モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年1月

沖縄旅行記☆2日目 (後編)



富士家でタコライスランチをした後は、何も計画していなかったので

私  「何かやりたいことある〜?」

ロイド「琉球ガラスのグラスを作りたいかなぁ〜!」

私  「グラスは前に作ったじゃん。。。ん〜とりあえず琉球ガラス村に行こう!」

富士家で買ったモチアイスは自然解凍で30分後にお召し上がりください☆だったので

ドライブの途中に食べましたこれも凄く美味しかったので次回リピ決定です

この建物の中で色々な手作り体験が出来ます。時間が合わずに急遽フォトスタンド作りに変更♪

ん〜カラフル                 よ〜く見ると柱にシーサー発見

やしの木                            シーサー


帰りに空港からほど近い瀬長島へ、迫力ある見に行きました

頭の上をビュ〜ンビュンまるで、自分に向かって着陸するんじゃないかって位近い

私達の上を通過してすぐ着陸です。。。      次から次にが来ます☆


でも気温は20℃パイナップルハウスでパインの試食と、クーポンでフレッシュジュースを頂きました☆


へ戻る途中、小腹が減ったので「PIZZA HOUSE」でタコスを買いました!皮がパリパリで美味しい

のPCで夕飯の場所を探し。ロイドはステーキが食べたいと、、、激安ステーキ屋さん発見

サラダバー&スープ付き              クーポンでドリンクサービス

ステーキが大きくてビックリ!食べたら柔らかくてもっとビックリ!大きなコショウ入れでかけてくれました♪

1000円ステーキなので、味は全く期待しないで行ったら

スープ・パン・ライス・サラダ・メインのステーキ全てが美味しくって感激☆

本来は2100円って、それでも安過ぎます。。。

思わずTIPをはずもうと思ったら、ハワイじゃなかった

ロイドはその後もずーっと、「ステーキ美味しかったね☆また行こうね

よっぽど、気に入ったようです

冷凍餃子de食中毒&emojiface_gesso;



夕方のTOPニュースになっていた中国産冷凍餃子で食中毒

なんと、毎日買い物に行っているスーパーで売っていました

今日もいつものように夕方買い物に行くと各局のカメラが沢山来ていて、、、

ちょっと歩けば「あの〜○○ですが、ちょっといいですか〜?」なんてインタビューされるし、、、

誰にも合わないと思ったから、スッピンだったしもちろんお断りです(汗

入り口に沢山カメラがあるから、買い物終わっても外に出れないよね〜!と友達とブツブツ

ココから移してるのが、今TVに映ってて不思議な感じです。。。

すごい人とカメラの台数。。。          餃子に注意


一緒に居た友達、「うちこの餃子、今まで150個は食べてるんだけどぉぉぉぉ」 私も食べた事あるかも??怖〜い

沖縄旅行記☆2日目 (前編)



