モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年3月

桜&emojisakura;がキレイ☆



おうちの庭も春らしくなりました。手入れも何もしないのに毎年咲いてくれるお花

沈丁花(ジンチョウゲ)とってもいい匂いがします ムスカリ(よーく見るとすずらんみたい)


やっと近所の桜を見る事ができたけど、すっかり夜になってしまいましたつぼみがピンクでかわいい


ロイドがスイミングをしている待ち時間に、まりあとスタバでまったり

ボルケ〜ノ(中にエスプレッソが入っています)   シナボン(お好みで温めてくれます)

 


まりあのハマリ物☆リプトンのおまけマカロンなどのストラップ春休み初日ピアスを2つ自分で開けていました


ペットボトルに付いてるおまけが欲しくて、つい買ってしまいます。

コチラは、ちょっと前になりますが クロックスのマンモス仕様ペットボトルホルダー

デジカメもジャストサイズ、、、、書きながら携帯de比較

あれから☆1年



<3月24日>ワクワクしながらこの↑↑写真撮ったのは、もう1年前の話です。

次のハワイ行きはいつだろう

全く予定ナシです

次ハワイに行ったら。。。。

ラニカイに行きたいなぁ☆

にもチャレンジしてみたい☆

ブーキモは外せない☆

ノースに行って、グラススカートグリルのプレートランチ食べたい☆

早起き出来たら、誰もいないビーチを散歩したい☆

日曜日に当たれば、サンデーブランチもいいな☆

ダイアモンドヘッドにも登りたい☆

テディーズを、クヒオビーチでパクつきたい☆

お花の写真、いっぱい撮りたい☆

やりたい事や、食べたい物がいっぱいだぁ

燃油サーチャージ安くならないかなぁ。。。。

とりあえず、山Pの『プロポーズ大作戦』観て、ハワイをチャージ


春☆出会いと別れの季節



金曜日 ロイドの英会話教室のイギリス人の先生が、今月で移動が決まり最後の授業でした

ロイドはとってもお気に入りの先生だったので、かなりショック。。。

受付のお姉さん『ロイドくん、新しい先生の名前は、ジョナサンだってよ〜

ロイド『OK!じゃぁ名前はジョナなんだね

私『オイ・・・・

受付のお姉さん『ちょっと違うのよぉ(笑)ジョナさんじゃなくって、ジョナサンって名前なんだよ

ロイド『ファミレスみたい〜(笑)』

子供らしい発想に、大爆笑

ジョナサンにも、早く慣れてくれるといいな☆



まりあが学校にデジカメを持って行って、帰り道に撮って来た写真、、、、

この のら猫ちゃんだけで40枚以上も撮ってるし・・・どんだけ、猫好きなんだろ


お花も沢山撮ってきてくれました花壇にはウサギちゃん

パサール☆幕張



京葉道路の幕張パーキングエリア

パサール幕張3月20日OPENという事で

バーバ&ジージが子供達を連れて行ってくれました

なんだか、SWEETS天国です

パステル                       ドーナツプラント

スティックケーキ専門店『ラトリエ クルール36』 OPEN記念にもらった36色クレヨン→甥っ子行き♪
↓お土産にもらったケーキ

充実した品揃えの焼きたてべーカリー

崎陽軒の『シウマイ』も買えます         和菓子もあります。

シアトルスープ『チャウダーズ』や、健康ビュッフェ「野の葡萄」が、新たに提案するビュッフェレストラン

『千のぶどう』なども入っています。

野の葡萄はすごく行ってみたいお店だったので近いうちにランチしなくっちゃ

「ららぽーと」にも寄って まりあはスタバで『桜マカロン』 大好きなドンクのパンもお土産にもらいました

パン☆パン☆パン



ハワイネタも無く、またまたランチネタです

パン好きの私にピッタリなレストラン

ベーカリーレストランサンマルク

メインのチキン・ハンバーグ・フィッシュから1つ選び、焼きたてパンの食べ放題1000円で、お釣りが来ます♪

今回はチキン☆小さい焼きたてのパンを少しづつ位配りに来てくれます。12個食べました





このレストランの帰り道に、地元で大人気の行列の出来るパン屋さん
ピーターパンがあります。うれしいコーヒーの無料サービスがあります

イチゴが美味しそう                  メイプル系はまりあの大好物

1つのトレーでは足りない程買うので、2つ使いました

寒空の☆ディズニーランド



先週の水曜日の話ですが、学校が終わって夕方からランドへ行きました☆

