モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年9月

たこ焼きパーティー☆moarie邸



moarie が、たこ焼きパーティーに招待してくれました〜ぁ

とってもハワイア〜ンなmoarie邸へようこそ

玄関を入ると、私がプレゼントした「HANG LOOSEマット」がお出迎え☆

廊下には、「ダイアモンド ヘッドの絵」株分けしたモンステラもすくすく育ってるカーテンかわいい

ビールがいっぱい                 ビンゴ☆ボンゴ

たこ焼きをクルッとするの、楽し〜い♪     時間が経った、たこ焼きと、モンステラのコースター

録画したハワイのTVを見ながら、かわいいマグにライオンコーヒーを入れてもらってデザートタイム

シュークリーム開けてビックリ、たこ焼きだぁ〜〜本日のおまけ☆まりあの落書き♪フラガール

moarie、ご馳走様〜

中学校☆文化祭



昨日は、まりあの学校の文化祭でした。ママ友からで「明日学校行く〜?」

あっ文化祭の事すっかり忘れてて仕事だわ。。。

私が、授業参観など、学校の行事を忘れがちなので

ママ友は「明日だよ!大丈夫?」とか心配して声を掛けてくれて、いつもお世話になりっぱなしです

仕事をさっさと切り上げて、ダッシュで学校に着いたのは午後2時。

例の、まりあの描いた絵が飾られていて、「まりあちゃんすごいね〜上手〜」って

ママ達に沢山褒められて。。。ぷら〜っと校内をまわって。。。もういいかぁ〜

「お茶行こう〜」。。。学校に居た時間、約20分

TOP画像は、2年生熱血先生のクラスの作品。ホント熱いよ〜先生

休日もお弁当持参で頑張ったらしい。。。気合の入り方が違うわ。。。

こちらは、その先生のクラスの昨年の作品。     よーく見ると屋根が全部紙だよ〜

まりあのクラスは世界遺産。まりあがモンサンミッシェルがいいと言ったら、皆知らなかったって却下

今月は誕生月だからドリンクバーが無料Birthdayパンケーキまでうれしいサービス

ミニチョコサンデー☆                 紫いものなんちゃらパフェ?!

本日のおまけ:ママ友の携帯に入ってた知り合いの飼い猫
「笑うネコ」ほんと、笑ってるよ〜あなた癒し系ね♪

妊婦と☆ランチ



中学校からの、お友達Mちゃん。

ずっと仲良しで、好きになる男の子も同じでした

違う高校だったけど、彼女のうちに泊まりに行ったり、夜の遊び??もいっぱいした

制服が似ていたからよくスカートを交換して学校に行ったなぁ(長いのと短いの)

高校卒業してからも、ま〜だ一緒に遊んでた。

私のイケメン彼氏を紹介して3人で遊んだりもした。

、、、、何年かして、私の彼氏とMちゃんが、いつのまにか付き合ってて、、、、

しまった。。。私とMちゃん好きなタイプが全く同じだったのに彼を紹介したから、、、

杏里の歌で「あなたに彼女〜会わせた事を私今も悔やんでいる〜ぅ♪」

まさに、コレあまりのショックでMちゃんとは絶交状態に、、、。

私が結婚してからだいぶたって、2人は結婚しましたがすぐに離婚

またMちゃんとは、元のように仲良しに戻れました

そんなMちゃんが、再婚して今妊娠10ヶ月

赤ちゃんが産まれる前に会おうと言う事になって、Mちゃんを迎えに浦安まで

新浦安のポポラマーマでランチ注文する物もまた一緒だった

たらこクリームパスタ                 デザートはミニレアチーズケーキ

ドンクのミニクロワッサン。焼く前の状態       チーズケーキとクロワッサンを購入

こんなのが駅でもらえるんだって〜!    昨夜のお月様に元気な赤ちゃんが産まれますようにって祈った


先輩ママとして、いいアドバイスが出来たかな

同じ歳でこれから赤ちゃん産む人って、まだまだ沢山いるんだ〜

皆、夢と希望に満ち溢れてる妊婦さんって、自然とやさしいママの顔になるのね

疲れた主婦には、妊婦と☆ランチ楽しかった〜

ほろほろ☆山下公園



ド〜ンと氷川丸を見ると&emojiship;山下公園に来た〜ぁって感じ。

ウミネコ達。。。何羽いるんだろ        マリーンシャトルはハワイアンナイト

ココの付近はハワイアンソングが流れているので、芝生を見たら妄想カピオラニパーク

私のコーヒーのカップで遊ぶ甥っ子         ストローで吸ってみる!おててがかわい〜

大道芸人!ゴム手をかぶって鼻息で割ってた火も使うよスゴイ人だかり♪

夕焼けが綺麗だった〜ぁピンクから真っ赤に。。。

みなとみらい                    マリンタワーと月

帰り道、花火じゃないよパレットタウンの観覧車


横浜〜自宅までは観覧車が3つ(横浜→お台場→葛西)も見れて、帰り道まで楽しめます

ほろほろ☆中華街



私、高所恐怖症です

の運転得意なのに、ベイブリッジだけは怖くって手に汗かきながらかなりビビッて運転します

もちろん中央車線しか走りませんよ

橋のてっぺんは結構な高さなんですよね。。。

TOP画像は必死に撮影しました。。。フロントガラスが汚れてるのは、見ない振り

飲茶を食べる前に、少しだけ中華街をほろほろ

中華街の入り口東門                裏から見たら朝陽門。。。アレどっちなんだ?

