モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年4月

Pastelのなめらかプリン



近所のSCに「Pastel」が出てました
今回のセレクトは
なめらかプリン・なめらか抹茶プリン・なめらかマンゴープリン。
どれも、なめらか〜〜ホント美味し〜〜
気になったのに、買わなかったのは、なめらかキャラメルプリン。

この日の夕飯はチョコハウス風アヒポキと、Yahoo!ブログ「こうちゃんの簡単レシピ」より豚肉とジャガイモの味噌焼きを作りました。

スターバックスカード



今回、どうしてもこのカードを買いたかったのです
日本では使えないけれど、お金をチャージして使います
フラガールの柄がかわい〜
$10だけチャージして使いきってきました。
DFSのスタバに何回行ったかな・・・?
モンステラやレッドジンジャーがいっぱい咲いてて、上を見上げると青い空とやしの木。
白い鳩さんも居るよ癒されます

ハワイ☆帰国日



昨夜パッキングに苦戦し、2時間の睡眠でもパッと目が覚めた
少しでも多くハワイの景色を目に焼き付けたかったから
バタバタと支度しながらも、時々景色を眺める
「あ〜、帰りたくない・・・」


7:10 ホテルロビー集合
7:40 空港着
8:00 チェックイン (重量オーバーでまたパッキングし直す

スタバ付近で残っていたパンや飲み物で朝食をとり、どうしても飲みきれなかったダイエットペプシ1缶を近くに居た黒人さんにもらってもらう。10:30のなので、空港に来る車や景色の写真をいっぱい撮る

中庭で遊ぶロイド帰国日が一番元気だし・・・(汗)

10:15 搭乗
10:30 離陸予定

バスクリン色のラグーンの向こうに、小さく見えるダイアモンドヘッド。
「ロイド、ほらダイアモンドヘッドが見えるよ」私が言うと、肩を震わせ泣きながら手を振って「また来るからね・・・
2年前も、泣きながら全く同じ事を言ってた。だからまたハワイに来れるよ

滑走路まできた所で機内アナウンス
「当機は貨物の点検の為1度戻ります・・・」怖っ
結局、Uターンをしてずっと機内で待たされ
1時間半後11:55今度こそ本当に離陸
滑走路までスゴイ急いでいる感じであっという間に空の上。早っ
飛んですぐの景色を写真に収めたかったのに、専属カメラマン(まりあ)は、Uターンして離陸するまでの間にカメラを抱えたまま爆睡(相当お疲れの様子)
機内後方の2人がけのシートで、まりあだけが後ろの席だった為、もう写真はあきらめました
ならば、自分の目に焼き付けるぞぉぉぉワイキキのホテル郡、ダイアモンドヘッド上空からの景色は本当にキレイで最後の最後まで大興奮
機内食は、鶏のすき焼き・ビーフシチュー&バターミルク。レモンクッキー。
鶏のすき焼きの方が美味しい

日本時間14:10到着予定が、15:14到着。すっごく寒くてビックリ
そして今は、カード請求額にビックリ
また、ハワイに行く為に、頑張って働かなくっちゃ

出発前から、多くの皆さんに沢山のアドバイスや温かい励ましの言葉をもらって、とっても不安だった自分だけでの子連れハワイをクリアする事が出来ました
そして、ダラダラと長い旅行記を読んで頂き、本当にありがとうございました

ハワイ☆5日目



朝食は「Eggs’n Things」へ。着いたのが10時だった為EARLY RISERは終了。
ロイド→お子様スペシャル($3.75)
まりあ→ポルトガルソーセージとスクランブルエッグ($7.75)
私→本日のスペシャルオムレツ(多分$9位)
コーヒー($2.25)、フレッシュジュース×2(時価)で、TIP込$31.41。
やはり、たのみ過ぎてパンケーキ4枚はお持ち帰り。ポルトガルソーセージもパンケーキも、と〜っても美味しかった

FortDeRussyに立ち寄り、子供達は木のつるにぶら下がってターザンごっこ

12時、ゲートウェイ前で少し待たされ、ピンクラインでワードセンターへ13時着。
クアアイナ・カカアコキッチン・チャウダーハウス食べたい物がいっぱいなのに、パンケーキがやたらと腹持ちがよく、夜までお腹いっぱい
ROXY・Pier1import・Quiksilver Youth・NORDSTROM RACK・Marukai Market Place・アニメーションマジック・99セントSHOP・ROSSでたっぷりお買い物NORDSTROM RACKが気に入った

16時ワード発のトロリーに乗る為少し走ったら、ロイドがおもいっきり転ぶギリギリで乗る事が出来ワイキキへ。
DFSで、明日帰るのに$が少し足りなくなりそうなので、両替。今回初、カラカウアを通りを歩いて、ワイキキビーチへサンセットを見に行く(サーフライダー前)。分厚い雲がいっぱいだったけれど、とってもステキなサンセットが見れて大満足