まりあは翌日から学年末テストなので、かわいそうでしたが勉強しながらお留守番

今回はロイドの同級生のモデル級にスタイルが良くて、とってもかわいい女の子Kちゃんに誘われて行く事に。

実は、ロイド ティズニーランドが大の苦手出来る事なら行きたくないんです

『こんなにかわいい女の子にティズニーランド行こ〜よ〜なんて誘われる事は、この先2度とないよ〜

と言い包め、渋々『じゃ〜行くよ、、、絶叫系はパスだからね』と。。。

とっても寒い日だったので、夕方からで大正解宿題を終わらせて、のんびり出てきたのに

ちょっと早めの16時にはに到着。アフター6じゃなく、もったいないけど普通のパスポートで入る事にしました。

ランドの目の前は建設中の東京ディズニーランド   ホント仲良しだなぁ〜

ミッキー☆                       ミッキーの真似っこ

まずは、『ぬれたらごめんね』に乗ります     写真は買わないで撮るよね

ALOHA〜             今回のランド、大道芸人が1番面白かった

シンデレラ城前の広場のイルミネーションがとっても綺麗になったりになったり


ランド大好きな訳じゃないのに、行くと夢中になっちゃう『魔法の国』、、、ホント不思議

22時の閉園まで遊んだけど、翌日はちゃんと遅刻しないで学校行きました☆当たり前(笑)

奥様☆ランチ&emojiknife;



今日は、まりあの中学校の予餞会(卒業生を送る会みたいなの)を見に行く予定が

内容は、どうやら落語を聞くらしい。。。じゃ、パスしよ〜ぅ

予定変更で、奥様☆ランチ

行った事がないお店がいいなぁ〜

以前から気になっていた、中山競馬場から松戸方面に行く途中にある

茹で上げパスタと、石釜焼きピザのお店『パッパパスタ』

風が強くて花粉がすごいけど いいお天気  入り口のランチメニュー

石釜の前で店員さんがピザを作ってました♪  3人だったので、3人前3600円のコースに決定
 
フワフワのパンはオリーブオイルと塩コショウで        とっても美味しいアイスコーヒー

なんだか立派な前菜です            焼きたてマルゲリータピザ☆ウホッ  
  
あさりときのこのペペロンチ〜ノ           小柱とアスパラのカルボナ〜ラ 明太風味 

本日のデザート☆運ばれて来ると、ちょっとずつ違います。。。チーズケーキだったりモンブランだったり

モンブランが嫌だったので、チーズケーキを頂きました濃厚で美味しい♪

☆ヨツアナカシパン☆



イチゴ狩りの時に行った、蓮沼海岸で父が見つけた貝のようなもの。。。。

『コレ、なんぞ

気になったので調べてみたら、多分(自信なさげに、、、)☆ヨツアナカシパン☆

ウニなんだそうです

へ〜ッ

終わり

雛☆祭り



今日は「ひな祭り」

ちゃんと、まりあがお嫁に行けるようにと思いながら飾りました

こんなに小さな雛人形だから飾るのに10分も掛からないのに、ギリギリまで飾らないダメ母です。

実家の7段飾りは1時間以上掛かって、娘2人とも お嫁に行ったのに毎年飾ってくれています。感謝です

うちのは、7段じゃなくって良かった。。。

イチゴ狩り☆リベンジ



昨年、イチゴ狩りに出掛けたのに訳あってロイドに泣かれてしまいました

今年こそ、リベンジ☆妹とバーバに誘われて千葉の成東へ

紅ほっぺという品種のイチゴ酸味が無くて、とっても甘〜い

イチゴ園のおばちゃんに聞いた話、、、、30分で300個も食べた人がいるそうです

ソレを聞いた、まりあ強っ(何が強いのか??意味わかんない。。。)

食べ終わった、イチゴのヘタを数えたら28個だったので、お腹いっぱいだったけど

あと2個頑張って全部で30個食べましたもっと食べれると思ったけど意外と苦しい

イチゴ園を後にして、九十九里浜を目指します

途中、牛さんが沢山居たので          歓迎☆蓮沼海岸


海岸沿いのお店でランチ焼きハマグリは食べなくっちゃ      牡蠣フライ定食


蓮沼海浜公園でカロリー消費大きな滑り台に皆ムチュー☆ここで1時間も遊ぶ

松林を抜けると                       そこは九十九里浜


父が大きな流木を抱えて、砂浜に何やら描き始めました何やってるんだろうね(笑)


答えは、、、、、

成田から離陸したばかりのに向かって             SOS(爆)


妹、、、「パパ、それ202に見えるよ