モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

104歳の看板娘 ”てしま”



昨年のKONA滞在最終日に行った  
[てしま ]

昔の看板娘のおばあちゃんが
お店に居なかったのが残念だった。


一昨日、BS放送で
[104歳の看板娘]として
インタビューを受けてるのを観た。

もう、お店の仕事は無理なご様子だったけど
お話ぶりは実に ハッキリ。

何だか嬉しく見入ってしまった。

番組終了後気が付いた。

この収録っていつだったんだろう?

PC ドック入りです



**********NEWS**********

本日夕方、myPC(ノート)が入院

この記事は、床球夫の自宅デスクトップPCからアップしてます。



アリ音のPC スタートアップ出来なくなっちゃった。

画面、真っ黒っけです

2007年12月始めに購入してたので、5年の長期保障期間内で
購入先の凸ダ電気へ連れてって 即入院です。

初めてのmyPC&初めての入院・・・・心配です。

それに、。。。

データーバックアップ保存してなかったので、もしも 復元出来ないとなれば
あの留学時代の 思い出のPhoto達が・・・・

”そろそろヤバイかなぁ。。。て、思った時が バックアップ保存時です”
と、購入先の凸ダ電気の修理受付担当者から言われました。 

けど、あとの祭りです


凸ダ電気に持ち込む前に 東芝PCサポートに電話して
症状を話したところ、機械的な故障の可能性が高そう・・・とも。


入院予定期間は一週間

元気に復活してくれると いいなぁ。



**********NEWS**********

5/1に携帯をスマホに変えました。

今日で2週間経過。

2ヶ月前に 先にスマホデビューしてた床球夫の細かいアドバイスもあり、
少し慣れてきました。

焦って 先に妥協購入した床球夫の機種と
良さ気なスマホ発売を待って購入した アリ音の機種は違うので
多少使い勝手が違うこともあり、アドバイスが????の時もありましたが、
今のところアリ音スマホは トラブルなく十分な充電&使い心地状況。

困ったのは、
携帯で利用してた モバイルバンキング(国内で)の振込みが出来なくなった事。
残高照会や入出金状況照会は出来るんですけどね。

やっぱ、スマホだとセキュリティヤバイんかなぁ。

PCでインターネットバンキング振込みするしかありません。

なのに そのPCが入院しちゃった・・・・


*********NEWS**********

愛車ALLIONのバッテリーが ”危険”な状況なんだそうです
先月、ディラーにオイル交換に行ったとき 整備の方から言われました。

ここ数年(仕事をリタイヤ後)は ヒッキー状態が多いので
その影響大なんでしょうか?

でも、アリ音は エンジンかかりにくいとか何も感じません
(単に鈍感なだけ?)

そのまま週一回位の運転回数ですけど・・・・
(その内 どこぞで止まるかも・・)



何だか 今日のお天気みたいに 冷たい風の舞う
アリ音の今日この頃です。