モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

フォカッチャ するっちゃ!



今朝焼き上げた 膨らみの足りないフォカッチャです。

昨日、床球夫が・・・・
今朝、これにきな粉クリーム付けたら どえりゃーまずかったわぁ〜
と、言っておりました。

???
なに?フォカッチャにきな粉クリームをーー!?

当たり前じゃ、何考えとるん。

以前、私がトーストにきな粉クリームを付け食べてるのを見た夫、

きな粉なんか付けて、不味そーー!
なんて言ってたんですが、

今年春にマーガリン切らした時に使ってから
 
なぜかこのきな粉クリームが気に入って
家で焼いたパン全て(ノーマル食パン・レーズンパン・クルミパンetc)に
きな粉クリームを付ける様になり、他のジャムやマーガリンに
見向きもしなくなりました。

けど、フォカッチャにきな粉クリームは無いぜよ。


菓子パン好きな夫は、家で私が焼くパンが有っても
菓子パン(小倉トースト・クリーム・黒糖・レーズンetc)を
買って来ます。それも 自分の分だけ・・・・

市販のパンはカロリーが高いと言う割に 反した行動。

気が向くと家のパンにきな粉クリーム付けて食べる。。。。

付き合いきれません。



前記事の事情もあって 今月の家計費は月半ばから火の車。
途中値上げ要求した所 補てんどころか逆切れされ、
私、完全に無給(無休)家政婦状態

逆切れ直後、
そんな事言うなら、自分の事は自分でやる! (居候の事も含む)
と宣言したので、

ふ〜ん、んじゃ どうぞ
と対応してみた。

思った通り、3日と続かず・・・・ 



二日前に撮った 国際免許証の写真は
怒りに満ちた表情で、私自身もビックリ!

いかんいかん、こんな環境にドップリじゃ
心の底まで どんどん嫌な女漬けになってしまう。


明夜はいよいよ Hawaii
あとちょっとの我慢。


嫌な事 フォカッチャって、脱出じゃーーーー!

もう、すっかり秋 イベント報告です






長〜〜〜〜〜ぃ ご無沙汰でしたぁ

アリ音 生きております(笑)


ご無沙汰中の出来事*************

9/12〜13  伊豆一泊ドライブ旅行

9/17   Swing息子の引っ越し

9/24〜25  床球夫の息子K 捜索願&発見救急病院搬送 
         &長〜〜い警察の事情聴取

10/1 13年間Swing息子(アリ音の実息)の愛車だったセフィーロ
         老衰の為の天国へ(廃車とも言う)

10/2 Swing息子ストリーム購入(10/15納車予定)

******************以上、大雑把な概要です。



引っ越しって疲れます。

なのに、その途中で夜中に救急病院2往復&警察の事情聴取
余り詳しく事情も判らない義理の別居関係K、貴重な(?)体験をさせて貰い 
おまけに そ日は徹夜で付き添い。

6月に還暦を迎え、引っ越し前後で体力の衰えを
日増しに実感してた私は・・・・・フラフラになりながらも
何とか乗り越え、現在 居候3週目を迎える床球息子Kと
同居の日々です。

躾けも兼ねてますが、毎日が気疲れ。。。。
(床球息子K=床球夫と前妻の息子が二人居ります、その長男坊の方)



話は変わって アリ音の実息Swingの愛車だったセフィーロは
数年前から あちこち故障をしながら今年3月に車検。
最低限の通過車検だったので 近い内に何かありそう・・・・
と覚悟はしてたけど。

車中のライト点滅が頻繁になり、とうとう T市繁華街信号のど真ん中で微動だにしなくなり天国へ・・・・廃車です。

Swing息子、車が無くては仕事にも行けないので 現在は私の愛車ALLIONを 私名義のETCカード付きのままレンタル中。

で、今回購入した新車はH田の黒ストリーム。

これを機にSwing息子改め 
Stream息子に改名しようかと思ってます。

考えたらSwingと言うより Streamと言う呼び名の方が合ってるし。 


Stream息子の引っ越しと新車購入費一部立替で
アリ音財政は かなりの窮地に

溜まるのはストレスと塵ばかり。


そこで、10/28から20日間程 渡ハする事にしました。

財政窮地で底をついても この経費は何としてでも捻出するのです。

だって、還暦と共に年金受給者にもなったのです。 
何とかなるかも。。。と

ホントは一人還暦祝いで別のプランを夏から検討してたけど、
伸び伸びになるばかりで もう耐えられません。

Hawaii 行くもんね!!!