モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年11月

北海道のお土産



旦那の出張が北海道だったので、お土産をリクエストしました!
いつもは旦那セレクトなのに、どうしてもチョコが食べたくて
ROYCE'の生チョコ。カフェとマイルドカカオ
本当はビターとホワイトが欲しかったけれど
これはこれで大満足の美味しさ

そしてお決まりの「白い恋人」ホワイトとチョコが両方入っててご機嫌です

ハワイのお土産



お友達が18回目?のハワイから帰国して、お土産をいっぱい買ってきてくれましたありがと〜〜
SADAさんが着ていた「チーターファイブ」のTシャツやハングリーライオンのPOIクッキー。
どれもこれもお気に入り



sakichさんが以前UPしていたMINTの入れ物(右)が欲しくてお願いして買ってきてもらいました。左の飴はすっぱくてとっても美味しいの

シンガポールのお土産



かぼちゃの種が入ったクッキーとドリップコーヒーをいただきました。
シンガポールでは、コーヒーの事を「KOPI」コピと言うみたいです。
早速入れてみたら、お砂糖入りで甘かったです。
私はコーヒーの甘いのは×なので、子供か旦那に飲んでもらいます
クッキーは甘さ控えめで軽い感じでとっても美味い〜
どちらも、中国の物みたいです。

ミレナリオ風!?



ららぽーとがミレナリオ風になっていました。
ハローウィンが終わると一気にクリスマスムード全開です



中庭を走るお子ちゃまの汽車は期間限定で「トーマス&パーシー」になっていて、甥っ子は喜んで乗っていました

10円まんじゅう



息子(小2)が自分のお小遣いでお饅頭を買ってきてくれました。
近所にある「10円まんじゅう」です。
とっても小さくて一口サイズなのに味はとっても美味しい〜
100円玉を握り締めて行ったので9個買って94円だったみたいです。
何回か食べた事があったけれど、子供がお小遣いで買ってきてくれたので、いつもより何倍も
美味しかった

YOUたち、あてちゃいなよ!



先日、娘が校外学習のしおりを見せてくれて持ち物などをチェックしていると
いきなり飛び込んできたこの言葉・・・「YOUたち、あてちゃいなよ!」クラス対抗ドッチボールの対戦表でした。ジャニーさん言葉に笑いが止まらず、思わず撮ってしまいました。私が中学の時はジャニーズ大好きでキャーキャー言っていたのに、娘はジャニーズどころか芸能人すら興味なしという
とってもクールな性格。