モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年10月

今週の☆コストコ幕張



昨日は仕事後すぐにコストコへお買い物♪

4日の日曜日までがブルーキャップのダウニーがクーポン週。

いつものように、チーズピザ&プルコギベイクをmoarieとシェア

まだ売れ残ってるハロウィンマット達。

ぬいぐるみが付いたブランケット             大好きなミニパンオショコラ


今日は、美容院カラーリング&CUT

美容院の近くのコンビニで美容師さんとばったり会って「今から行きま〜す☆」

今日までの支払い期限だった市民税を払って、レジ横にあった京きなこをついで買い

美容師さん達の分も買って、一緒に食べようと思って4つ買いましたメチャウマ☆

美容院は3時間以上かかるので、いつも近くのドトールでコーヒーを買って持ち込みます

かぼちゃのろうそくがかわいかったのでパチリ

最後に美容師さんに後ろから撮ってもらいました顔は写さないでね
冬バージョンのカラー「ローズ」にしました。。。。写真じゃあんまりわかんなかった(汗)しかも横のままだし・・・

大阪☆お土産



お土産のカテゴリーを作っておきながら、面倒がってUPしない事が多いです

今日は、ちょっと気が向いたので、、、

びゅーんと日帰り大阪出張だったようです

おたべと大阪みたらしだんご。おたべはよく買ってきてくれますが期間限定ものが多くって好きです

みたらしだんごは、もちもちの中にみたらしのタレがとろ〜んと入っていて美味しい☆日持ちしない生菓子。

紫いも予想通り美味しい♪                 栗が沢山入ってて大満足♪

こんな時間なのに、、、我慢出来ず食べちゃいました

まりあの部屋にお土産だよ〜!って行ったら。。。。

デコBag(ハロウィンバージョン)に、デコ、家庭科で作ったティッシュケースが目にとまり

今日学校で先生が「前に授業で作ったティッシュケース、使ってる人〜」って

誰1人手を挙げなかったそうで。。。。

使ってるくせに、まりあも挙げなかった、、、

まぁ、そんなもんね中学生って

サイゼリア☆EXPRESS



我が家の近所には「イオン」がありません。。。イオン大好きなのにぃぃぃ。

電車で3つ先にあるイオンへ夜になってから車でぷらっとお買い物に行きました

たまたま20日だったので、イオンお客様感謝DAY

衣料品20%off、さらにイオンカードで5%off

お得感たっぷ〜りで大満足でした

ゆっくり買い物がしたかったので、夕飯はフードコートでササッと済ませよ〜

サブウェイが目にとまったけれど、もっと目を引くお店が

サイゼリアEXPRESS」と言って、サイゼのパスタ(たらこ、ボロネーゼ、もう一つ忘れちゃった)

がミニサイズ¥140・ドリンクバーが¥180・サラダとSETを頼んだら¥480でした

ミニサイズは本当に小さくて、量が全然足りないけれどラージサイズもありました☆

このお店、初めて見たのでちょっと興奮してしまっただけのお話でした

美味しい☆おやつ



行徳の美味しいボンヌシューをmoarieが買ってきてくれましたイツモアリガト

以前ピカケさんがUPしていて、どうしても食べてみたかったの☆

アーモンドとゴマの生地があって、注文してからサクサクシューの中にカスタードクリームを入れてくれる

らしいです。香ばしい生地がすごく美味しかった〜

近所のショッピングセンターの催事場でやっていた静岡祭り。「いま、静岡!」

小腹が減っていたので、ぽたぽた焼きと五平餅を購入。この2つが静岡の名物なのかは、、、


いつか食べたいスィ〜ツ(甘いものばっかり疲れてるのかなぁぁぁ。。。)

豊洲ららぽーとに入っていた「chocoholic cafe」の。名前は苺のプードル

もちろん、ショーケースを見つめる目はです

ハロウィン☆バイキング



まりあの誕生日(14歳)だったので、舞浜のサンルートプラザホテルに食事に行きました

飾り付けが、みんなハロウィンでかわいいケーキまで

蟹やローストビーフばかり食べていました

ケーキも沢山フラワーアレンジメントもハロウィン

食べ物にギンナンが入っていたらオモチャがもらえます

私達の食べた中には、ギンナンは入っていなくて、、、隣の席の人が「ギンナン入ってた〜!」と叫び

ロイドに、どうぞ!!とくれましたオモチャはハワイでも売ってるミニカーを選ぶ

ホテル内をウロウロしている魔女の格好をした人に「TRICK OR TREAT」と言うとアメをくれます♪

もらった車とアメ                      まりあ強制的に写真撮影

ホテル内ディズニーチケット売り場「蜘蛛がかわいい〜byまりあ」 ディズニーバス、マフラーまでミッキー

お会計を済ますと、ランドの花火が始まったので、ホテルの中庭で5分間眺めていました(TOP画像)

