モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

☆レート☆



沖縄のブルーシールアイスクリームの店内にある両替所


1ヶ月前くらい(10月29日)は↓こんなレートだったのに 物凄い円高になってますね


カウンターに 誰か座ってます  手前のショーケースには 大きなホームメイドパイ


真っ赤なソファーがアメリカンな雰囲気で好きぃ早く食べたくて写真は適当にw



<TOP画像> 中古車が表示




そう言えば 「スタサンのドライマンゴー&パイナップル」 や空港やお土産屋さんで沢山見かけました
以前は、ムーンビーチ内でしか売ってなくて わざわざ買いに行ったのにー♪

初☆ラウンジ



旦那と一緒だと ラウンジが使えます

1人だけは同伴で入れるけど もう1人分はアップグレードポイントを使って

ジュースもも飲み放題ってステキ☆

出張らしきビジネスマンが大半でしたが 子供はロイド1人だけでしたw


いつの間にか旦那が買ってた、羽田空港限定のキティ人形焼きを食べてまったりと


モニターでは 沖縄行きなのに『ハワイ特集』ロコモコ食べたいです


お昼過ぎに那覇着 新都心の沖縄そばのお店『てぃあんだー』へ


ソーキ 軟骨ソーキなどは 別皿で用意され  トロットロに柔らか〜い

手打ちの麺は 細麺か太麺か選べます↓これは私の細麺。


沖縄そばは コシの強い麺のお店が少なくて・・・・ココのお店はコシがあって美味しい☆

お腹もいっぱいになって へチェックイン 

☆あまあま沖縄☆



ずっと前から このお店のブログが大好きで

毎日checkしてました

看板猫の『シモン』が居る 美味しいパンケーキのお店『ヤッケブース

今回は、絶対行こうと決めてました


クラッシックパンケーキ早く食べたくて写真は適当になってるw


ロイドの食べた ストロベリーパンケーキ食欲が落ちてたロイドもぺロッと完食☆うまっ


シモン居ないかなぁ〜〜??と キョロキョロしていると お店の入り口に

来たよ〜!!シモン かわいい〜〜〜〜〜


超☆犬派の私を こんなにまで夢中にさせた 「シモン」です


ブログでは 色〜んな表情を見せてくれるシモン。いつも笑わせてもらって ほっこり

ありがとう☆シモン また会いに行くね

☆大スキ沖縄☆



帰ってきたら、寒ーーーーーーい

ロイドの体調が悪く 高熱&咳で 沖縄で病院にかかったり 
ではアイスノンを借りたり・・・・
インフルは陰性でした。
1日目はのんびり静養

何年か前、2人で行った沖縄でも病み上がりで食欲無くて
ハワイでも高熱出して ドクターズオンコールで何時間も待たされたり
普段は滅多に風邪も引かないのに 旅行になると体調悪くなっちゃうのね。。。
楽しくって うれしくって 興奮しちゃうのかな???


横浜ベイ☆ズの選手と同じでした。
色々な選手とすれ違ったけど 野球全く興味ナシだからわからなーい。
次回もまた このに宿泊したいから
これから ベイ☆ズのファンになろうかなw

<TOP画像>
ラナイから 水平線に虹が見ましたー

ズーム。日本で見る虹は、通常5色しか見えないらしいです。
あまり見る事の出来ない紫色まで しっかり見えました(ロイドが教えてくれました^^)

の中庭をホロホロ

まるで ハワイに居るような気分

かわいいハイビスカスもいっぱい

沖縄らしく シークワーサー


お部屋に戻ると 海の上に低〜〜く虹が!!! 一瞬で消えちゃったけど見逃さない
この日は 晴れたり曇ったり 時々小雨が降ったりだったので1日で4回も虹を見ました


Liveで ロイドの戦利品☆ドラムスティック。よかったね