モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

☆Ted’s Haupia Pie☆



テッズでチョコレートとブルーベリーのハウピアパイを買おうとしたら

冷蔵庫の中が残り物の5つ位しかなかったので

欲しいのを伝えると OK〜☆すぐにCUTするから待ってて〜!!と。

待っている間 コーヒータンブラーを買う。

『あそこのコーヒー入れていいわよ〜☆』と英語で言われたけれど

ちょっとゴミが入っていたので(笑)

『このタンブラー、出来れば水で軽く洗って欲しいんですぅ。。。。』

と インチキ英語でお願いしてみる

お姉さん、快くササッと洗ってくれました

ハワイで飲むホットコーヒーって どうしてあんなに美味しいんだろう〜


近くのビーチで 食べちゃいましたウマウマ〜


ココは何て言う ビーチなんだろう??


鋭い岩場で歩き難いのに まりあは嬉しそうに颯爽と歩くw


仲の悪ーい姉弟なのに 一瞬だけ仲良し風w


旦那はウニを見つけて 食べたいを連発かわいそうなので逃がしました


まわりには沢山のウニがいて 子供達もウニが珍しいみたいで写真取り捲りで喜ぶ〜

カワハギのようなお魚も 熟睡していました


綺麗で面白いビーチだったので 気がついたら結構長い時間遊んでました

☆ノースdeランチ☆



この所、毎回同じ物を食べてます

KAHUKU SUPERETTEで 『POKE丼』を2つ買って


店内は、POKEの前だけが行列で(笑) 

皆さん『POKE丼』を買ってるので 同じの2つ〜と注文(1つ $8.99でした)


FUMI’Sのワゴンで ガーリックシュリンプ2つと一緒に食べるのがシアワセ


過去に ジョバンニと、そのお隣のHONO’Sは食べた事あるのですが

ここは何回食べても美味しいから なかなか他のワゴンをチャレンジ出来なくって。。。。。


Food Land 隣のDODGEがサビサビ&ボロッボロでかっこいい四角いデカイ車が大好き


ビタミンウォーターの アサイブルーベリーを買ったら ブルーベリーガムの薄〜〜い味でしたw

☆我が家にも☆



ようやく『べし本』が届きましたぁ〜

近所の本屋さんには置いてなかったので アマ○ンでポチっと

最初にチェックするのは このページまりあ・私・moarieが小さく写ってる〜


ユースケ君が撮ってくれた写真だぁー ありがとう

ハワイに行ったら べし本にサインしてもらわないと

3月のハワイでは またこのお店のフローズンヨーグルト食べてきましたぁ

小さいサイズもあるから ちょっと食べたい時にも


この日のマンゴーは ちょっぴりハズレ〜だったけど(笑)


ドンキの入り口にあって行き易いし とっても美味しいから またリピしちゃう〜


べし本には ハワイで食べたいなぁ〜〜って思っていたお店が 

いっぱ〜〜〜い載っていて感激☆買って良かったー

ちなみに 今回食べたかったのに食べれなかった物は・・・・・・

 ボブズ (ヒバチチキン)

 Cho Dang Restaurant (スンドゥブ)

 Golden Palace (飲茶)

 アサヒグリル (オックステールスープ&スパイシーアヒ丼) 

 エッグスン (ホイップ盛り盛りパンケーキ)

 オットーケーキ (ブルーベリーチーズケーキ)

 アンナミラーズ (フレッシュストロベリーパイ)

 ワイオラシェイブアイス (アズキボール)

 チャンピオン (マラサダ)

 ジッピーズ (ナップル)←クリームチーズ味が食べたーい♪

 パイオニア サルーン (べし本には パイオニアサロンってなってるけど どっちだろ??

