モーハワイ☆コム

カテゴリー:France

フランス☆ルーアン



ノルマンディ東部最大の都市。かつてのノルマンディ公国の首都として、ジャンヌ・ダルク終焉の地として有名。
まりあ「ジャンヌ・ダルクって女の人だったんだって〜
TOP画像はノートルダム大聖堂の裏側。
なぜ裏かって言うと、正面↓は車窓から・・・残念

ルーアンの大時計去年修復が終了したばかり時間、曜日、月の満ち欠けまでわかるよ

フランスのマックは、おされ         カラフルなマカロンのワゴンかわゆす

マルシェにも行ったお             この角度の写真が何故か多いの。。

娘の日記を見ながら書いたらこんな口調に・・・

まりあ☆フランスの旅



総勢38名のツアー。定刻通りパリ・シャルル・ド・ゴール空港に到着
バスで2時間半かけてルーアンへ。
2日目は世界遺産 モン・サン・ミシェル
大天使ミカエルのお告げによって建てられた修道院。ひたすら階段で登る
「天空の神の国」とも言われる。あのラピュタを思い出す様なシルエットにうっとり〜
とっても有名な、スフレ状になるまでホイップした巨大オムレツが食べれると楽しみにしていたのに
遠くにモン・サン・ミシェルが見える違うオムレツのお店に案内され。。。
オムレツ・牛肉&ラム肉・シードル・アップルタルトの昼食
 
ハリーポッターのダイアゴン横丁みたい    ↓この絵葉書を送ってくれました
 

疲れてしまって、夜のライトアップしたモン・サン・ミッシェルは見に行けなかったそうです。