モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年5月

スーパーとコストコでお買い物



スーパーで目に付いたドリンク
「カムカム」。
どんな味だろう?と思って買ってみたらすもも味でした。
(フトモモ科の果実でビタミンCがレモンの約27倍、アセロラの約1.6倍に相当します。)
意外と美味しかったけれど、もっと酸っぱ〜いのがよかった

オールレーズンの種類に「オールココナッツ」を発見
頭の中は、ココナッツ=ハワイ

トロピカルなゼリーも買って、レジを済ますとロイドが「はい、コレ
と、持ってきたのが「ハワイのパンフレット」
春休みに連れて行ったばかりなのに、また夏休みにでも行きたいのか、私に妄想させたかったのかは謎ですが、とりあえず「ありがとう」と持って帰る。


こちらは、コストコ幕張でお買い物。
「Tideファブリーズ入り」→\2980がクーポンで\890引き
こんなに大きな洗剤買ったはいいけど、置き場所に困っています
「ケロッグバラエティパック」→\978がクーポンで\300引き
16個もあるから1個\100だとしても相当お得
他は、ベーグル、桜タマゴ、業務用ゴマドレッシングを買いました。

★CONVERSE



今日は、仕事の時に履いている(普段も)コンバースのスニーカーがボロボロだったので、
全く同じスニーカーを買いに行きました。
仕事が、黒しかなので、他の色は選べません

何コレ〜〜〜かわいい
なんとも「はわいあ〜ん」なコンバースが発売されていました。
今日は仕事用を1足買ったので、次回絶対買おうと決めて帰ってきました。
(娘のスニーカーも買ったので、3足買うのは躊躇しました
ALL STAR KAPALAU OX。
ハイカットもあって色はホワイト・ブルー・ベージュの3色。
ブルーだけ、何故かフラッシュたいてしまって、変な色に。。。


CONVERSEのサイト 
インフォメーション5月の所で他にも「はわいあ〜ん」な柄が色々見れますよ

Wyland 壁画



オアフで見かける、大きくてステキなクジラの壁画(クリックすると拡大します!)
アンバサダーからエッグスンに向かって歩くと見えてきます


H1を走っていると空港の近くにも見えます!
こちらはから撮った写真なので、だいぶピンボケですが、空港からワイキキに向かう方向からはダイアモンドヘッド、ワイキキから空港に向かう方からはクジラが描かれています。

こんなに大きなキャンパスに描くのは大変だし、凄い技術だなぁ〜高所恐怖症の人には無理だなぁ〜などと考えてしまいます。

あまり詳しくないのでネットで調べてみました

アメリカ・デトロイト出身の海洋環境アーティスト。
現在までにアメリカ、ヨーロッパ、日本(千葉・船橋、和歌山・大地町・鯨博物館)など世界中に85の壁画を完成させています。
2011年までには世界100箇所に壁画を完成予定だそうです。

我が家から近い船橋にもWyland の壁画があるんだぁ・・・知らなかった。

ハワイ☆Flower



こんなお花を見に、またハワイに行きたいな〜ぁ
←今回のお気に入り(クリックしてね)









母の日



今朝、息子と口喧嘩した。

さっき、息子がかわいいひまわりを買ってきてくれた。

「ありがと〜かわいい〜」と言った。

口には出せなかったけど

心の中で、「朝はゴメンネ・・・・」と反省した。

MOANA COOKIES



3月のハワイで、どうしても買いたい物がありました。
それは、やなぎ13さんのブログで教えて頂いた
シェラトン モアナサーフライダーホテルのギフトショップで売っている
MOANA COOKIES
このクッキー「Big Island Candies」です!


中身は、チョコレートディップマカダミアナッツコーヒーグアヴァの3種類が6枚ずつ、合計18枚入りでした。

2007年6月より、「ザ・ウィステン・モアナ・サーフライダー・リゾート」にブランド変更となる前に、このクッキーの箱はいい記念になりました
私は、小さい(安い)箱の方($14.25)を買いましたが、大きい方(高い)もあります。詳しくはやなぎさんの所でどうぞ
高校時代からの大切な友人と自分用に2箱買って、友人はとっても喜んでくれました

ハワイアンフェスタ



GW最終日、日本橋高島屋のハワイアンフェスタに行ってきました
SPARK・ピックザハワイ・マウナロアMMJ・キャシーマムなどのブースがありました。




バスマットとタオルハンカチを購入。

レシートを見せると、ヒルトンのモンステラ柄のかわいい手提げを頂きました
わんちゃん用の、キルトの服がとってもかわいい
沢山のハワイグッズに囲まれて大満足


ステキなフラショーを見て帰ってきました。

ハワイアンな1日



1日遅れましたが・・・昨日は双子の母さんMOANA LANIさんさとりんさんとTDLのピクニックエリアで皆が作ってきてくれた美味しいお弁当と、7Dマンゴーが贅沢に入っている憧れの「LANIスィーツ」を食べて、IKSPIARIのハワイアンフェスタに向かいました。
3時〜の「HAPA」ライブを見てキレイな歌声にうっとり(でも私、HAPA知らなくって・・・スミマセン

HAWAII WATERのブースにきっとジェフさんがいるよ!と言って皆で探したら、居ましたぁ皆でジェフさんを囲み盛り上がる
ばったりamebouzさん41751さんEmiパパさん達にもお会いする事が出来ました!
その後、舞浜地ビールのお店に移動しミニオフ会楽しかったぁ

モーハファミリー、おおいに盛り上がりました