モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

沖縄の☆お花&emojiribbon;



郵便局で記念切手を購入☆沖縄の花」と「沖縄の海


テッポウユリ以外は、全部見る事が出来ました

八重の黄色いハイビスカス                 八重の赤いハイビスカス

良く見る黄色いハイビスカス                良く見る赤いハイビスカス

かわいいピンクのハイビスカス           真冬なのに、こんなに沢山咲いてます

民家のベランダに咲くブーゲンビリア       よ〜く見ると、中に咲いている白い小さいのがお花

紫のお花、、、なんだろう?                赤いお花、、、なんだろう?

『オオバナアリアケカズラ』           ん、、、ハスの花 

沖縄deハワイ



TOP画像<国際通りにもメネフネおじさんがいましたぁ

ステーキハウス ハワイ                       SAM’Sステーキ  

ハワイアンなお店                          『LOCO LOCO』

ROXY                               クイックシルバー

なんとLOCO BOUTIQUEまで〜      ハイビ柄のトレイはいかが?


  

まだまだ☆沖縄4日目



ちょっと間があいてしまいましたが、しつこく沖縄旅行4日目(最終日)です

2両編成の『ゆいレール』で空港へ。航空自衛隊那覇基地の横を通過すると那覇空港。景色も楽しい。


早めにチェックインを済ませ、国際通りで最終日を満喫コース。

沖縄らしい自販機                 ゴーヤのベンチ


マリリ〜ン                   ロイド「立て!立つんだ!ジョー」本気で叫ぶ、、、


食べ収めにブルーシール「マンゴーソフト」激ウマ 路地を入ると「アントニオ猪木酒場」 


第一牧志公設市場                カラフルな沖縄の食堂で料理してくれます


お昼は あわもりさん、オススメ☆美味しい沖縄そばのお店『我楽そば』へ。

そば(大)と、じゅうしいをロイドとシェア☆麺にコシがあって、とっても美味しかったです

ステーキ☆ランチ&emojiknife;



行徳で新年会をした「冨ノ屋」の裏にある、とっても美味しい「ステーキ石井」

に、美味しい屋さんの奥様とランチしてきました

1度だけディナー(おごりで・・・)に来た事があったけど、ランチは初めてでした

ディナーメニューは、ちょっぴり お高いのですが、ランチは1050円

ピンクの建物がロイヤルハワイアンチック

はお店の目の前に3台位あります。12時前に行ったから並ばずに入れました。

私はステーキランチ(写真、暗っ)       お友達は厚切りヒレカツチーズ焼き

1口交換して食べたら、両方とも美味しい〜♪ステーキにはコーヒー

ヒレカツにはフルーツ盛り合わせが付いてました 有名人のサインがいっぱい飾られています

店を後にして、すぐそばのお友達のおうちに移動♪

食べたかった「魔法のプリン」と焼き菓子を出してくれましたプリンが濃厚でバニラビーンズ入り☆

やっぱり私の中でのNO、1のケーキ屋さん期待を裏切らないお味に感動

コーヒーを入れてもらいお茶べりタイム時間が足りない位いくらでもしゃべれる〜  

「どうぶつの森」でしか釣った事のない本物のアロワナがいたり

器用で多趣味なご主人の作品が飾られている棚の中にはガンダム達がいっぱい

妹の旦那さんが、ガンダム大好きなので写真をいっぱい撮らせてもらいました☆

ガンダム好きな君の為に、もういっちょ☆

VALENTINE☆2008



私のブログに登場する名前NO、1のmoarieから

Hawaiian Hostの友チョコを頂きました

箱にダイアモンドヘッド、ハードオブパラダイス、アンスリウムが描かれています

中身のチョコ、ひとつひとつにハワイ語が、、、

ALOHA → LOVE

KU’UIPO → SWEET HEART

KAU A KAU → FOREVER

NOU WAU → I AM YOURS

HA’O WAU IA’OE → I MISS YOU

ハワイを妄想しながらもったいぶって食べます  かわいいPLAZAの袋に入っていました


moarie、ありがと〜

上野de寄り合い&emojibeer;



仕事が終わってから、久々に上野へ。が目的なので苦手なです。

昔は良く遊びに行った上野。昔っからあんまり変わらなくって懐かしいレトロな街。

やっぱり乗り換えが わからなくってmoarie銀座線?浅草線?どっちだっけ?

駅員さんにもどっちですか?って聞いちゃった。。。田舎もんみたい

アメ横で少しお買い物して、ウコンの力飲んで

TOP画像は、子供が喜ぶメニュー☆その名も『夢の饗宴』だっけ?忘れちゃった

この日は《上野で1番美味しいが飲める店》での寄り合い餃子も安心☆

何十年も前から変わっていないだろう、、、レトロな店内。照明までも

ハワイなお土産達(←ニィニちゃん絵文字☆)特大ジャボンパフェ(間違えたジャンボパフェ

1次会は「ほたるのかり♪の音楽が店内に流れ始め(笑)終了」

ハイ!2次会お酒の強いお二人に連行され、夜の繁華街へ。。。

怪し〜〜い雰囲気の商店街は、まるで歌舞伎町を思わせる。。。

商店街の小さな路地に入った所の飲み屋さん。お料理が全部美味しくって また行きた〜い☆

仲商店街                           よく煮込まれた牛すじ 

ナムルも美味しい                       イカの辛いの☆最高 
 

楽しい時間は あっという間に過ぎてしまい もう終電ギリギリ、、、ホームまで猛ダッシュ

この日 初めてお会いしたNickyさんをはじめ「下町〜ズ」(勝手に命名)の皆さんまた寄り会いましょう
               

こんな偶然って、、、&emojibulb;



