モーハワイ☆コム

カテゴリー:flower

☆梅☆



文京区まで梅を見に行きました

タバコをやめて5ヶ月経過

現在は、増加し続ける体重をなんとかしなければと
暇を見つけてはウォーキングに励んでいます(笑)
全く成果は出てませんw

今日も沢山歩いたのに、帰りに廻るお寿司をガッツリたべちゃったー

おはよう☆ジュリア



ワイメアさんちから 我が家へ ようこそいらっしゃいました〜ぁ

いいお天気だったので お庭で

ちゃんと 根っこがついてくれたらいいなぁ

墨田の花火



6月になって、あちこちでキレイな紫陽花を見かけるようになりました。
我が家の庭も、「墨田の花火」と言う名の紫陽花が満開です
元、墨田区民の私は、この紫陽花がとってもお気に入り☆
私がずっと花だと思っていたのは、ガクと言う部分で、本当は真ん中の小さいのがお花だそうです
まるで、隅田川の花火大会で打ち上げられるスターマインのよう

今度は、紫陽花から無理やりハワイっぽい話にしたかったので・・・
こちらは、昨年の母の日に妹と2人でプレゼントした「モンステラ
すんごい勢いで育ってますお友達2人に株分けしましたが、まだまだ増えてる
モンステラがリビングにあるだけで、ハワイア〜ンな感じ

先日ららぽーとのKALDIで買った、マンゴーとグアバジュース。
果汁40%でトロ〜〜ッとしてます
ビックリするほど濃厚で、凍らせたら美味しいシャーベットが出来そう
SAILで1本¥280でした。普段は¥580位する高級ジュース
私の中では、マンゴー=ハワイのイメージ

旦那が今帰ってきて、手土産にミニストップの「ハロハロ」を買ってきてくれました!
中には大好きなマンゴーやのゼリーが入っていて美味しかったぁ
今日「ハロハロ」食べたいなぁ〜って思ってたからビックリ!!

母の日



今朝、息子と口喧嘩した。

さっき、息子がかわいいひまわりを買ってきてくれた。

「ありがと〜かわいい〜」と言った。

口には出せなかったけど

心の中で、「朝はゴメンネ・・・・」と反省した。

ハイビスカスがいっぱい



またまた、ららぽーとにお買い物
あっちにも、こっちにも綺麗なハイビスカスいっぱい咲いていました。
パチパチ写真を撮る私に友達が、恥ずかしくな〜いって・・・うん全然大丈夫

我が家にあった3種類のハイビスカスは全部ダメになっちゃったから、こんな綺麗なハイビスカスを見て新しいのが欲しくなっちゃいました。

そー言えば、ららぽーとに新しく「BIRKEN STOCK」が入ってました。
ますますハワイっぽくなってきていい感じ

エンジェルス トランペット



我が家の庭に植えたい候補のお花です。
花の名前が合ってるのか自信がないのにUPしてみました
手入れが大変そうだし結構大きくなるし
花が大きいから落ちたらお掃除も大変なのかな〜
う〜ん悩み過ぎ・・・
でもとっても綺麗だし南国ムード満点だし
黄色と白しか見たことないけれどもっと色んな色もあるのかな・・・。
子供の学校にも咲いていてテンションあがります

オオゴチョウ??



nickyさんのブログにオオゴチョウがUPされていて
気になったので・・・。こちらは沖縄でいっぱい咲いて
いました。これもオオゴチョウかわかりませんが
とっても綺麗でした