モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

Chai's Island Bistro



思い出したように書く 昨年10月渡ハ情報です。


お友達のwaioliさんから 夕食のお誘い。

アロハタワーの 1Fに 
Chai's Island Bistro ってレストランが有って、
日替わりで ライヴもやってるの。
私PC無いから アリ音さん、
今夜の出演者を調べて貰えるかなぁ。
で、良かったら行かない?


ホームページの ライヴスケジュールを調べたら・・・・

おーーーっ、今夜は ジェイクだぁ!
行こうぜ、行こうぜ!



アリ音はビーチウォークから一番近いバス停から
The Busでアロハタワーへ。

イリカイのコンドオーナーのwaioliさんは
リッチにタクシーで アロハタワーへ。



予約もせずに行ったけど、すぐにステージ横の 
出入り口近くの席に案内されました。



着席直後に演奏が始まり 
一年ぶりに再会したwaioliさんとの お喋りと
美味しいディナーと(写真がボケボケで載せれません)
演奏を見て、聞いて。



手前のヴォーカルの方も(名前知りません)美声で 素敵でした。


で、帰りに 休憩中のジェイクと会ったので図々しくお願いしたら、
快く記念写真も。

人当たりが柔らかで 素敵な方でした。


ライヴがあるからって、特別値段が高かった訳でもなく
お料理も美味しかったので

次回渡ハでも 行きたいお店です。

ほしの想い from 若竹園



今日は お茶のお話。

私は、この ほしの想い と命名された粉茶に出会う迄
粉茶はあまり好みではありませんでした。

だって、それまでに飲んだ粉茶は 香りが殆どなく、
お茶の色した お茶と名乗る飲み物 と言う印象だったから
好んで飲まないし 購入しませんでした。

香りが良く無きゃ 話にならん! と思う訳です。

なので、緑茶は以前から知覧茶(鹿児島茶)が一番好き! 
と、from鹿児島お取り寄せの一辺倒でした。


一昨年のホノマラチアーおばさんが目的で 渡ハした際、
ワイキキでお会いしたTAROさんから スティックタイプの 
ほしの想い を頂きました。

TAROさんと言えば 若竹園(大分の茶園)です。



ほしの想いは お湯は勿論、水にも溶け易く氷を入れても 美味しい!
スティックタイプは 携帯に便利。
それに 何と言っても、香りが良いのです。

水やお湯を注いだ時 プ〜ンと漂う芳醇なお茶の香りと
深い味わいに ぞっこんになりました。

その後、頂いたスティックタイプの ほしの想いが無くなり
TAROさんを通じて 

缶入りも購入。

我が家での粉緑茶は ほしの想いに決定!

夕飯後の ティータイムに、生ごみ処理した後は
茶がらも出なくて 助かります。

勿論、以前から飲んでる知覧茶(鹿児島茶)も
from若竹園で御座います。

あーー、記事アップしてたら 緑茶飲みたくなった。 

古くて懐かしい Hawaii



初渡ハの写真が 出てきました。

亡くなった母に送っていたのを 母が大事にしまっていたのです。
 

初海外&初Hawaii の記念写真。

Swing息子が高1の夏休み・・・なので、約17年前です。

初めてのHawaiiは ツアー参加。
 
ヒルトンのレインボータワーに一週間の滞在でした。

オプションで潜水艦ツアーを体験、船上での記念ショット。


サングラスをした左側のアリ音と 中央のSwing息子。

ヒロトン内のShopで 息子のペンダントトップを
二人で物色中に 店のロコ女性店員さんから聞かれました。

ロコ店員 「Are you honeymoon?

アリ音   「No, no.  He's my son.」

ロコ店員 「Is he you're son!? Really?? Oh, my god !

この言葉の後、彼女は胸で十字をきり 神に祈りを捧げる仕草をしました。


Swing息子は 彼女の様子を見て、
何で!? 何で Oh, my god だよ!
っと、憤慨してましたが・・・・

後でこの写真を見て、
う〜ん・・・、間違われても 仕方なかったかも。。。。

そんな思い出の 写真です。

明けましておめでとうございます



昨年は 沢山の方にお世話になりました。

本当に ありがとうございました。

今年も 昨年同様 宜しくお願いします。



私、今年は年女&還暦で御座います