モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

2010 10 in Waikiki Beach





可愛くって、思わずシャッター押してしまう

あぁ〜、早く孫がほしいなぁ〜〜〜。

って、Streem息子はまだ 結婚もしてないし・・・・

ん〜。。。。。出来るんやろか?

こればっかりは ご縁やけどねぇ。

お年寄りにも 優しいトマト



昨年から通う様になった 小鈴ファーム。

我が家からは車で約20分 知多半島の美浜町に有る
12月から6月までのトマト直売所。

正式名は“小鈴さんちのトマト畑直売所”
http://kosuzufarm.wab.fc2.com/

先週買いに行った時、フルーツトマトがあったんだけど
毎月の少ない家計費をやりくりする専業主婦のアリ音は
”\1000”の値段にビビって購入せず、いつもの このトマト(\500)を買った。

ルネッサンス・トマトって 言うらしい。
”皮が薄く、水っぽくなく、お年寄りにもお勧め
と、紹介されてる。


帰宅後、床球夫が”一度位 フルーツトマトを食べたい”って言うもんだから
今日、夫の運転で小鈴ファームへ。

けど、フルーツトマトは ”本日売り切れ”

でまた、このルネッサンス・トマトを購入。

私、このトマト 皮薄で食べやすくて大好きだから
別にフルーツトマトなんて贅沢なの要らないわ。

だって、お年寄りに やさしいトマトなんだよ
(勿論、案山子夫婦も 大好きです)

シニアグラス



携帯の地図が 見にくい。

ガイドブックの小さい字が 見にくい。

って事で、シニアグラスをオーダー。

眼科医の処方箋持って市場で お安いセット購入。

色の薄い、ちっこい字が 大きく、よ〜く見えます。

ん〜・・・、悩むなぁ。。。



ご無沙汰でした。

相変わらず、気まぐれにアップさせて頂いてます。


記事アップの間が空きすぎると、次にアップする時
なんか変なドキドキ感・・・・

ご無沙汰中、色んなスケジュールと悩みに包まれながら
過ごしてました、



これも その内の一つ。

昨年末から悩んでます。。。ずーーーーっと。

いつも一人旅なんで・・・・色々と制約があります

年々、予算は厳しくなるばかりなので 少ない年金貯金だけが頼りです。

大丈夫かぁ  アリ音

でも 行きたい。

今年中に・・・・・