あと何回ハワイに行けば 全部食べれるのかなー(あまあまばっかり




続いてもうひとつポチっとしたのは 大好きなレスポ〜〜

ママレモンさんのブログを見て すぐに注文しましたかわいい〜〜〜

☆パールリッジSC☆



初めての パールリッジSC

嬉しくってピカケちゃんがやっていた 歩行者用押しボタンで記念撮影

トイザラスで ちっちゃな女の子が食べていたボブのアイスが可愛くって


敷地内には このお花がいっぱい咲いていました


Mieちゃんに教えてもらったお店でアサイボウル♪


ここのはアサイがフローズンではなくアイスになってて 冷たくて美味しかったぁ〜


別の日に 同じお店のフローズンヨーグルトも食べましたさっぱりしてて◎


See’s CANDIESでは試食がもらえました☆ウマウマ〜


HOLLISTERがSALEだったので いっぱい買っちゃったートラクン☆アリガトー


真ん中のバッグ ちょっと欲しかったかもー

☆あんなみら〜ず☆



べし本を見て あんなみら〜ずの

期間限定『フレッシュストロベリーパイ』が食べたくて〜

ゆっくり店内で食べたかったけど 午前中に行ったのに

SOLDOUTかわいいお姉ちゃんが言うには

『次に焼きあがるのが4時半よ〜!』って 言いながら笑ってるw

いやいや、4時半には来れないから いいや。。。。

また次回のお楽しみにしておこう〜




期間限定『フレッシュストロベリーパイ』


このマグ 欲しい〜


ホールで買ったら こんなにかわいいBOXに入れてくれるんだぁ〜


写真だけ撮って パールリッジSCへ向かいました


パールリッジSCのフリーペーパーに、$2OFFクーポンがありました

☆今週は☆



今週は    毎日更新してるーーーーーーーー

どうしたんだ!アタシ

ハワイでいっぱいチャージしたから 飽きないうちに更新しなくちゃ☆って

頑張ってます

でもでもハワイから帰国したばかりが 1番ハワイに行きたくなるの

もう ほとんど病気。

毎日 毎日 旦那に『次いつハワイ行く〜??』と聞いては ツアー検索して

14泊しても すっごく安いよーーーーー

旦那は 『どうせ仕事そんなに休み取れないんだろ!?じゃオレ 1人でハワイ行って来ようかな』

はぁ〜そんなの絶対許さない・・・・・・

こんなありえない会話ばかりしていますぅ



今日は ハワイネタはお休みして 母〜んと お花見ネタ

(※写真多いです。。。。携帯の方スミマセン。)

コストコ幕張の近くにある 『さくら広場』に行って来ました 桜も綺麗だけど植え込みが素敵なんです

2人してダリアだよね〜綺麗〜かわいい〜って散々騒いで・・・最後にラナンキュラスって知るwwww

変わった色のビオラもあって どれもかわいい〜

なんてブラックなビオラ〜☆珍しくって欲しくなりました

ギューギューに植えてあって 凄いボリューム

金魚草のちっちゃい版 グッピーって書いてあったけど さっきTVで姫金魚草って☆はて?どっち??

さくら広場なのに違うお花ばかり載せてる。。。。ちょっと見頃が過ぎてしまった桜でしたがとっても綺麗でした

☆到着して☆



<TOP画像>WIKIWIKIバスを ウキウキしながら待っていた場所から

旦那が何気なく振り向いて 適当にパシャっと撮った写真に

薄っすらとレインボーが写っていた事に 帰国後気付く・・・・・



滞在中、沢山のレインボーを見ました

からワイキキビーチ方向に薄っすらダブル。

SURF’N SEAの傍で これも 最初はダブルでした 

ノースショアマーケットプレイス内。一瞬の強いスコール後にダブルレインボー

根っこもクッキリ

☆8年振り〜☆



夜のタンタラスに行ってきましたぁ

この日丘の上は とっても風が強くて肌寒く 長い時間外に居るのはキツクて

すぐに車に非難

旦那はビデオカメラ&デジイチを持って 頑張って撮影していましたー



2002年の2月 妹が結婚式をハワイでやりました

私にとっての 記念すべき初☆ハワイ

妹の結婚式に もあり〜も参列してくれました

その時に 若者だけで夜のタンタラスへ行き 凄く楽しくて綺麗な夜景に感動〜 

何故か?皆で、長ーーーーーーいリムジンの前で う○こ座りして 記念撮影したっけ(アフォー)

その時以来 夜のタンタラスに行ってなかったので 8年振りの夜景になりました


↓こちらは 昨年6月に夕方撮影。どんよ〜りでした

☆ユッチャン☆



かわいい甥っ子の名前も 『ゆっちゃん』です

ようやく 念願だった『ユッチャン』へ行ってきました


こんなに美味しいなら もっともっと前に 行くべきだったーーーーー

あんまり空腹ではなかったので 冷麺&カルビのセットを3人でシェア。

もちろん・・・・足りません(笑)

次回は絶対に 1人1個、冷麺食べる〜〜〜〜っ


フリーペーパーのクーポンでドリンク無料 かわいいデザインの缶☆


牛さんに乗って アツアツ☆ウマウマ 骨付きカルビ 


柔らかくって 味付けも最高でした


アラモアナの山側から 移転して 場所がわかるか心配だったけれど

この↓を目印に行ったら すぐに場所がわかりました


お兄さん達 帽子を被って一生懸命洗車をしていた姿が かわいかったです

☆移動遊園地☆



旦那&ロイドのお部屋に 持参したPCがあるので

その日撮った写真のデータは 毎日入れに行きました。

体力の限界まで遊んでからへ戻るので

シャワーをして寝るのが精一杯

滞在中、ほどんどネットはしませんでした。

そんな中 ほんの少しだけ時間があったので

ママレモンさんのブログをチェック〜

この記事に釘付けーーーーーーっ

翌日の夕方 サンセットの時間に合わせて

早速マジックアイランドへ向かいました

運転手ママ〜ンは が満車でずーーーーっと

から降りれず サンセットも車内からほんの少しだけみましたショボーン


昼間の写真は全部 デジイチ@旦那





最後に移動遊園地はどうしても近くで見たかったので 

内が大大大渋滞でトロトロしか進まないので旦那に運転交代してもらい

サクッと写真を撮ってきました

映画のワンシーンのようで やたらと感動しちゃったー







この日は 3日間借りたレンタカーの返却日

ハワイでは いつも2日間しかレンタルしないけれど 

初めて3日間借りて やっぱり便利〜

結構色々な道も覚えてきて 快適にトドライブ出来ましたぁ〜

本当は 滞在中ずーーっと借りていたいけれど って

高いからね

そう言えば ヒルトンの料金を聞いてビックリだったー(笑)

ママレモンさんのお陰で 憧れの移動遊園地が見れちゃった☆ありがと〜