モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年7月

こんな蒸し暑い日には・・・



昨日、あるお方の夕食が「冷やし中華」だったそうで、
つられて我が家も冷やし中華にしました

苦手を克服したいと思っているゴーヤを2本も頂いたので
早速調理
わたを取る→苦手なので超〜スライス→塩もみ→さっと茹でる
よく絞って、シーチキン、コーン、マヨネーズで混ぜ混ぜ。

冷やし中華の上にトッピング!!
家族みんながゴーヤ苦手なのに、
苦味はほとんど気にならずに食べれました
冷やし中華にマヨネーズって、こんなに合うんだぁぁ

今日のおやつ☆
期間限定 魅惑の南国フルーツ   エキゾチックア・ラ・モード
マンゴー   パッションフルーツ  グアヴァ  ライチ    どれも美味し〜ぃ

NEWデジカメ



娘が旅行に行く事が決まり、1週間もデジカメを持っていかれてしまうので

ブロガーとしては、カバンの中にいつもデジカメが無いとホント困ってしまいます

旦那用に1台、私用に1台じゃ足りなくなってしまったので、

安いのを探していました。見ていると、もっといいのが欲しくなって、

最初候補に上げてた物より1つランクを上げて決めたのが

LUMIX FX301GのSDカードをサービスしてもらいました。

そしたら、旦那はまやんさんと同じ一眼レフ(NIKON D40)のデジカメが

欲しくなってしまって値段交渉してるし・・・ちょっと待って・・・(汗)



今日の頂き物。大好きな沖縄の雪塩ちんすこう
今まで食べたちんすこうの中でNO1の味
沖縄に行きたい病がさらに高まってしまいます

コストコ幕張☆ダウニーweek



水曜日、母〜んと友人moarieとコストコへ行きました今頃UP・・・遅っ
ダウニーがクーポンの週なので、何だかいつもより混んでる
ダウニーの容器が変わって、かわいいお花のキャップになったのはいいんだけど
大きさも小さくなったような。。。

お昼にフードコートで待ち合わせして3人でランチ
ここでも、周りを気にせずひたすらハワイ話で盛り上がる

定番のプルコギベイクとチーズピザはmoarieとシェア
              あっ!MYタバスコ忘れたぁぁぁショック

ドンペリ発見\13279母〜んラッパ飲みだよ〜  ドンペリの箱はちゃっかり頂いて帰りました。(のちに息子のオモチャ入れになる)

NEWスパイシーチキンピザ\1380(左側)   母〜んとシェアしたお菓子

富山のお土産



久々にお土産シリーズの更新。。。
旦那の出張が多すぎて、更新が追いつきませんでした
今回は富山。
「マス寿司」 「ほたるいかの沖漬」 「甘えびの塩辛」 「いかの塩辛黒作り」 
「月世界」と言う有名なお菓子。
月世界は初めて食べましたが、原材料が砂糖・卵・寒天のみ。
ふわっとした感じで口の中で溶けるほんのり甘いお菓子
とっても気に入りました

会社の同僚と「白川郷」にも遊びに行って来たそうです
とってものどかな写真に癒されました私も行ってみたいな〜ぁ

今日の夕食



トマトサラダ・カルフォルニアロール・海ぶどう&とびっこの海苔巻き
LANI〜んみたく上手に出来なかった、ぶきっちょな私。。。
海苔巻き作るぞ〜〜って張り切ってたのに
前回、海苔巻き作ってから「まきす」が行方不明
とりあえずラップでやってみた。
案の定、裏巻きの方は切る時にグッチャっとつぶれ気味
「お腹減ったよ〜!まだ〜!」子供がうるさいので、失敗作を食べさせておく
なので普通の海苔巻きにしました。
上手く出来なかったのは「まきす」がないから?下手だから?
あんまり恥ずかしいので小さ〜く写真を載せます。
肝心な海ぶどうはほとんど見えません(汗)
見えるのは、とびっこのオレンジ色だけ・・・
失敗作をブログに載せるのって、どーなのよー