帰ってきたカタマランに手を振るロイド。体調悪くてビーチでは足だけしか入れなかったけれど、そこそこ楽しんでくれた様子
アラモアナで最後の買い物をして、DFSからカラカウアをプラプラしながらホテルへ帰る。持ち帰ったパンケーキを温めて夕食いっぱい食べたい物があったのに、ハワイに来てからお腹があんまり空かない明日の朝は7:10ホテル発なので、急いでパッキング
どうやっても入らなくて何度も詰め直し、そうこうしていたら月がこんなに低いところまで・・・
もうすぐ朝になっちゃうぅぅぅ。もう3:50・・・寝よう

韓国料理「ジャンモ」



ららぽーとにある韓国料理店
ジャンモ
双子の母さんと一緒に初めて入りました
石焼ビビンバとキムチ&サラダバー付き¥950+ドリンクバー¥100。
チジミ・ナムル・サラダ・キムチ・カクテキ食べ放題なのでお野菜もたっぷりで美味しい
ランチタイムが終わるギリギリまで、楽しいおしゃべりが止まらない

ららぽーと付近にとっても小さな橋があります。名前は「船橋橋」ふなばしばし。
橋が、かぶってて変な名前。

いたりあ〜ん



お友達とランチに行った行徳駅前にある、いたりあ〜ん「O KASTELO
ステキな照明に、ステンドグラス

マルゲリ〜タピザにカルボナ〜ラどちらもウマウマ〜〜
取り分ける前に写真を撮ればいいのに、食い意地張っててピザは1枚食べてから撮影ブロガーとしては、まだまだです
誕生日でもないのに、お友達がご馳走してくれましたぁぁぁありがと〜

ハワイ☆4日目



寝不足のまま朝を迎えました。ラナイから下を見るとやしの木の影が道路に映っていて、ハワイに来ている喜びを再確認
病み上がりのロイドの為、裏のABCまでダッシュでバナナ・パパイヤ・パイナップル・スポーツドリンクを買いに走る
ゆっくりと朝食を食べ、午前中はホテルの部屋でのんびりまったり過ごしながら午後からの予定を考える。
モーハ事務所へ行く予定でお土産(舞浜限定・ディズニーストアーのクッキー詰め合わせ)を買ってあったので、やっぱり勇気を出して渡しに行こうお土産を渡さないと帰りのスーツケースに荷物が入らなくなる為どうしても行かざる得ないように、わざと大きくて軽くてかさばる物にしました。
DFSをプラプラしてから、いざ9階へオフィスのドアをノックすると、中からは編集長とムナゾーさんがお出迎えとっても面白い編集長と、とっても気さくなムナゾーさんなので、つい長居してしまいました納豆飴や紀州の梅干を頂きましたロイドは編集長と写真を撮らせてもらったり、納豆飴のパックにサインを頂いて、ハワイに来て一番楽しそうで、とってもいい記念になりました

オフィスを出たら、もう夕方。まだお昼を食べていなかったので、ピンクトロリーに乗り4日目にしてやっとアラモアナへ行く事に!
アラモアナの交差点のど真ん中でオーバーヒートした車が止まっていた為、周辺の道は大渋滞!トロリーで1時間も掛かった
遅めのランチ?早めの夕食!にマカイマーケットでヤミーのミニカルビ$6.29とパンダのオレンジチキン&中華スープ(ロイド用)$7.55。ヤミーでは、コチュジャン&ソイソース&ワラをしっかり頂くパンダのフォーチュンクッキーはなんて書いてあるか、さっぱりわからない両方とも美味しくて完食しました

アラモアナで寄った所買った物
ニーマンマーカス(入ったら閉店時間。ミントが欲しかった・・・)・GAP(子供服)・HOLLISTER(Tシャツ)・レスポ(見ただけ)・シンカートイズ・アニメーションマジック(雑貨)・MAUIWATER WEAR(ロイド用クロックス$29.95)・Lupicia(ハワイ限定フレーバーティーX3缶$26)・フードランド(お菓子など)・DIPPIN DOTS(デザートに小さいサイズのカフェオレアイス$2.77)・LONGS(お土産いっぱい)・The Children's Piace Store(子供服)あっという間に閉店時間。最終トロリーでホテルへ。暗い写真ばっかりだぁ

ハワイ☆3日目



とってもいい天気ロイドが「ホテルのプールに入りた〜〜い」と言うので、とりあえずランチを買いにクヒオ通りをプラプラ。何にしようか相談しながらフーパンまで歩き、Uターンしてまずはロイド用に、LANI〜んお勧めの「ジャッキンのフィッシュバーガー」setで$4.70をtogoする予定が、プールに早く入りたいようなのでイートインしました。1口ちょーだいと言って大きく1口もらっちゃったこれは美味しい



