モーハワイ☆コム

カテゴリー:omiyage

やっほ〜☆北海道土産



旦那さんが、久々の北海道出張でした

楽しみにしていた お土産

六花亭づくしでございます

ストロベリーチョコレート(ホワイト)中に苺が入ってるのが大好き↓コレ


今回のHITは『霜だたみ』サクサクのパイ生地にカプチーノクリーム入り

5個入りだから、おかわりはなしです

結果、お正月から全然体重が減りません

*ーー*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*−−*
明日から、旅行に行って来ま〜す←こんな内容の旅行です

残念ながらHAWAIIではありません、、、

出張☆土産



TOP画像はお土産とは全く関係ないのですが、近所のショッピングセンターで見かけた

ご当地☆ソックスもちろん3足1000円

まりあが学校で履く靴下を選んでいましたが。。。。

やはりご当地ソックスは選びませんでしたつまんな〜い(爆)

校則では白でスニーカーソックスや色物・柄物は

でもでも黒い柄のを履いて行っているのを、ママ〜ンは知ってます

更生したのか、今回は3足とも白の和柄を選んでました



LANI〜んお勧めの「九州限定じゃがりこ明太子味」を旦那にで頼んだら

普通にスーパーで売ってる限定じゃない「じゃがりこ」の写メを送ってきて、

「これの事か??」と。。。。違うよ違う〜!!

「きっと空港とかで売ってると思うよ!」と説明したらちゃんと限定を買ってきてくれました

コレ本当に美味しい


昨日は高知に出張。中身はナンだろう??      芋けんぴでした

毎年送られてくる長野のリンゴ蜜がたっぷ〜り入ってます☆

昨日と今日の☆お土産



今日は、静岡の富士宮へお墓参りでした。

私は、ロイドの習い事があったので今回はパス

天気が良かったので富士山がとっても綺麗だったそうです。。。

横浜の親戚も一緒に行く為、MY CARが8人乗りなので、両親に貸しました。

車と一緒に静岡のお土産が帰ってきました


桜海老のおせんべい。香ばしくって美味しい☆

チーズちくわ(TOP画像)。こーゆーの結構好き



昨日は、旦那が仕事帰りに秋葉原で自分の買い物があったらしく、私達には

「ほ〜ら、漫画本買ってきたぞ!!」とニヤケ顔??



んん?!やけに、軽いので開けてみたら、普通のサブレ(汗)

キタ――――( ゜∀゜)――――!!って言われてもね(爆)

大阪☆お土産



お土産のカテゴリーを作っておきながら、面倒がってUPしない事が多いです

今日は、ちょっと気が向いたので、、、

びゅーんと日帰り大阪出張だったようです

おたべと大阪みたらしだんご。おたべはよく買ってきてくれますが期間限定ものが多くって好きです

みたらしだんごは、もちもちの中にみたらしのタレがとろ〜んと入っていて美味しい☆日持ちしない生菓子。

紫いも予想通り美味しい♪                 栗が沢山入ってて大満足♪

こんな時間なのに、、、我慢出来ず食べちゃいました

まりあの部屋にお土産だよ〜!って行ったら。。。。

デコBag(ハロウィンバージョン)に、デコ、家庭科で作ったティッシュケースが目にとまり

今日学校で先生が「前に授業で作ったティッシュケース、使ってる人〜」って

誰1人手を挙げなかったそうで。。。。

使ってるくせに、まりあも挙げなかった、、、

まぁ、そんなもんね中学生って

NEWデジカメ



娘が旅行に行く事が決まり、1週間もデジカメを持っていかれてしまうので

ブロガーとしては、カバンの中にいつもデジカメが無いとホント困ってしまいます

旦那用に1台、私用に1台じゃ足りなくなってしまったので、

安いのを探していました。見ていると、もっといいのが欲しくなって、

最初候補に上げてた物より1つランクを上げて決めたのが

LUMIX FX301GのSDカードをサービスしてもらいました。

そしたら、旦那はまやんさんと同じ一眼レフ(NIKON D40)のデジカメが

欲しくなってしまって値段交渉してるし・・・ちょっと待って・・・(汗)



今日の頂き物。大好きな沖縄の雪塩ちんすこう
今まで食べたちんすこうの中でNO1の味
沖縄に行きたい病がさらに高まってしまいます

富山のお土産



久々にお土産シリーズの更新。。。
旦那の出張が多すぎて、更新が追いつきませんでした
今回は富山。
「マス寿司」 「ほたるいかの沖漬」 「甘えびの塩辛」 「いかの塩辛黒作り」 
「月世界」と言う有名なお菓子。
月世界は初めて食べましたが、原材料が砂糖・卵・寒天のみ。
ふわっとした感じで口の中で溶けるほんのり甘いお菓子
とっても気に入りました

会社の同僚と「白川郷」にも遊びに行って来たそうです
とってものどかな写真に癒されました私も行ってみたいな〜ぁ

信州限定



懐かしいハイジの缶に入ったハニーアップルキャンディ
絶対捨てられない・・・・

PINKYなかなか美味しかった

ジャガリコ 野沢菜味 なんでカップに入っていないで、袋なんだろう?
う〜あんまり野沢菜の味はしないけど、美味しい


広島のもみじ饅頭チーズとチョコと粒あんがお気に入り


皆さんご存知の赤福。あんこが透き通っていてモッチモチ

週4日の運動も今は冬休みなのでプラス3キロ確実だなぁ・・・

蓬莱551の豚饅



最近、旦那の出張が西の方だと「蓬莱551」と言うお店の豚饅を買ってくることが多く、関東にはないお店なのか??お店の名前は初耳
もちもちした生地で中身もたっぷり詰っているので、ズシッと重くて1個食べるとかなり満腹
つい先日はシュウマイも買ってきました。

豚饅と言えば、中華街のジャンボ豚饅も大好き

北海道のお土産



旦那の出張が北海道だったので、お土産をリクエストしました!
いつもは旦那セレクトなのに、どうしてもチョコが食べたくて
ROYCE'の生チョコ。カフェとマイルドカカオ
本当はビターとホワイトが欲しかったけれど
これはこれで大満足の美味しさ

そしてお決まりの「白い恋人」ホワイトとチョコが両方入っててご機嫌です

シンガポールのお土産



かぼちゃの種が入ったクッキーとドリップコーヒーをいただきました。
シンガポールでは、コーヒーの事を「KOPI」コピと言うみたいです。
早速入れてみたら、お砂糖入りで甘かったです。
私はコーヒーの甘いのは×なので、子供か旦那に飲んでもらいます
クッキーは甘さ控えめで軽い感じでとっても美味い〜
どちらも、中国の物みたいです。