モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

☆すごい偶然☆



ずーっと話したかった事。

もったいぶって まだ書かないにしよーって

でも もう書いちゃお



今回のハワイ☆

いつもの事だけど、安いツアーを見つけ 

急に決めて モアリーにも一緒に行く??って

声を掛けようかと思い 出発までそんなに日にちがなかったけど

とりあえず声を掛けてみた。

そしたらナント!!ナント!!ナント!! 

モアリー夫婦もハワイに行く計画を立てていたーーー

日程は被ってるし  帰国日まで一緒w

モアリーは 毎年11月に渡ハしてるから 

まさか6月にハワイを計画してるなんてー

こんな偶然ってあるんだね〜って 2人して驚いて。



とりあえずは 私達の到着日の夕方 

モアリー夫婦とハレクラニで待ち合わせ

念願だった カノエ・ミラーさんのフラを観に HWAKへ。


大好きなチチを注文しました。

お友達は トロピカルイッチの孫の手を期待して注文したら

孫の手は ささってませんでした 

しかも アルコール強っ

寝不足の身体にはきつかったね。。。。

その後 バージンチチに変更しました

ハレクラニを後にし  夕飯は初めての『PF Chang’s』

モアリーと 同じカクテルで乾杯 お料理 美味しかった〜☆

☆ミントケース☆



こんな素敵なミントケースあるの知らなかった〜!!結構大きいから、ピルケースにも良さそう☆

ありがと(*´∇`)


ロイヤルハワイアンホテルを散々ホロホロしたのにーショップ覗かなかったわ。

☆お友達☆



ハワイに一緒に行った 中学の同級生のおうちのかわいいRose

出発の日、お迎えに行った際パチリ


小学校も高校も別で 住んでいるところだってちょっと遠いのに

お互い若くして子供を産んだので 子育てもなんとなく一段落??  

一緒に旅行に行けて 本当にうれしかった〜

タバコやめてよかったよねー



満開のシャワーツリーに感動して〜


かわいい色の消火栓にも興奮して〜


プルメリアばっかり 写真撮って〜


落ちてるプルメリアを帽子に飾ったり〜


楽しい思い出がいっぱいのハワイでした

☆ちゃいな〜☆



燃油代込みの安いツアーだったのでね

航空会社はもちろん指定ナシ 

やっぱり〜ちゃいな〜でした

機内食のビーフもチキンもデザートも うま〜



到着前の軽食   手巻き寿司も杏仁豆腐も うまうま〜


ワインも無料だったし ちゃいな〜結構いいかも



ホテルはどうしてもアンバサダーが良かったの。なのでホテルは指定に。

便利だし、ダラーは隣だし、ホテルは寝るだけだし

16階のラナイから 海も見えます


いい匂い♪



ドンキで、確かひとつ98セントだったかな。

クンクンして、いい匂いのを3種類だけ買ってきました☆

真ん中のは『ハワイアンブリーズ』かわいい名前。

ハイビスカスだし思わずジャケ買い♪

☆マジックアイランド☆



夕方のマジックアイランド


言葉は要らないよね

☆日暈☆



到着日、DFSでの説明会が終わると 

必ず寄ってしまう 1階のスタバ

プルメリア、ブーゲンビリア、レッドジンジャーなどが咲いていて嬉しい♪



上を見上げると 太陽の周りに虹がクッキリ

沖縄でも見た事があるけれど こんなにクッキリは初めて!

この現象を『日暈』と言いうそうです。



今回、ホノルル空港に到着してすぐに思ったのは

ずいぶん雲が多いなぁ・・・・


滞在中は ずっと晴れだったけれど 雲が多いせいか

写真を見ると どんより系ばかり

時々スコールもあったけど 全く気にならない程度。

風も いつもより強めだったような???

でもでも、大満足の5泊7日でした 

☆アラモアナ☆



到着日、説明会が終わり
お昼前でしたが15時チェックインのホテルにダメもとで行ってみると、お部屋の準備が出来てます。どうぞー!と、あっさりアーリーチェックイン。

高層階リクエストしようとしたら、用意されていたお部屋が18階建ての16階部分でした(*^_^*)

とりあえずアラモアナに行き、ヤミーでランチ。

RUEHLがあった所が
GILLY HICKSと言うお店になっていたので入ってみる。
お友達が買い物をしたら袋(グリーンの花柄)が最高にかわいくて〜(*´∀`*)

私もここで、娘のまりあに沢山お土産を買いました。
ヴィクトリアシークレットもね☆

☆到着☆



いつもは、デルタが多いので必ずウィキウィキバスに乗るけれど、今回はイミグレまで歩きでした。


やっぱりお馴染みのウィキウィキバスで、ウキウキしたかったなo(^∇^o)(o^∇^)o

でも、かわいいキルト柄の看板が見れてウッキウキ♪♪

☆ただいま☆



今回(も)、格安ツアーだったので航空会社指定なしでチャイナでしたー。

往路は、無料のワイン(笑)を頂き乾杯〜o(^-^)o

その後ビックリな揺れがしばらく続き、服にこぼれたり、機内は「ギャーヒャー」悲鳴が響き渡り
久々に凄く恐い思いをしましたが
無事に大好きなハワイに到着しました。

チャイナだったのに、デルタのタグを着けたままにしていたら荷物が1番に出て来ました(^_^;)