モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年7月

SPAM・SPAM・SPAM






沖縄の某スーパーマーケット。とにかくすごい種類の「SPAM」
我が家の旦那さんはSPAMが大好きでスーツケースの半分SPAMを買って帰ります。
そして、スーツケースのキャスターが壊れました

私はSPAMが苦手です。だってショッパイし油ギトギトだし、缶を開けた時の匂いが・・・・(好きな方、ごめんなさい)
でもね、うす塩って書いてあるのは食べれました

100%パインジュース



知り合いから美味しそうなパイナップルを1本頂いたので、全部カットして氷と一緒にジューサーに入れて「ガァーッ」っと。とっても美味しい100%パインジュースがグラス6杯分も出来ました
私はあんまりにも美味しいのを頂いた時に、皆に食べてもらいたい・・・飲んでもらいたい・・・という気持ちになっちゃいます
でも、美味しそうに写真が撮れなかったー

おNEWな傘



バーバリーの傘を10年以上愛用していましたが、久々に傘を購入しました(普段は車ばかりなので傘はあまり使わないから長持ちしちゃう・・・)
この柄でベージュのが欲しかったんだけれど、汚れが目立ってきたら嫌なので、あえて紺。
これでもかと降り続く雨も、ハワイアンな傘のおかげでちょっぴりHAPPYな気分になれちゃう早く梅雨が明けないかなぁ・・・

写真の撮り方が気に入らなーい。でも撮り直しが面倒だった(O型)ので、このまま

Kマートのピザ



初めてKマートのフードコートでピザを食べた時、あまりの美味しさに
カルチャーショックでした
ワイケレに行くと、ランチはここのピザ。おやつにはワゴンで売ってたマラサダ
それ以来日本の宅配ピザはちょっと苦手・・・
コスコのでっかいピザは大好き

ハイビスカスがいっぱい



またまた、ららぽーとにお買い物
あっちにも、こっちにも綺麗なハイビスカスいっぱい咲いていました。
パチパチ写真を撮る私に友達が、恥ずかしくな〜いって・・・うん全然大丈夫

我が家にあった3種類のハイビスカスは全部ダメになっちゃったから、こんな綺麗なハイビスカスを見て新しいのが欲しくなっちゃいました。

そー言えば、ららぽーとに新しく「BIRKEN STOCK」が入ってました。
ますますハワイっぽくなってきていい感じ

マンゴー☆2



MOANA LANIさんの動画をイメージして、カットしました
師匠から(MOANA LANIさん)褒めて頂き、かなり有頂天ですぅ
すっごく美味しくて、「美味し〜ぃ」を連発して食べました!
ちょっと危ないかも・・・私

沖縄産マンゴー☆



先日、西表に住むお友達から私の大好きな「マンゴー」が届きました
どうやって食べようか悩んだけれどやっぱり高級なので生!で頂こうかなぁ〜MOANA LANIさんみたく上手に切れるかな
今からいただきま〜す

こんなんなりました美味しすぎるぅぅぅぅぅぅぅ

ハワイアンキルト



裁縫がとっても苦手な私がキルトを始めてしまいました・・・・
妹に教えてもらってやっと仕付けまで終わったけれど、これからまつり縫い。(肩こりそう)
いつになったら完成するのか
今年中には終わらせたいなぁ〜と思いながら撮った写真です
やっぱり初心者はパンの木かな

マンゴーフラペチーノ



ちょっとお茶しよーと思ってスタバに
あっちでも、こっちでも「マンゴーフラペ」を見かけますが、スタバのはほんのりパッションフルーツの味がしました。私だけ・・・
最後に体の芯から冷え切りました
チョコチップのスコーンはスッゴク美味しかった

pataloha☆



パタゴニアのハワイ限定バック
この手のバックはいっぱいもっているけど
やっぱり「pataloha」=(patagonia aloha)がお気に入り
洗濯機でジャバジャバ洗えるし

ピンボケしてたぁ