここで Nちゃんは 鳥さんのお●っこを 頭に掛けられて・・・・・あわわ

やっと中腹まで登って この景色見ちゃったら またここで満足しちゃって〜


これ以上先は 登りませんでしたw 


ゴルフ場付近に咲いている 大好きなビヨ〜ン系ハイビスカス?を見て


天国の海へ向かいます

☆フォトブック☆



お友達とのハワイの記念にフォトブック作りました(*^_^*)


ばーちーずの皆には、先に見てもらったんだけど

早くFちゃん、Nちゃんにも見せたいなー。

そのうち、集会しよー!


そう言えば、来月で禁煙して1年だぁ〜(*´∇`)

更に更に太ったけど、ホントやめれて良かった♪♪

☆終わっちゃう☆



9月が・・・・

1ヶ月以上 更新サボっちゃった。



まだまだ先の事だと思っていたら 

11月にパスポートの期限が切れちゃうー

次の予定が全くないのに 更新するのって 何だか勿体無い?

って思ってしまう。




とりま(←若い子って、こーいうよねw)カイルアでのランチ UPしとこー

ブーキモので また『日暈』見ちゃった。


14時前に着いたら そんなに待たないで呼ばれたけど

TO GO にして ペッパーズの外で食べました。


お友達が食べた ホットドック。ニコちゃんポテトは美味い◎
(パンがデニッシュ生地で甘ーい!!失敗したー!!ってw)

☆ナップル☆



モアリーとバッタリ会った後は 

ココマリーナセンターに寄って
(どんよりしてて残念なTOP画像

ずっと食べてみたかったZippy'sの『ナップル』をお買い上げ。

何処かのブログで ナップルのクリームチーズが最高って

書いてあったから 探したけど無くって・・・・・

仕方なく チョコレートに。



普通のパイなんだけどね・・・・

パイの中に、あまーーーーーーーいクリームがどっさり

激甘パンチで 食べきれなかった(涙)


Zippy'sでは トイレ休憩して

プライスバスターズも 少しだけ覗いて

何故か?クランベリーのドライフルーツを購入。

これが すっごく美味しかった

パリハイウェイから ちゃちゃっと行けばいいのに

海沿いに向かうと いっぱい寄り道しちゃうよね。。。。


この日の MYドリンクは 日本未上陸の『ビタミンウォーターZERO』。

たいして美味しい訳ではないのに 

ハワイでは いつもビタミンウォーターを3本位買っちゃうのw

☆坂道の後☆



滞在2日目は カイルア・ラニカイ方面へ計画を立てていました。





坂道では ずいぶん時間がかかってしまったので

早くカイルアに行かなくちゃーと 海岸線を走っていると

ココマリーナの辺りで なんだか急に

『ちょっと(TOP画像の場所)寄ってみよーか??』と急遽右折

(ダックツアーのアレが よく停まっている所。

ココマリーナセンターのちょい手前らへん。)

ここは毎回素通りしてるので初めて寄りました。


足だけ海に入って シャカサイン決めこんで

撮影会なんぞしたりして キャッキャするアラフフォーw
(キャッキャ写真は、もちろん割愛します








と、そこにーーーーーーーーーーーーーーーー

1台の青い車が 物凄いスピードで私達の方へ走ってきます

本気で突っ込んでくるかと 焦っていたら・・・・・・・



ナント『モアリー夫婦』でした

突っ込まれそうでビックリだったよりも

偶然この場所でバッタリ会ってしまう事にビックリしてしまって

ハワイの滞在がかぶってるし 同じ帰国日だし。

広い?オアフで この時間この場所で〜待ち合わせもしてないのに☆

なんだか やっぱり運命(どんな?)感じちゃった

モアリー夫婦に、坂道の話を聞いてもらって 

もらったプルメリアを見せて〜



もらった完熟のマンゴーをお裾分けしました 

☆うぃるへるみならいず?☆



マンゴーとプルメリアをもらった時に見えたワイキキ方面の景色。 

水平線がクッキリ



更に坂道を登って、お花の写真を撮ったりしていたら


今度はおじいさんが お家の窓から 

『おいでおいで〜』と手招きしています

お話を聞いていたら 日系の方でした。

歯がなくってモニョモニョ言ってて おまけに英語。

さっぱり聞き取れないんだけど

おじいさんのお父さんが広島だって言うのは聞き取れたよw

お庭になっていた実を 『おじいさん これは何の実??』って尋ねたら

Guavaだよ!!取っていいよ!! 1つだけ頂きました〜♪


とってもかわいくて優しいおじいさんでした

本当は、坂道を一気に登ってパーっと写真撮ったら 

ちゃちゃっと 一気に降りて〜って 考えてたのに

とっても長い滞在時間となりました

この坂道 楽し過ぎーーーーーーーー