モーハワイ☆コム

カテゴリー:food

☆台場☆



母〜ん、あくり〜、まっちゃん、もあり〜と
日航ホテルでランチ♪



いっぱ〜い食べて
いっぱ〜いお話して
楽しかったねー

ありがと〜 

☆てっず〜☆



モアリーからいただきましたぁ♪
嬉しいーo(^-^o)(o^-^)o

10日〜24日までPLAZAで売ってるそうです!

中身の写真はモアリー記事へ(笑)

☆初くろ☆



黒ーいハンペン♪

初めて見るー初めて食べるー

静岡に帰省していたお友達に頼んで買ってきてもらいました☆

もっちりしてて、うまうま

☆アロハ☆



アロハなパインのど飴@セブン。

まりあが買って来てくれました♪

☆まーらーたん☆



mareeenさんが大好きな
船橋の春雨(まーらーたん)
を食べに行っちゃったo(^-^o)(o^-^)o

これは週1で通いたい旨さ

牛すじ、小松菜、豆もやし、いかしんじょうをトッピングして
辛さはピリ辛それでも 結構辛かったー
母〜んだったら きっと大辛食べれちゃうなぁ〜
店内は女性客で満席でしたぁ

帰りには、船橋あんぱんをしっかり買って大満足なランチ

☆ふなばし☆



日帰り人間ドックの帰りに

地元で人気の美味しいパン屋さんへ(ピーターパン)

Coffeeと麦茶がサービスで嬉しい

時計を見るとまだ12時前♪そうだ ちょうど12時に焼き上がる

mareeenさんオススメ(←半分に割った画像はコチラで


『船橋あんぱん』を買いに行こう☆ 

焼きたてを 4つGETしました 

あんこと生クリームの組み合わせったら最強〜

パン屋さん2件も ハシゴしちゃいましたー♪


☆美味しいものツアー☆



ワイメアさん 母〜ん と一緒に築地へお出掛け

まずは 朝食に向かったお店『磯野家』美味しい牡蠣飯が食べれます

しかし・・・・・「牡蠣飯は11月からですぅ・・・・・・」と 残念な結果に

どんな牡蠣飯か見たいですよね〜写真は

まだまだ 美味しいものが食べれるお店をたくさーん知っている

ワイメアさんが一緒なので 全然大丈夫

じゃ、またリベンジしよーねと向かったのは

美味しいわらび餅が売っている 『茂助だんご』 とえりあえず すぐに売り切れてしまう

わらび餅と草餅をゲットして 昭和のかほりムンムンの店内へ。何故かBGMはラテン系でしたw


ワイメアさんが食べた 玉子雑煮  お出汁がとっても上品で すっごく美味しかったぁ


私が食べた 粒あんのお汁粉 お餅もモッチモチで あんこlove


場外にある『波除神社』の「お歯黒獅子」お祭りもあるみたいです

築地から東銀座までホロホロして 普段私が車人間で

あまり歩かないのを気に掛けてくれて日比谷まで電車にしてくれました

電車に乗る前に 『ちょうしやのコロッケ』も食べちゃった♪かじると サクッサクッって音がするの


有楽町のガード沿いに 絶対スルーしちゃいそうな和菓子屋さん銀座かずやを 教えてもらう。

だって こんな看板↓見逃すでしょーにwwwww


抹茶・南瓜・みるく の練り菓子を買いました☆ 3つで1050円


今まで食べたこと無い程の美味しさ。素材の味がとっても濃厚でプルンプルンな粘り☆最高

途中 日本で初めて『ビタミンウォーター』を発見しました@200円


この後 美味しいタンタンメンを食べに行きましたが その様子は あちらでね

途中おトイレ休憩も 最初はペニンシュラ 

次も綺麗なところばかり連れて行ってくれるワイメアさん☆スキ 




美味しい物をいっぱい食べれて とっても元気になりましたありがとう

ホワイト☆チョコ



ダークチョコとホワイトチョコが 大好きです

中身はこんな感じ☆ マカナッツがゴロッと入ってて美味し〜い


デパ地下で行列の コレ☆並んで買っちゃった

クリスマス☆は・・・・・&emojixmastree;



24日は 相方のmoarie&妹と コストコ買出しツアー

OPEN直後に入店したにもかかわらず 予想通りの スゴイ人でした

TOP画像のは すっごい美味しそうでしばらく見とれてたけど

かなり激甘なんだろうなぁ・・・・と勝手に判断して買わず

初☆ティラミスにしました☆   軽く15人分はありそ〜なwwww

お寿司、チキン、フードコートのチーズピザをホールで買って 実家でクリスマスパーティー


ママは あまおう と 大根サラダと お酒を 用意してくれていました さっぱり系も嬉しい♪


まりあは彼から ケアベアのタオル&マグの         なんとまりあから私にまでサプライズ


子供達には サンタさんが 来てくれました

そんな クリスマスでしたが 母〜んちの素敵なダーリンのの記事を見て

感激して ウルウルしていたら

さっき 出張から帰ってきた旦那から  思いがけぬが・・・

「毎年はあげれ無いけど・・・・」って   4℃の腕時計をもらいました☆機内販売ですw


これでは 終わりません。うちの旦那さん。

『オレには、コートでいいから・・・・』と。  むうぉ〜ん  

久々の☆妄想HAWAII



千葉のポートタワー近くにある Ocean Tableへ 母〜んと行ってきました

2時間のビュッフェランチ @1800円

この場所は、海が目の前で ポートタワーがあるので

アロハタワーに似ているみたいです。(私、アロハタワーへ行った事ありませーん

立派なシャンデリア〜                      最初の1皿

本格的なジェラート                         プチ☆ケーキ

マンゴー・ミックスベリー・レアチーズ・キャラメルクッキー           ケーキも濃厚ですぅ        

フルーツのピラミッド♪                        サラダの種類も沢山♪ 

焼きたてミニパン♪                         サラダは おかわりしちゃった☆



トイレもお洒落♪電話みたいなハンドシャワー。       ピンボケだけどモンステラ

母〜ん「個室のドアの下が開いてて ハワイみた〜い」  外にはバードオブパラダイスが咲いてました♪


お腹も 妄想HAWAIIも しっかりチャージ
体重2?増ですぅぅぅぅぅぅ