今日、千葉は雪が降りましためちゃくちゃサブイです

moarieとコストコへ♪


車中の会話

「この前、母〜んRobinsonさんご夫婦とコストコ行ったみたいだよね〜!」

「平日なのに、駐車場混んでて、、、なんてブログにも書いてあったし。。。」

いつもコストコに行く時は、「母〜んも行く〜ぅ」ってするんだけど

行ったばっかりみたいだし、今回は声を掛けずに2人で向かいました

こんな天気で雪なのに、コストコのは混みあっていました

いつも3階のに止められるのに、ぐる〜っとしても無理そうなので珍しく4階の

を止めた時、

moarie「お水(ケースで)買うから、頭から入れればよかったぁぁぁ、、、」

ママ〜ン「後ろ来ないから、入れなおせば〜!」

moarie「ん〜。。。面倒だから、このまま1つ後ろの場所に止めるわ。」

そのまま、バックして1つ後ろに止めました。

から降りると、「アレ??moarieの車、ずいぶん曲がってるよね〜(笑)ま、いいかぁ


と、私達が最初に止めた前の場所に たった今止めたまで、同じ感じで曲がって止めてます


moarieが、その車内をチラ見したら「アレ??キャー☆母〜ん」(爆)

同じ時間に同じ階の前後でを止めたんです

もうビックリだし、うれしいししばらくキャー☆キャー言ってました(笑)

こんな偶然って、あるんですね

てな訳で、一緒にランチ&お買い物して、楽しかったぁ〜

カートの中身                 バレンタインにバレーの皆で食べるチョコを購入

旦那さんは出張中なので手抜き夕飯シュリンプ シトラス サラダ&お寿司

寒そうな幕張ビル郡               母〜んのスペシャルな笑顔

沖縄旅行記☆3日目 (後編)



<TOP画像沖縄限定☆SPAM>

この日は、レンタカーを20時までに返却しなくてはいけなかった為、早めに那覇へ帰る予定♪

『美ら海水族館』はチャチャっと見て、近くの『やんばる 海の駅』に少しだけ寄り道。
                            (デジカメ充電切れで携帯画像


早めの夕飯を食べに『紀乃川』へ。ここは、あわもりさんのオススメのお店でもあり

沖縄へ行く前にチェックしていた、うちな〜んちゅのブログにも毎回出てくる『紀乃川』

絶対外せないと思い 張り切って行ったら ナント休憩中でした

お店の前で愕然としていると お庭の手入れをしていた お店のお母さん&おばぁちゃんが

「どうぞ〜どうぞ〜!いいわよ☆入りなさい」と声を掛けて下さって

まだ30分も早いのに、美味しいお料理を作ってくれました

休憩中なので、のれんはお店の中です     超☆オススメ『ジーマーミー豆腐』

『ソーメンチャンプルー』           ロイドは『とんかつ定食』   また肉だし・・・ 

とっても美味しいお母さんの味でした  3品頼んで¥1250♪激安

お庭には、かわいい八重のハイビスカスやパパイヤの木があって なんだかハワイアンです

帰り道で見つけたドライブインレストランHAWAII           

☆ジンベイザメ☆



いつもは、同じ方向に泳いでいるだけなのに、、、、突然ターンしました









沖縄旅行記☆3日目 (前編)



この日の天気、朝まではが降っていたみたいですが昼間は

まずは『道の駅 許田』10時半着沖縄の特産品が沢山売っています♪

お目当ての《ドラゴンボール》は早く行かないと

売り切れてしまうほど人気があるドーナツのようなもの。

お店の人に聞いてみたら、「11時にならないと揚がらないよ〜」と言われ

待っている間は色々なお店を見てまわりました。ここでは旬のタンカンやスターフルーツを購入☆


今か今かと、ロイドが1番で並んでいます    数分後には沢山の人だかりに、、、

揚げたてアツアツのドラゴンボール美味し過ぎる〜ぅ☆  有名なおっぱ牛乳シリーズ


道の駅を後にし、次は桜を見に名護へ。1月下旬から桜祭りがあちこちであります

ソメイヨシノより濃いピンクの『寒緋桜』が2部咲き位でしたが、と〜っても綺麗(TOP画像)

昼食は、あわもりさんオススメの『きしもと食堂 八重岳店』へ。とろけるお肉〜ぅ

ココでは、クーポンで「おっぱジェラート」が50円引きロイドはマンゴー、私は抹茶☆ウマッ


お腹いっぱいになって、次は『美ら海水族館』前回も行ったので滞在時間は2時間

今回                            前回

今回                            前回


皆がムチューな『チンアナゴ』             綺麗なピンクのお魚


メインの『ジンベイザメ』は次のページ珍しくすごいターンをしたので興奮しました

水族館を出て『オキちゃん劇場』と言うイルカショーを最前列で観ました

ウミガメ館には、標本があったり 沢山のHONUちゃんが泳いでいました☆

海で少し遊びましたが、ん〜やっぱり残念    比較画像(笑)


沖縄には、ギラギラした太陽が似合うなぁ〜