見た目は悪いけど、味は最高に美味しかった〜〜ぁ
海ぶどうに、マヨネーズが合うのを実感
ワイメアさんに頂いた、パリッパリの美味しい海苔で作りました

家での夕食はずっと炭水化物抜きだったので、何週間ぶりに、お米食べました。。。苦しい。。。

美味しい☆ジェラート



前回、美味しいソフトクリームを食べて感激していたら、
今回は同じお店のジェラート専門を違うフロアーに発見
抹茶&濃厚ミルク。美味しすぎる〜ぅ

はなまるマーケットの撮影をやってました     スーパーで海ぶどうGET

LANI〜ん手作りマンゴーシフォンケーキ&母〜んがくれた色鉛筆箸ありがと〜

スーパーで初めて見た「のっぽパン」

「静岡県産パン人気NO、1」のPOPとかわいいキリンのパッケージに
引き寄せられて、ピーナッツとベルギーチョコを購入。
ヤマザキのナイススティックのような感じのパンだけど、のっぽだけに本当に長〜いの。
ベルギーの方が、白っぽいパンでふわふわしてて美味しかった
本当に静岡のかたは「のっぽパン」をご存知でした

豊洲ららぽーと@モーハ3姉妹?!



MOANA LANIさん(LANI〜ん)、双子の母さん(母〜ん)と豊洲deハワイ
「ハノハノキッチン」で3人ともハワイアンミルクコーヒーを注文。はわいあ〜んな店内で永遠とおしゃべりは続く・・・

ランチは、ハワイっぽいお店にしようかと思ってたけど、ババガンプ・・・んんん〜ん。
散々悩んで普通に「タンタン麺」LANI〜んは激辛だよ

母〜んとママ〜んは「冷やしタンタン麺」てんこ盛りお野菜!崩して混ぜ混ぜ美味し〜い☆

パクチーが沢山のっていたので、母〜んのお皿にせっせと入れちゃった。
次は「ノーパセリ!」で麺もコシがあって、また食べたいタンタン麺でした。
白い服は汁がはねるから、要注意

デートスポット☆お台場



こんなに綺麗な夜景を家族と見ているとなんだか微妙な気持ちになる・・・
娘には、彼氏が出来たら「デートでここに連れてきてもらいなよ〜
と、こっそり耳打ちした母です
ロイドがフジテレビに連れてってと、あんまりしつこいのでとりあえず行ってみました(私も初です)

ライトアップしたフジテレビ         スペースマウンテンを思わせる長〜いエスカレーター

AQUA CITY お台場               皆大好きクアアイナ

ロイドはJAMP SHOPでお買い物     信号待ちで観覧車をパチリ

日航ホテルdeディナー



ロイドの4歳5歳の誕生日を日航ホテルでお祝いした事をふと思い出し、久しぶりにホテルのディナーが食べたくなったので家族4人で食事に行きました
近くのお台場もめったに行く事がないので、ちょっとおのぼりさん気分で
いっぱい写真を撮ったりして
テラス席で予約を入れ、レインボーブリッジと東京タワーを眺めながら
とっても優雅な気分
こんな景色を見てるだけでもうお腹いっぱいです(←嘘)
メニューを決めているとロイドはメインだけで2種類も選ぼうとしています
よくわかってないようです。。。

ズワイ蟹たっぷりコロッケ(ロイド)           オリジナルシーフードグラタン(まりあ)

沖縄黒豚アグー豚のグリル(私)          牛サーロイングリルステーキ(旦那)

ガスパチョ&冷製コーンポタージュ           具沢山コンソメスープ

全〜部美味しかった中で、今回のHITは、まりあの選んだオリジナルシーフードグラタンでした
ハニートーストのような厚切りパンの中に、魚介の旨みが染み込んだグラタンがた〜っぷり
パンが大好きなまりあは目が
ズワイ蟹たっぷりコロッケ→こんなに蟹がたっぷり入ったコロッケ初めて食べたぁぁぁぁ。
沖縄黒豚アグー豚のグリル→こんなにやわらかい豚肉初めて食べたぁぁぁぁ。
牛サーロイングリルステーキ→こんなにやわらかいステーキ初めて食べたぁぁぁぁ。
スープブッフェになっていて、サラダやスープはお替り自由
コースで頼んだのでドリンク付き。大満足なディナーになりました

すて〜き☆



今日は、ロイドの誕生日9歳になりました

「お肉が食べたい」と言うリクエストだったので

両親&妹家族と一緒に浅草橋まで美味しいステーキを食べに行ってきました。

1/2ポンドステーキのコース\2040です

我が家ではステーキが食べたくなると京葉道路に乗って浅草橋まで行きます

お店の名前は「わかき」             店内にはステキなランプ

最初にコーンポタージュ          サラダは自家製ドレッシング。パンorライス  

メインのすて〜き250g    デザートはバニラアイスorレモンシャーベット

誕生日は産んでくれたお母さんを祝うものだと聞いたことがあります。

確かに、命がけで子供を産んだお母さんに感謝したいものです

大勢での食事、ロイドも楽しそうでよかった