モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年10月

萩の月



仙台のお土産はいつも「萩の月」を買ってきてくれます。
冷蔵庫でよく冷やして食べるのが好きです
「萩の月」に似たようなお土産がよく売ってるけれど、やっぱりコレにはかないません。

ホワイトカレー



ずーっと気になっていた「ホワイトカレー」
友人が美味しかったよと言うのでチャレンジしました。
見た目はクリームシチューなのに、匂いも味もカレーです
牛乳を入れるので多少クリーミーになってます。

大阪限定!



大阪土産。限定ステッカー入りってどんなん・・・











開けてビックリ「おばはん出現」ですわ

お菓子は蒸しケーキクリーム入りです。いたって普通

沖縄☆番外編



沖縄のスーパーで大きなくるま麩とコンビーフを買って来ました。
「麩チャンプルー」の作り方がパッケージ裏に記載されていたのです
ゴーヤが苦手なので麩ならOK
味付けはとってもシンプル。塩・コショウ・醤油・ごま油のみ。
私はオイスターソースを入れてみました。







野菜がいっぱい取れて、とっても簡単で美味しかったです

土佐名産



高知のお土産。
味付かつお(生節)の醤油味とゆず味。
そのままスライスして食べたり、サラダにのせたり、ほぐしておにぎりの具にしたり
お茶漬けにまぜたり、とっても美味しいです。

いただきもの



旦那さんが、中国のお菓子を頂いてきました。
とっても大きくズッシリして、備え付けのフォークで切って食べます。
美味しいけれど、1個食べたっきりでなかなか減りません。
1個を4人で分けるとちょうどいい感じです。






お祝いのときに食べるお菓子のようで、立派な箱に入っていました。

これな〜んだ!



コストコで買ってきました!「ベビーキウイ」











わかりやすいように断面が見えるようにしました。

                          帰りに寄った、ららぽーとの汽車はすっかりハロウィンヴァージョンです

沖縄☆3日目



あっという間に最終日!
普通の民家の玄関先に飾られているシーサー。






宜野湾トロピカルビーチでちょこっと海水浴。那覇から近いのにとってもキレイ



ブルーシールでアイスを食べて店内をウロウロ有名人のサインがいっぱい飾ってありました。
沖縄の建物はマンションなのに、こんな風に屋根は瓦が多かったりします。


お昼は口コミを見て調べていった沖縄そばのお店で「ソーキそば」を食べました。
お肉がこれでもかって位よく煮込まれていて、口の中でとろけちゃいます


毎年気になっていて、なかなか行けなかった「JIMMY'S 」コストコのように輸入食材や
ベーカリーが入っているスーパー。アップルパイが美味しいらしい。
空港から近い「アジア食堂」は大きな木の上にお店が乗っちゃっててとっても気になりますが、まだ入った事がありません。


アウトレットモール「あしびーなー」は空港から近いので建物の上をが・・
凄い近くてビックリ!!(写真はアウトレットモールが少ししか見えてないし・・・)


空港に着いて沖縄のファーストフード「A&W」でカーリーフライを食べる。
ここは「ルートビア」が飲み放題だけど、サロンパス味と聞いたので私は飲めません
ひこうきを見ながら、ホノルル空港のバーガーキングもこんな眺めだったなぁ〜なんて思ったり


夕方発の飛行機だったので雲の中に沈む太陽が見れました。


これで沖縄旅行記終わりです。次はハワイの旅行記UPしたいなぁ・・・。全く予定なしです