モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年9月

沖縄☆2日目



今回の沖縄での一番の目的・・・それは「美ら海水族館」



水族館へ向かう途中、息子が琉球ガラスの体験をしました。
(いい感じにモザイクいらず。)

後日宅急便で自宅に届きました



途中、海が綺麗なのでちょっと車を止めて寄り道。やどかりと遊び、貝殻拾いを楽しむ。


ようやく水族館にたどり着いたのはお昼ちょっと前。遠くに伊江島が見える素敵なロケーション

有名な巨大水槽!ジンベイザメ本当に大きい・・・・そしてマンタ


わかりにくいけど、シーラ(マヒマヒ)顔怖いし、体は光ってる〜ぅヒトデやなまこは手で触れるよ


水族館を後にし、エメラルドビーチまで歩く途中お花がいっぱい

この日の昼食(体調イマイチだった為食欲が無く・・・)紅芋にアセロラのアイス!うまうま
ビーチのベンチは日よけがちゃんとしていて美白の見方


女性用シャワー前の蛇口(左)男性用(右)

沖に(遠浅だけど)ライフガードがいたり、大きなフロートが何個か浮いていて、そこからジャンプして飛び込みしたり、寝て日焼けしたり、なかなか面白いビーチ

写真スポットで記念撮影!

帰りに去年も行ったお菓子御殿の2階食堂で海ぶどう丼とケーキを2人でシェア

沖縄☆1日目



機内から見えた沖縄北部。橋が見えるのが多分、古宇利大橋。



那覇空港で見つけたハイビスカスのビニールバッグ


今回の旅のお供はNEW Bb


タクシーもハイビスカスだったりします。


初日はお昼に那覇に着くので午後は初シュノーケルを体験してきました。
恩納村の真栄田岬にある青の洞窟と言う所で沢山お魚がいて洞窟もとっても綺麗でした。残念ながら水中カメラを持っていかなかったので写真はありません。


恩納村にいたのでスティーブさんやLANIさんお勧めの「スターサンドクォリティー」のドライマンゴーを買いにムーンビーチホテルへ行きました。

あったあったこれこれちゃんと試食が置いてありました。


中身はこんな感じ!甘さ控えめでとっても美味しい


スーパーで売っていた物。乾燥パパイヤ!


キャンベルシリーズ!


泡盛!