モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年6月

Meadow Gold のヨーグルト



昔、カー用品の会社に勤めてたので、車が大好き

ハワイでも、トラックやバスやかっこいい車の写真をいっぱい撮ってきました。
「Meadow Gold」のトラック
朝食用に、ABCで買ってきたMeadow Goldのヨーグルト。

これって、酸味がすんごいです。。。
牛乳もMeadow Goldのが飲みやすいと聞いていたのですが、こちらも・・・・。
皆さん、ハワイではどんなヨーグルトを買いますか

ヨーグルト繋がりで。。。
週末に旦那と息子が新潟に行って来ました。
お土産には沢山の「ヤスダヨーグルト」
新潟物産展などでも良く見かける飲むヨーグルト。
すんごい濃厚でヨーグルトを飲むと言うよりか、食べている感覚に近いです
今回初だったのは、ミックスベリー味!

旦那には、言ってないけど近所のスーパーでも売ってました(¥580)

ディズニーランド ?



スティッチも大好きだけど
不思議の国のアリスも大好き
でも、そんなに人気ないのかなぁ。。。
グッズも種類が少なくって・・・
QUEEN of HEARTS」では、まだ食事した事ありません。

うさぎさん                 アリス

ティーパーティー10分待ちで空いてる 天井はカラフルでかわいい

女子トイレの看板              男子トイレの看板
(ココのトイレはアリスの音楽が流れていてお気に入り

甥っ子カートが楽しかったみたいカート待ちでスティッチみっけ足とお尻だけ

行って来ました!ディズニーランド!



24日までの千葉県限定パスポートを消化する為
土曜日に、甥っ子を連れてTDLに行って来ました
行く途中、「HAWAII WATER」の車を見つけ、運転しながら激写
↑こんな事だけで、なんだか
いい予感がしてしまうハワイバカ。

お昼頃家を出て、渋滞もなく30分位で到着。
しかしパーキングはいっぱいで、シェラトンの方へ誘導された・・・
リゾートライン1駅分ありますが、ここは歩きます
(ベビーカーを引いてるので、面倒だっただけ。。。)

双子の母さんファミリーも来ていたので、到着したよメールを送ると
「バズに並んでるから、おいで!!」って。。。
100分待ちが双子の母さんのお陰ですぐに入る事が出来ました
ありがと〜感激だよぉぉぉぉぉ

スティッチの看板に迎えられて          向こうにはシンデレラ城

電灯までやしの木             灼熱の太陽の下「マンゴーソフトミックス」
  
あっちにもこっちにもスティッチ        ショッピングバッグもスティッチ¥840

おしゃれなランプ                  よ〜く見ると「隠れミッキーだ」 
 
お気に入りのhavaianasのビーサンで歩きまくって
しっかり体脂肪燃焼してきました   続く・・・

アゲハ誕生



ロイドが学校でアゲハの観察しています。

卵から育てて、さなぎになった頃家に持ってかえってきました。
何日か放置していたら、今日2Lのペットボトルの中にアゲハがパタパタ

さなぎは2つあって、あと1つ残っています。

アゲハになる瞬間が見たいけど・・・無理かなぁ

しばらくリビングを飛び回って、外に逃がしてあげました
だけど大丈夫かなぁ
今日は甥っ子がお泊りに来てるので、アゲハを見せてあげる事が出来てよかったぁ
(甥っ子は怖がってたケド。。。

ディズニーランド



今週、妹が子供を連れてディズニーランドに行くから下の子(10ヶ月)
を預かって欲しいと。。。
かわいいかわいい甥っ子ちゃんを喜んで預かる予定が
なんと下の子が入院してしまった

妹は千葉県限定パスポート(¥4800)をコンビニで購入してしまっていたので無駄にならないように、私にくれました。

じゃあ、上の子(幼稚園児)を連れて行ってくるよ!!と張り切ってみましたが
なんと、上の子まで体調悪くて点滴を受けてきたと・・・

急に、ディズニーのパスポートが手に入ったものの・・・
明日、明後日と仕事休みだからどちらかで行こうかなぁぁ。
うちのロイドはディズニーランド嫌いだし・・・
まりあは日曜日に行ったばっかり&テスト前
パスポートは24日までしか使えない。

まさか、1人ディズニーなんてしないよ
同僚(元ディズニー職員)に話したら、
「チケット売り場まで行って、これから買う人に売って来ればいいじゃん
いいアイデアだけど、こーんな↓スティッチいっぱいアロハなディズニーも行って見たいしなぁぁ。。。

あなたなら、どうする??   な〜んて人に頼ってみたり

ららぽーと豊洲☆続編



昨日の美味しいハンバーガーランチの後、色々なSHOPを物色
ららぽーとに着いた時から
「絶対食べよ〜ね!」と決めていた
MARBLE premium soft」で
濃厚なソフトクリームを食べました
写真左>生チョコスペシャル¥320(私)見たまんま、超〜濃厚チョコ
写真右>ストロベリー生チョコ¥320(moarie)例えるなら、高級アポロチョコ味。こんな色なのにしっかりとしたストロベリーフレイバー
moarie Happy Birthday〜