Jamba juiceでカロリー少なめjamba light(マンゴー)を買う。
ちょうどいい甘さリピ決定


L&Lのミニロコモコ$5.25をtogo。(なぜか?画像なし)

ebirieさんがブログに載せていた「BLUE WATER SHRIMP&SEAFOOD 」ガーリックシュリンプ$11.95をtogo。
カウカウクーポンで$2off。

ロイドが水着に着替えている間、私とまりあでロコモコ・エビ・ロコモコ・エビ食べる食べる。
L&Lのロコモコはすっごく美味しくて、マカロニサラダまでもご飯はイマイチなので少し残す。
ガーリックシュリンプはジョバンニとは全く違う味だけど、これもすっごく美味し〜ガーリックトースト、ふりかけご飯、サラダ、スイートコーンどれも美味しくて買ってよかった

さぁ!プールへ行こうと、ドリンクやプールサイドで読む為のフリーペーパーをごっそり抱えてエレベーターでプールのある3階で降りたその時、大ハプニング
ロイドが急に食べた物を全部戻してしまいました
ハウスキーパーの方に会ったので事情を説明するとOK!OK!にこやかに後始末をしてくださいました。御礼とTIPを渡して部屋で様子を見る事に・・・。食あたりではない様子。
それでもその後数回戻すので、夜8時になって「ドクターズオンコール」に行きました。
送迎のおじちゃんが「今日は混んでるよ!」と言う通り、待合室は沢山の人。待っている間に撮った写真。
上段右の写真は待合室に飾ってあったとってもステキな絵。

冷房ガンガンの部屋で4時間待たされ、診察してホテルに戻ったのは深夜1時過ぎ結局、病院では、吐き気止めの座薬を入れて、水分をとって尿が出たら帰っていいと。ホテルに戻った頃にはもうヘトヘトで、シャワーを浴びて寝ようとしたらロイドが38度以上の熱・・・寝るのをあきらめ、日本から持参していたスポーツドリンクのパックを凍らせていたので、それでひたすら朝まで冷やしました。うとうとしながらも、頑張って冷やし続けた甲斐があって朝にはほぼ平熱まで下がっていました。
同じ時期にロイドの同級生がハワイにロングステイしていて、そちらの家族も全員「急性胃腸炎」にかかって大変だったそうです。まりあも初日胃痛で苦しんで、ドクターズオンコールで知り合ったロイドの同級生もまたロイドと全く同じ症状で来ていました。何かが流行っていたのかなぁ〜?

ハワイ☆2日目 PART?



ようやく「HALEIWA」の看板が見えてホッ
それにしても、ずいぶん遠回りしちゃったなぁぁぁぁ
ここに来るまで
晴れていたら抜群の景色のはずが、どんよりしてました

初ジョバンニ最高に美味し〜いガーリックシュリンプ$12。
いつのまにか、まりあに隠し撮りされてた私・・・(汗)

初フリフリチキンこれも最高に美味し〜い$8.50

初AOKI'S SHAVE ICEやっぱりレインボーでしょ

NORTH SHORE MARKET PLACEでプラプラお買い物

サーフショップ巡り

ラニアケアビーチでHONU3匹も見れました

テッズベーカリーにも行きたかったけれど、段々日が暮れてきたのであきらめていたら、ストロングカレントの店員さんに「マラママーケットで売ってるよ!」と教えて頂き、テッズパイ$11.59とワイアルアソーダ$1.69をGET(パイナップルだけ購入)

MALAMA MARKETのレジ袋にはロゴが印刷されていてとってもかわいい袋でした。

有名な看板で写真撮影

帰り道ダブルレインボーが見れましたぁ「またハワイに来れる」虹の根元に向かってドライブしたの生まれて初めての経験

ノースを満喫して、帰りは全く迷わずにH2を通って無事にワイキキへ戻れました

ハワイ☆2日目 PART?



今日は、ハラハラドキドキのレンタカーdeノースの巻
8時ダラーレンタカーPICK UP。
ホテルの目の前がダラーなので、部屋から徒歩5分!とっても便利
運転得意なのに異常な程の緊張感。ロードマップ持って無いけど、カーナビ付けたからなんとかなるか
H1までの道だけは完璧に覚えたから大丈夫
とりあえずH1に乗り、最初は虹が見えたりenjoy drive
問題はH2への分岐。まだ分岐じゃなさそうなのに、カーナビは「右の道路に入ってください」
え〜H3って書いてあるよ・・・Uターン出来ないし、ひたすらH3を進む進む山を越えトンネル抜けて今度はどんどん下り坂。

何でダイアモンドヘッドが見えるのぉぉぉぉぉぉ訳がわからなくなり、一度ワイキキへ戻ります

DFSでもう一度分岐点のイメトレをし、再び2度目のTRY
H2の分岐何箇所もあってまたわからない今度は99号線を走っていました。
ここは何処のコスコなの?

LANI〜んじゃなくて、「MOANIANI」ここは何処?LANI〜ん助けて〜


レンタカーdeノースの巻、道に迷って疲れたのでPART?へ続きます