冒頭写真とは 何の関係もない話題ですが。。。

今年のクリスマスは 九州で過ごす事になりました。



母の三回忌なんですけどね。

12月に入っても ちーいとも連絡が無いから 
北九州市のSantana兄にメールしたんです。

そしたら、暫くしてからの返信に ”12/24(日)”って。

あら!? クリスマス・イブなんですけど・・・・いいのかしらぁ??

Santana兄 69歳
山口在住の勇介兄 63歳
アリ音 60歳

この年齢になると、クリスマスとか気にしなくて良くなるんですかねぇ。

アリ音は ちいと気になるんですけど・・・ガキなんでしょうか??

それぞれが、核家族化して夫婦だけの生活だし
クリスマスに孫連れて子供達が訪れる訳ではない様ですから。

アリ音のクリスマス場合、自分が食べたいんで こじつけして
ケーキとかターキーは買えないからフライドチキン(から揚げ)作ったり。

このこじつけ、床球夫が宿泊勤務で不在でも
一人クリスマス・・・って言う名目で 一人でワイン飲みながらでもやります。
(淋しーーー


今年は床球夫が一人留守番予定になっちゃうんですけど。。。
まぁ、いいかっ←冷たい?)


で、この三回忌を前後して いつもの様に九州のお友達に会う事にしました。

新幹線は早得往復切符にしたので7日間のスケジュール フル活用。

で、12/23は博多で高校時代の友達と、
12/25は 福岡のお友達に会う事になり
三回忌の北九州へは 博多から往復するのです。

昨年の博多駅周辺は工事中でしたが、今年春に完成したので
高校時代の友達が イルミネーションが綺麗だから博多で会おうよって。

12/26は 31年ぶりに 北九州の友達とも再会予定。

で、更にその前12/21に勇介兄の家に1泊して
さんちゃんと遊ぼうと思ってます。

めちゃ楽しみですが、めちゃ混み込みのスケジュールになってしまった



ここで、気ずいたんですが・・・
大掃除とか 年賀状書きとか いつやろう?

まっ、いいわ。 九州行きの方が楽しみやし