他に、濃厚ミルク・抹茶生チョコ・モンブラン・マンゴーミルク・キャラメルミルク・オランジェリーショコラがあったので、行くたびに色々食べた〜い


大好きな「Hula Hawaii」          HINANOのTシャツ

東京湾ビュー                 水上バス乗り場&emojiship;  

東雲付近のカラフルなマンション?    「Hawaiian Host」の看板地元で発見

OCEANS BURGER INN



先日の韓国料理も一緒に行った友人のmoarieに誘われて、「ららぽーと豊洲」に初めて行ってきました
まずは、ららぽーとポイントカードを作って、フロアマップを見ながらウロウロ
本日のランチは、「OCEANS BURGER INN」。
ハワイアンインテリアのハンバーガーのお店。海からの風が心地良い、テラス席に案内してもらいました

お店の入り口がとってもかわいいカウンターには、沢山のbeer

ベーコンエッグバーガー・・・「00%ビーフ」って(なんじゃこりゃハワイ)
テーブルには、SPAM缶やアメリカンなマスタード。ドリンクもBIG!!

オーシャンズクラシックチーズバーガーをオーダー
自分でケチャップ&マスタードを好きなだけかけて、ピクルスをのせ袋に入れて食べます

クアアイナのアボカドバーガーの次に美味しいです
moarie「付き合い初めの彼氏とデートには向いてないね・・・」
確かに、こんなに大きなハンバーガーを大口開けて食べるのは恥ずかしいね

韓国料理



高校の時からの友人と妹の4人で、地元で評判の韓国料理を食べに行きました
こうやって子供なしで集まるのは
久しぶり〜
妹と友人2人は前に職場が同じだったので仲良し。
妹がハワイで挙式した時2人とも参列してくれました
友人Hは、渡ハ4回(1ヶ月近く1人で行ってた事も)
もう1人の友人moarieは渡ハ19回
(時々コメント入れてくれたり、 マウイから絵葉書をくれたり、いつも一緒にコストコ行っている)
渡ハ20回記念には、是非とも「モーハ オフィス」に行ってもらいたい
皆ハワイが大〜好き


ピリッと辛いサンチュサラダ            今まで食べた中でNO、1のチヂミ

具沢山キムチギョーザ                激ウマ骨付きカルビ

チャプチェ                大好きな韓国のり
(緑のパッケージはmoarieから、大きいの はお店の人がくれました)

こんなに食べて、ちょっとだけ飲んで1人¥2000でお釣りが来ました
韓国料理のお店を出たら、場所を変えて今度はハワイ旅行の写真を持ち寄り、ずーっとハワイ話
友人Hの1ヶ月ハワイ1人旅の話やサーフィンの話元彼の話など盛り上がって、いつか皆でワイキキビーチでロングボードやろー!なんて。。。
妄想ハワイで深夜2時頃まで盛り上がりました

墨田の花火



6月になって、あちこちでキレイな紫陽花を見かけるようになりました。
我が家の庭も、「墨田の花火」と言う名の紫陽花が満開です
元、墨田区民の私は、この紫陽花がとってもお気に入り☆
私がずっと花だと思っていたのは、ガクと言う部分で、本当は真ん中の小さいのがお花だそうです
まるで、隅田川の花火大会で打ち上げられるスターマインのよう

今度は、紫陽花から無理やりハワイっぽい話にしたかったので・・・
こちらは、昨年の母の日に妹と2人でプレゼントした「モンステラ
すんごい勢いで育ってますお友達2人に株分けしましたが、まだまだ増えてる
モンステラがリビングにあるだけで、ハワイア〜ンな感じ

先日ららぽーとのKALDIで買った、マンゴーとグアバジュース。
果汁40%でトロ〜〜ッとしてます
ビックリするほど濃厚で、凍らせたら美味しいシャーベットが出来そう
SAILで1本¥280でした。普段は¥580位する高級ジュース
私の中では、マンゴー=ハワイのイメージ

旦那が今帰ってきて、手土産にミニストップの「ハロハロ」を買ってきてくれました!
中には大好きなマンゴーやのゼリーが入っていて美味しかったぁ
今日「ハロハロ」食べたいなぁ〜って思ってたからビックリ!!

美味しい☆ラーメン



今日の、ランチはお気に入りの「中国ラーメン 揚州商人」でスーラータンメン&杏仁豆腐
月に1度は食べたくなる位大好きです
色んな友達と食べに行ってるけれど、皆ココのラーメンが大好きになります
チェーン店なので、皆さんのおうちの近くにもあると思います
ランチタイムはラーメンと杏仁豆腐がセットで¥950!!
この杏仁豆腐、中華街で食べるのより美味し〜〜の

お店の外観です。