モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

☆坂道の後☆



滞在2日目は カイルア・ラニカイ方面へ計画を立てていました。





坂道では ずいぶん時間がかかってしまったので

早くカイルアに行かなくちゃーと 海岸線を走っていると

ココマリーナの辺りで なんだか急に

『ちょっと(TOP画像の場所)寄ってみよーか??』と急遽右折

(ダックツアーのアレが よく停まっている所。

ココマリーナセンターのちょい手前らへん。)

ここは毎回素通りしてるので初めて寄りました。


足だけ海に入って シャカサイン決めこんで

撮影会なんぞしたりして キャッキャするアラフフォーw
(キャッキャ写真は、もちろん割愛します








と、そこにーーーーーーーーーーーーーーーー

1台の青い車が 物凄いスピードで私達の方へ走ってきます

本気で突っ込んでくるかと 焦っていたら・・・・・・・



ナント『モアリー夫婦』でした

突っ込まれそうでビックリだったよりも

偶然この場所でバッタリ会ってしまう事にビックリしてしまって

ハワイの滞在がかぶってるし 同じ帰国日だし。

広い?オアフで この時間この場所で〜待ち合わせもしてないのに☆

なんだか やっぱり運命(どんな?)感じちゃった

モアリー夫婦に、坂道の話を聞いてもらって 

もらったプルメリアを見せて〜



もらった完熟のマンゴーをお裾分けしました 

☆うぃるへるみならいず?☆



マンゴーとプルメリアをもらった時に見えたワイキキ方面の景色。 

水平線がクッキリ



更に坂道を登って、お花の写真を撮ったりしていたら


今度はおじいさんが お家の窓から 

『おいでおいで〜』と手招きしています

お話を聞いていたら 日系の方でした。

歯がなくってモニョモニョ言ってて おまけに英語。

さっぱり聞き取れないんだけど

おじいさんのお父さんが広島だって言うのは聞き取れたよw

お庭になっていた実を 『おじいさん これは何の実??』って尋ねたら

Guavaだよ!!取っていいよ!! 1つだけ頂きました〜♪


とってもかわいくて優しいおじいさんでした

本当は、坂道を一気に登ってパーっと写真撮ったら 

ちゃちゃっと 一気に降りて〜って 考えてたのに

とっても長い滞在時間となりました

この坂道 楽し過ぎーーーーーーーー 

☆うぃるへるみならいず?☆



坂道を途中まで登ると


雲が多めのお天気で シャワーなんかもありましたが

絶景ですー


今度はね 芝刈りをしていたおじさまが 

お庭のプルメリアをバキッと折って

私達にくれました(TOPのプルメリア)

あんまりかわいいので ドライブ中も

お友達がせっせとお水を交換したりして

滞在中 毎日車に乗せて一緒にドライブしました。


頂いた時はまだ蕾だったのもしっかり開花して いい香り〜〜

残念だけど 帰国日はホテルに置いて帰りました

プルメリアをくれた おじさまは 日本が大好きなMAUI出身の方で

プルメリアだけではなく ハワイのマンゴーまでくれました〜!!

やっぱり ここでもお礼におせんべいあげたかった・・・・。もってないけど


ナント!!袋が 『ALOHA』だって〜こういうのすっごくうれしい


この坂道の記事 もう1回続いちゃうw

☆うぃるへるみならいず?☆



あの坂道に行ってきました


Wilhelmina Rise


ささ 一気に登ってみよ〜って 張り切ったものの



坂道の入り口で かわいいピンクプルメリアの木を発見してしまい


20分程撮影会w


TOP画像は今回見たプルメリアの中で


1番キュンってした〜


大興奮で撮影会をしていたら 向かいのおじさまが出てきて


私達1人1人にピンクプルメリアの髪飾りを


髪の毛に直接付けてしてくれたのです


(↓滞在中ずーーーーっと髪に付けて 最終日はカバンに付けてました) 



アロハスピリットを感じ 更に↑あがる↑アラフォー3人組w


お礼に 『おせんべい』とか あげたいよねー!!って。


次回は おせんべい持参して ココの坂道に来なくっちゃー



ブーゲンビリアやアリアケカズラも素敵だったなぁ


写真が多いので 続く。

☆SANDY BEACH☆



どーする?


そろそろ 行く?


GO

☆地元deハワイ☆



一緒にハワイに行ったお友達+モアリーとクアアイナでハワイのお疲れ様会(*^_^*)

ハワイ話しが盛り上がりすぎて、追加でコナコーヒースムージーを注文。
パピコ大人味でした(笑)

ハワイから持ち帰ったフリーペーパーについていた、日本のクアアイナで使えるナゲット無料クーポンを使ってお腹いっぱい満足☆

来年もハワイに行けたらいいよね〜♪
受験生を抱える友達と私は、かなり厳しいかもぉ(-ω-)
お仕事頑張らなくちゃ!

☆問題☆



ここどーこだ?









答え…ヒロハッティー☆
簡単過ぎかっ(^_^;)


もありーとハワイの写真見せあいっこしたら、2人とも偶然この写真撮ってた〜♪

☆朝食☆



今回もホテルがアンバサダーだったので レンタカーはお隣のダラー。

いつも激混みなのに 8時ちょっと前に行ったら空いてた


大好きなDODGEだったのにー  色がオヤジ色w




まずレンタカーで向かったのは DHMG。

その前に DHコープヘルスバーで アサイボウルをTOGO

ここのアサイ 初めて食べたけど美味しかった〜



初めまして 『アップルシナモンクリームチーズスコーン』。

ブルーベリーとバナナとアップルシナモンを買ったら

大好きなブルーベリーが普通に感じてしまった位 

バナナとアップルシナモンが うまうまっ

どんどん値上がりしてる・・・・・


別の日に もう1度スコーンを買いに来たら

アップルシナモンは無くて バナナを買いました。

滞在中2回は食べたいの。ここのスコーン


スコーンを食べた後に向かったのは スコニーズベーカリー。


また、スコーンです

お腹いっぱいだから これはクーラーBOXに入れて

後日食べるように 大事にしまいました

ここのはパサパサ系で DHMGのスコーンとは

全く違うけど これも好きー!!!

小さいサイズを買ったけど 次回は大きいのにする  

☆あらもあな☆



『Aloha Bus』を よく見かけました

2階席に乗ってみたいな。



H●Sのトロリーは わんぴーす だった。


モアリーとの待ち合わせまでは

トロリーに乗って あらもあなへ。

ハワイに到着して 最初に食べたのは 

大スキ大スキ 病み付きヤミーヨーグルト。

ランチは マカイマーケットで ヤミー(笑)。暗くてフラッシュ使っちゃった。


今思えば Wヤミーだったー