パンダまん                       パンダクリームソーダ

世界チャンピオン                 お取り寄せ第1位

ドラゴンボール。。。欲しいなぁ         パンダボール妙にかわいい

中国っぽい落書き                  コカコーラの自販機だってチャイナタウン

飲茶の後はコーヒーが飲みたくて。。。       目の前を人力車みたいなのが通過

飲茶☆招福門



いつもコメントを頂く、デラシネ様に教えてもらった飲茶食べ放題に行って来ました

大人4人、小学生1人、幼児1人、バブ1人。。。

久々の食べ放題人気のお店のようで、着いたら行列・・・40分程並びました。

ぐるなびクーポンで、ドリンクバーが無料って事まで教えて頂いて、どうもありがと〜

制限時間無しなのに30分程で皆「もう食べれないよぉぉぉぉぉ

私は、いきなりデザートを注文お腹が苦しくなる前に食べたいの

パンダちゃん、せいろを開け閉め          雰囲気のある階段のライト

ココナッツミルクムース(何個でも食べれそう)   タピオカ入りココナッツミルク(写真キモイ?)

1番美味しかったマンゴープリン(濃厚〜)    荷物入れのカゴ入り甥っ子(飽きちゃったみたい)

ふかひれ入り蒸し餃子                具沢山のはるまき

ふかひれ入りスープ餃子(スープがウマウマ)     えび蒸し餃子

全部で32種類の料理の中、16種類食べれました。大満足

母に☆感謝の日



今日は私の3○(←ゼロではなく丸です)回目の誕生日でした

普段なかなか会えない中学校のお友達や、ママ友やmoarieからおめでとうをもらい

皆が覚えててくれた事にとても感激しました

バレーの監督からはHAPPY BIRTHDAYの歌を送られました
(監督は明日誕生日なので、私の誕生日を嫌でも覚えています

歳をとるのはもう嬉しくないのに、おめでとうと言われるとやっぱりうれしい

誕生日は産んでくれた母に感謝の日なので、「ママありがとう〜」って恥ずかしいからで伝えました

いつものようにバレーボールの練習だったので、会食は無しでとりあえず母からもらったで地味〜〜にお祝いしました

旦那からは、来月行く某バンドのLIVEチケット代などをプレゼントされ(おねだり)

なんと前から5列目だったので、もうテンション上がりっぱなし

最高のプレゼントになりました

横浜まで☆ドライブ



昨日は敬老の日。

横浜に住む私のおばあちゃん(82歳)に、父・母・私・まりあ・ロイドで会いに行きました

おばあちゃんの写真をUPするのもなんなんで。。。

自宅から横浜のおばあちゃんちまで、ドライブA-GOGO!!

車内の会話。。。

父「ロイド!アイス食べるか?」
私「いいよ・・・太るから・・・」
父「俺が食べたいんだ
私「なら、買う〜
母「私は、いらないわ・・・」 

アイスの背景は、私の出た高校。。。子供達にわたしの両親は・・・

母「学校に何回も呼び出されたんだよね〜!!」
父「俺も呼び出された・・・・」
私「ごめんね。私が金髪だったから・・・・


パレットタウン通過                渋〜いスカイライン!かっこいい

コストコ川崎                   港北インターで降りるよ  

日産スタジアム                 新横プリンス

横浜アリーナ後、5分で到着♪         ロイドと公園までお散歩

帰り道、みなとみらいのステキな夜景を撮るはずが、この写真を最後にバッテリー切れ
ちょっと、目を細くして見るとすばらしい夜景が見えなくもない
ほ〜ら、キレイ


おばあちゃん、体がちっちゃくて ご飯あんまり食べてないみたいだけど、元気そうでよかった
近いのに、あんまり会いに行けなくってゴメンネ。。。
最後は、握手して「ご飯いっぱい食べて、長生きしてね」と約束しました

暑すぎるよ☆運動会



今日はロイドの小学校の秋季大運動会。最近は春にやる所が多いのに、どうしてこの時期なんだろ

ギラギラのの下、6時間ずっと日なたに居ました。

その結果、ビーサンの私のは。。。汚い足でスミマセン。。。ぶっとい二の腕まで。。。


ハワイでも沖縄でもしっかり日焼け止めを塗るのでこんなに焼けないのに

運動会って、いつも塗り忘れちゃう

1200人以上の生徒数は市内NO、1のマンモス校。

なので自分の子供を探し出すのが、もう大変

ロイド80M走1番前がロイドだけど、実は後ろからも前からも3番(笑)昔から変わらない順位シール♪

9月の☆沖縄



9月の沖縄が大好き

梅雨明け後の6月に行った時は

あまりの暑さと湿度パンチで、ぐったり。。。

9月は、何もかもが丁度いいの

10月まではビーチにも入れるし

海水の温度もあったかくって、まるで温泉みたい

今年も、9月の沖縄へ行く気満々の私でしたが

色々な行事が重なり仕事まで忙しくって

連休が取れなかったのであきらめました。

3月にHawaiiへ行けたから、我慢しなくっちゃ

↑2005年9月、サンセットビーチ。いつか泊まりたいビーチタワーホテル。(お気に入りショット by:ママ〜ン)

今年は、妄想沖縄で我慢。。。


沖縄では、ずーっと「さんぴん茶」         宜野湾トロピカルビーチ(那覇からすぐなのにキレイ)      

恩納村お菓子御殿裏のシークレットビーチ    オオゴチョウ
(ロイドが全裸で泳いだビーチ。。。)        (ハワイにも沢山咲いている)

ぐぅーし小のソーキそば           A&W(エンダー)カーリーフライが大好き。ルートビアは
(紅しょうがをたっぷり入れて。。。)        (オールドアメリカンな雰囲気の店内)


アレ!?妄想したら、余計に行きたくなっちゃった