モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

固まるスマホ 時間が無い!?



日本時間9/25 19:35セントレア着 成田経由 JAL便で帰国しました。

サンタモニカのホテルで持参してたwi-hiの繋がりがかなり遅かった事もあって、スマホが帰国日早朝に固まり リュックサックの中に放置状態。

LAX発JAL便が 遅れ、乗り継ぎ時間減。

初のビジネスクラス搭乗にも関わらず カメラの撮影枚数は限度一杯。

昼過ぎに やっと電池切れしたスマホ充電は、携帯用充電器に繋いで またしてもリュックサックの中に放置しなければならない程の ドタバタ帰国でした。

今日は 溜まった家事に終われてます。
(写真はグランドキャニオン)

自分で自分を撮る



ランチに入った ビア桟橋にあるレストラン店内で、ふと気が付いた。

あれ? あそこの画面に自分が映ってる。

んで、撮ってみました。

判るかなぁ?

日曜も 大盛況 サンタモニカ・ビーチ



昨日に引き続き、いや 昨日以上に人口密度の高いサンタモニカです。

歩いていると 多国籍の言葉が聞こえてきます。

昨夜は、耳栓をして寝ました。
(ティッシュペーパーを小さく丸めただけですが)

朝7:00は とても静かでした。

今夜も 煩いです。

今日のランチ



サンタモニカでのランチ。

新鮮野菜&マンゴー&アボガド&海老のソテーサラダ。

サーブされた時の彩り、香りも良くて 今回のLAでのミールの中で 上位に入る旨さでした。

ビアのアーチ



ビア出入り口の目印

このすぐ横で 色んなパフォーマンスをする若者が居ます。

エンターテイメント修行中ですね。

現在、00:05ですが 滞在ホテルはビーチから2ブロックしか離れてないので、未だに音楽のバスドラが聞こえ、車やバイクの騒音が響いてます。

多分、朝方まで続くのかも。

わたしゃ、寝ますです。

サンタモニカに移動



現地時間9/22 朝、ダウンタウンのWestern Bonaventureをチェックアウトし、サンタモニカのHotel Carmelへ ホテル移動しました。

土曜日だからかな? 凄い人出。

実は、昨日のロケ地ツアーの第一観光地がサンタモニカで20分程、サンタモニカビア周辺に居たのですが その時よりも 格段に人が多いです。

広いビーチの一画にはテントが立てられ、ライブコンサートをやってるみたいで 音の大きさも かなりなものです。

写真の奥は サンタモニカビア、右側の白いテント回りがライブコンサート開場です。

ワーナー・ブラザーズ・スタジオ前



VIPツアーだと、2時間程の内部見学が出来るらしい。

けど、アリ音は 映画ロケ地(セカセカ)ツアーなので 入り口でセキュリティチェックを受けて入り、土産物コーナーと トイレをお借りしただけでした。

Hollywood サイン



お天気良すぎて 暑い暑い (^-^;

ロサンゼルス到着5日目にして やっと映画ロケ地観光に行きました。

当初はメトロバスに乗って一人でテクテクの予定だったけど、効率悪いかなと思って 滞在ホテル内のツアー会社(エレファントツアー)で申込み。

効率は良かったけど、車窓からってのが多くて 写真上手く撮れないし、運転が。。。

今回参加したツアーで 一番時間が長く感じたし、疲れたかも…

内容詰め込みすぎで、セカセカした気分でした。

まぁ、ツアーってのは そんなもんです。

フアーマーズマーケットに遭遇



市内を走るメトロバスの路線図を メトロのカスタマーセンターへ貰いに行こうと、 ジーンズのポケットにクォターコインをいれて、DASH(ダウンタウン周辺巡回バス)に乗った。

DASHは一度の乗車料金が¢25だって!
安ぅーい!!

シティーホール近辺で降り、いつもの様にテクテク歩いてたら シティーホール裏側に人だかりを発見。

吸い寄せられる様に方向転換してみたら、あらぁ〜♪ フアーマーズマーケット開催中!

ランチタイムと丁度重なって ビジネスマン&ウーマンや 近辺のビルに所用で訪れてた人々が集まって賑やか。

アリ音、本来の目的は後回しにして覗いてみる事にした。

一通り見たついでに 軽くランチも済ませ、朝食用にトマトやパンを購入して またDASHに乗って気が付いた。

あっ、本来の目的(メトロバスの路線図)を忘れちゃった。。。

まっ、いいかぁ〜 ( ̄▽ ̄;)

部屋で洗濯するしかないのよ



今回の渡米は、中型スーツケース1個、キャリーバック1個、動きやすい様に小さいリュックサックと、20日間の旅行でアリ音としては 荷物を出来るだけ少なくしました。

減らすのは衣類が殆どで、定期的な洗濯が必須。

これまで滞在した宿には 3件共に コインランドリーが有ったけど、今滞在中のBonaventureホテルは一枚一枚コストの高いランドリーサービスは有るけど コインランドリーは有りません。

周辺には無いかとフロントにきいたら、バス路線からもちょと外れた場所には有るそうな。アリ音なら歩いて行けない距離じゃ無さそう。

けど、路線からも外れてるって事は もしかしたらヤバイ地域近辺かも…と勝手な憶測をしてしまう。

フロントマンが、ヤバイ場所だよとは言ってませんが。。。

仕方ないので 今朝、部屋で洗濯した。

思った以上に乾きが早い (^-^)v