2日目の午前中は『ホエールウォッチング』

このクルーザーでザトウクジラを探しに行きます&emojiship;那覇はだけど慶良間諸島付近は

沢山の親子クジラの群れを発見写真は上手く撮れません左側シッポ見えますかぁ??赤丸は潮吹きです

海が荒れていて、遊園地のアトラクションみたいな恐怖感でしたが、クジラが見れて大満足

帰りは送迎してくれたお姉ちゃんのオススメぜんざいで有名な『富士家』へランチ
女優の国仲 涼子さんがバイトしていたそうです☆

レトロなお店の外観                       デリバリースクーター

隠れ家のようなかわいい個室を選びました♪   夏だったらぜんざいが食べたかったなぁ

ロイドは『ロコモコ』グレイビーではなくコンソメ味のソース☆私は初『タコライス』美味し〜ぃ

100%Ryu−Kyu Culture!なメニュー♪ENDLESS SUMMER 富士家のマッチ

レジの上にフラガール発見   モチアイスも売ってるよ☆マンゴーと抹茶をto go  


TOP画像は、少し離れた駐車場に止まっていた「富士家」のトラック☆ハワイア〜ンな琉球カルチャー

沖縄旅行記☆1日目



沖縄に着いて、最初に食べた物A&Wの「カーリーフライ」これを食べなきゃ始まらない☆紙袋にピントが合ってるぅぅぅ。

空港では「めんそ〜れ」お出迎え   ハワイじゃなくって沖縄DFS

空港からレンタカーの送迎バスの車内より        ちっちゃなマーチをピックアップ

暑い日には「ブルーシールアイス」 毎月20日はBIG DIP DAYシングルでダブルが食べれちゃう☆

今日のメインイベントはLIVEGLAYからお花が届いてた☆サインは隣のお兄ちゃんゲト


まだまだ、続く

行徳☆新年会



皆様、寒い中行徳までお越し頂いてありがとうございました〜

店内はスゴイ熱気で、とっても盛り上がって楽しかったです

しりとり母〜んは、盛り上げ番長小道具持参で頑張ってくれました☆

BIG MAHALO〜

両津じゃないよ(笑 おやじさま          母〜ん色っぺ〜
             せくすぃー美女Mieさま                  ニィニちゃん☆もありえ☆ピカケちゃん

マーシーさん、ステキな演奏ありがと〜

 

沖縄土産deご飯



買ってきた食材を使った夕飯

  落花生の澱粉で作った《ジーマーミ豆腐》      宮古島特産 《味付けもずく》


    アーサの味噌汁                    海ぶどう丼


★☆★☆デザートには、スターフルーツ☆★☆★   皮は、、、だけど味は最高なタンカン 

やっほ〜☆北海道土産



旦那さんが、久々の北海道出張でした

楽しみにしていた お土産

六花亭づくしでございます

ストロベリーチョコレート(ホワイト)中に苺が入ってるのが大好き↓コレ


今回のHITは『霜だたみ』サクサクのパイ生地にカプチーノクリーム入り

5個入りだから、おかわりはなしです

結果、お正月から全然体重が減りません

*ーー*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*
明日から、旅行に行って来ま〜す←こんな内容の旅行です

残念ながらHAWAIIではありません、、、

新年会&emojibeer;@韓国料理&emojiknife;



地元で人気の韓国料理屋さん@行徳(東西線です)で、1月26日(土)19時〜21時(予約なので2時間)

新年会を開催しま〜す

こんな料理が食べれますよ〜ポチしてね

いつも混んでいるので、ランチでさえも予約してから行ってます

モーハブロガーの方はもちろん、コメンテーターの方も是非参加して下さいね☆

沢山のご参加ありがとうございます☆20名になったので、締め切りになりました。

急に参加出来そうであれば、1人2人位は入れると思いますのでご相談くださいね。

まりあ☆社会科レポート



夏休みにおばあちゃんと行ったフランスの旅行

少しは役に立ったみたいでうれしいな

字が下手っぴなのはご愛嬌

すべてのページには、まりあの撮ってきた写真を薄くぼかし気味に入れてみたり

挿絵をしています。来週は学校に展示されて下級生からの人気投票があるそうです。

投票しに行こうかな〜(嘘




コストコ幕張☆新年スペシャル



何がスペシャルって、今日は初めてジャボ〜ンちゃんeriさんに会えた事

想像していたまんまのお二人でした

moarie母〜んと5人でいっぱい笑って、喋って、食べて、お買い物して

お昼前から会っていたのに、楽しくってア〜ッと言う間に夕方

ジャボ〜ンちゃんが購入したイチゴのタルト ハワイのコナコーヒーキャンディーを貰いました

今夜の手抜き夕食お寿司(わさび抜き)&シーザーサラダ

初めて買ったサラダエレガンス        生クリーム&カスタードクリームたっぷり重量級シュークリーム

山ほど入ったコーンブレッド         毎回買ってしまう ミニ パン オ チョコラ


HAWAIIの話をいっぱ〜いしたから、すんごいHAWAIIに行きた〜い