あちこちに、やしの木があって、プチハワイ☆

えーっと、ホノルルは今何時かしら??(どーしてもハワイに繋げたい。。。

I&emojiheart;BUBBA



豊洲ららぽーとで、LANI〜ん母〜んmoarieと会って来ましたぁ

今日のランチは初めてのババガンプ

ハワイでも1度も入った事が無かったので、うれしい〜

店員さんがドリンクを重ねて持ってきてくれるのが、知っていたけど実際に見て興奮しちゃった☆

入り口のロゴマークマット                 大きな靴に自分の足を入れてお約束の写真撮影

店員さんを呼ぶ時はSTOPにするんですね〜 

ガンプ家のハウスサラダ (ランチドレッシングをセレクト)      シュリンパーズ ネット キャッチ

ボート トラッシュ バケツは溶かしバターとチリソースに付けて(ロブスター&マヒマヒ&シュリンプ)+コールスロー
 
トイレの洗面台もかわいいお花柄         コレって、何のキャラクター??

サーティワン☆ハロウィングッズ



サーティワンのアイスを買うともらえるスクラッチカード

当たればハロウィングッズがもらえます♪

普段はあまり、ココのアイスは食べないんだけど、まりあがどうしてもグッズが欲しいと言うので。。。

外れたらショックだから一応アイスを2個買ってスクラッチカードを2枚貰いました。

店長っぽい男性店員さんがロイドに

「アイス買ってもらって良かったね〜!」

ロイド「お姉ちゃんがグッズが欲しいからって頼まれました。。。」

「ハズレたら、どーしよー。。。」

店員さん「ハズレが多いんですよー。。。じゃぁ、サービスで4枚引いていいよ♪」

ロイド「やった〜☆ありがとうございます!」

結果4枚全部ハズレ

店員さん「今回は内緒でマグカップあげるよ

なんていい店員さんなんだろ〜と、無事にマグカップをGET

                           トロピカーナとドールの季節限定ジュースと
まりあが食べた「ゴーストワールド」       やっと出会えたハワイアンホーストのチョコレートドリンク

日本で☆ダブルレインボー



ワイメアさんからの情報で、今日は地元(千葉)ダブルレインボーが見れたと聞き、ちょっと興奮気味

今日の虹は残念ながら見ることが出来なかったので、仕方が無く

3月にノースで見たダブルレインボーの写真(TOP画像)を眺めてニンマリしていました

以前UPした旅行記とかぶってますが。。。(笑)

最近食べ物ブログになりつつあるので、たまには、ハワイの記事も書かなくっちゃ

反対側は眩しい程の太陽が今にも沈もうとしていました。。。レインボーつながりで、AOKIさんちのシェイブアイス

レインボーなボールペン            レインボーな車

そういえば、バスもレインボーだね      モーハワイオフィスで見つけたレインボーはコチラ


あ〜Hawaii行きた〜い

色々☆もらっちゃった



仕事から帰ると、娘のまりあからだいぶ遅れて誕生日プレゼントをもらいました

「早く開けてみて〜早く〜早く〜!」と、かなりせかされます

「うわぁ〜かわいい〜ありがと〜っ

ママ〜ンの趣味がわかっているので、ちゃんとハワイア〜ンなマグを選んでくれたようです

もうひとつ、頂き物が、、、

私の職場内にあるフードコートで讃岐うどんのランチを一緒に食べたmoarieから

ロイズのチョコポテチを頂いちゃいました〜〜〜ぁ

(正確には、ポテトチップチョコレートですね。。。)

ずーっと食べてみたかった念願のチョコポテチ、美味しくって感激

moarieは、いつも「カマダの低塩だし醤油」をくれます。なくなる頃またくれたりします

右の大きい方は、新潟でいつも買ってくるだし醤油

この2つのだし醤油は、美味しいのでやめられません

やさしいmoarieのダーリンから、イタリア土産のチョコも頂きました

「罰ゲームだよー赤いのから食べて〜」って、よーく見たらペペロンチ〜ノ

恐る恐る食べてみたら「あま〜い!段々から〜い!美味し〜ぃ

私は、好みの味でした  結構前に、もらった100均モンステラグッズ達写真がうまく撮れなくって暗い。。。

本当にいつもいつもいつもいつも、もらってばっかり(汗)moarie、ありがと〜

歓送迎会☆木曽路 PART2



木曽路での歓送迎会は3回目。すき焼き→しゃぶしゃぶ→しゃぶしゃぶ。

前回ブログにUPした時から半年ぶりのしゃぶしゃぶ

会費はもちろんタダ

普段は、バレーの練習日監督に言ったら「たまには羽伸ばして来〜い」と

お休みの許可をちゃんととって、向かいました

今日は(も)運転手なのでだったけど

いきなりタラバ蟹                 プリプリで甘〜いの

滅多に食べれない霜降ってる、お刺身     お野菜もたっぷ〜り

着物の店員さんが作ってくれる塩・コショウ味の、お餅入りきしめんと香の物

デザートはカフェオレ味っぽいプリン        バードオブパラダイスも飾られてました

若いバイトの男の子が尺八を披露してくれて。。。楽譜ってこんななの〜

100人位の従業員は1度で入りきれないので、2部に分かれての大宴会

今日も沢山食べて、笑って楽しかった〜ぁ☆