モーハワイ☆コム

カテゴリー:niigata

新潟☆3日目



泉慶のお土産屋さんで見つけた、唯一のHAWAIIその名も『マハロ(710ml入り¥310)

なんて中途半端な量と値段もちろん、即買いです

「ふんわり名人」と言う、ふわふわのおせんべいと同じ感じのが売ってました☆柿チョコ大好き

ここにある温泉まんじゅうは全て試食用☆キレイに並べて写真を撮ってたら、次から次ぎにおばちゃん達の手が


チェックアウト後、アンケート用紙を出すと くじ引きが出来ました☆

まりあは菊水の辛口、ロイドはコーヒー無料券が当たり旦那はハズレ(↓まりあ、、、、お酒要らないし、、、


まやんちゃんオススメ☆「結城堂のみぞれ餅」を買い実家へ戻ります。ティラミス大福でお茶しました

新潟のお母さんのもらい物「東京ばな奈」←コレ!オイシイ! リビングに飾ってあるハワイで買ったフラガール

新潟☆2日目



実家へ1泊して、翌日は新発田にある大好きな月岡温泉

ずーっと泊まってみたかった『泉慶』に1泊

私以外は皆何度も泉慶に泊まってますが、なぜか私が月岡温泉に行く時に限って

他の旅館だったりして、ようやく念願叶ってテンションも上がります☆

到着すると立派な車寄せに沢山の人がお出迎え 越後の銘酒が並んでます

お部屋の座布団が凄く膨らんでいて笑いが止まりませんセイフティBOXが和風な感じでステキ☆

湯上り処の中庭にある『ナイアガラ』 泉慶は『プロが選ぶ日本のホテル旅館100選』の2〜4位まで入選してました

ココの温泉に入ると、お肌がツルツルではなくて、『トゥルットゥル〜』になります

夕食前に『白玉の湯』『美人になれる温泉』に入りました 誰も居なかったのでまりあが内風呂を

楽しみな夕食近くで板前さんが料理してくれています☆これだけでお腹いっぱいなのにまだまだ出るよぉ。。。

ロイドだけ『カニ』が付いてて、にっこにこ    お刺身が霜降ってて美味しい〜

手作りの塩辛をつまみながらあがりの最高っす きのこと豚肉の味噌バター焼きみたいなの

まだまだ、天ぷら・グラタン・茶碗蒸し・お蕎麦など、、、、全部載せると大変なのでデザートいっちゃいます

ステキな広〜いロビーで梅茶を頂きます もう1度に入って、カロリー消費おやすみなさ〜い

新潟☆1日目



子供達が春休みに入ったので

旦那 『どこか旅行に行こうか??』

私・まりあ・ロイド 『HAWAIIがいい〜〜

旦那 『そんなに簡単に言うな・・・

私・まりあ・ロイド 『  

旦那 『沖縄でも行くか。。。』(ここ2年、沖縄には私とロイドだけで行ってるので)

特典航空券が取れず断念

ロイド 『じゃぁ、温泉行きた〜〜い

旦那は、温泉=新潟 と思ってるらしく、、、、、ハワイ沖縄→新潟になりました

先週3泊4日で、旦那の実家がある新潟へ行ってきました

埼玉の三芳パーキングエリア* 

行きはドライブ日和でとってもいいお天気  キレイなお花が沢山咲いていました☆
 

ココのトイレから出てくる人が、口を揃えて『綺麗なトイレね〜ぇ』と言ってます☆

濃いピンクの桜が満開             スタバがあると嬉しいんだよね〜

よしもと自販機劇場』          コーヒーやジュース以外にフローズン系まであるよ!!


群馬 赤城高原サービスエリア

HAWAII』ステッカーを発見車の外側に貼るから、盗まれそうで いつも買えない。。。。

旦那が焼きたてパン屋さんで、外はカリカリ中ふんわりな『メロンパン』と『バナナパン』を買って来ました

『昭和』を通過して                 全長11?の『関越トンネル』を抜けると

そこは、『真っ白〜な せ〜か〜い♪』 関東と気温差10℃以上

途中、いつもの美味しいお蕎麦を食べて、いつもの温泉に入って

今度はスーパーに寄り道。。。

『とちおの油揚げ』分厚くって美味しいです☆乾麺と文化納豆(粒が大きい)ヤスダヨーグルトを購入♪


とってもキレイな夕日(TOP画像)を眺めながら、、、、新潟のうちに着いたのはすっかり夜でした

新潟に行くまでの☆SA



外環(埼玉県)を走っているともうすぐ関越道に入る辺りで

「路上教習用」と大きく書かれた教習車を発見

「あれ見て〜!!BMだよ〜まだ免許持って無いのにBMって〜

しばらく教習車の話で盛り上がっちゃいました

だって〜私の通ってた教習所なんか、オンボロマーク?だったもーん

旦那ツインズは冷静に・・・

「あーやって外車使わないと、人が集まらないんだよ!ただの宣伝、宣伝」だって。

なるほど、妙に納得しました。(遅っ)


いつも必ず寄るSAは「赤城高原SA」。私は久しぶりだったので、まず驚いたのがコレ↓

                            上毛戦隊「グンマン」(上り)
からっ風ブー次郎(下り)              だるまレッド・こんにゃくブルー・グリーンキャベツ
群馬限定ばかうけねぎ味噌味           群馬限定ポテチ下仁田ねぎ&栃木の餃子

お目当ての抹茶ミックスソフト        少し走って関越トンネル手前の地味〜な谷川岳PA
(まやんちゃん風に撮影しちゃった)        谷川の六年水 雪解け水で冷たくって美味しい
ここのPAのお目当て「太助饅頭」すんごい美味しいの。あずきも本格的で皮も香ばしい☆
新潟のうちと会社のお土産に買いました。

湯らり☆新潟



新潟での楽しみ、もう一つが温泉

関東にもスーパー銭湯なるものが増えてきましたが

やっぱり源泉に入りたい

今回初めて行ったのが越後川口インターから程近い

「川口温泉」。小高い山の上に建っているので、眺望がとってもすばらしかったです

入浴前のロビー。露天からもこの眺め!  広〜い露天風呂はこんな感じ(パンフレットより)

お風呂から、出てきたらロビーからステキな夕日がバ〜ンと見えて(TOP画像)、皆さん写真を撮っていました
料金は大人¥600



帰りもまた、温泉へ。。。今度は「ミオンなかさと」室内にプールもあり子連れが多かったです。料金は大人¥500。

大きな入り口を入ると、信州善光寺のおやきが売っていました。残りわずか、美味しそう

地元野菜の直売。花形ズッキーニ☆   ご当地アイス。お風呂上がりに食べました   

新潟の温泉は月岡温泉がお気に入りですが、川口温泉もまた行きたい温泉になりました

ぶらり☆新潟



10日にフランスから帰国した、まりあと新潟のおばあちゃん。
今度はロイドを連れて新潟へ
週末に、旦那ツインズと一緒にロングステイ中のロイドを迎えに行って来ました

朝早く出たのに、途中事故渋滞などありお昼過ぎに十日町の「由屋」と言う
へぎ蕎麦がとっても美味しいお蕎麦屋さんに到着。遅めのランチ
以前ブロガーのamebouzuさんも、由屋に行かれてました
新潟に行く楽しみのうちの一つはこのお蕎麦です
久々のへぎ蕎麦、やっぱり最高

お店の外観                    魚沼産こしひかりビュー

おしながき                   漬物・キンピラ・など小鉢がついてきます         

天ぷら盛り合わせ(2人前)            店内はこんな感じ