モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

博多泊 の 目的



TAROさんを通じてブログで知り合った 
aloalo8サン=目ギラーさんの ご自宅を訪問しました。


ご主人は、12月で仕事の忙しい中 一か月以上も前に
お休み申請して 待機(子守りの為)してくれました。

が、この時期のaloalo8家には 毎年、お家に風邪菌も
定期訪問されており、直前まで一家全員風邪菌と
大格闘激を繰り広げられ、力尽き 残念な事に
前日迄は 訪問キャンセル状態になっておりました。

ところが訪問予定日にしてた当日朝、
キャンセルのキャンセル=訪問OKのメールが有ったのです。

勿論、アリ音は 飛んで・・じゃなかった、地下鉄に乗って

福岡空港へ行きました。



福岡空港駅の このバス停までaloalo8さんのご主人(やっさん)と
4歳の怪獣さまが 迎えに来てくれました。
 


初めてお会いしたのに すぐに打ち解け(早っ!)、
ランチとおやつをご馳走になり 喋くりまくり
何と、午後4時過ぎ迄 居座ってしまった。



怪獣さまと



プリンセスが

可愛いのは 勿論の事


子育てが趣味のご主人と aloalo8さんの優しい頬笑みに
癒されまくった 初訪問でした

こてつ(長老犬)も 元気に庭に出て日向ぼっこしてました。
(写真では↑お尻だけの出演です)


アリ音、コンデジで撮影した殆どが動画だったので 
写真はこんな状態のしかなくって・・・・

でも、この時の動画が面白くって 後で何度も見て
ニタニタしまくってます。


やっさん、怪獣さま、プリンセス、aloalo8さん、
お邪魔しました。

病み上がりなのに 暖かく迎えて頂き 感激でした。


楽しかったぁ〜〜〜〜〜

また、行きたいなぁ 

八百冶(やおじ)博多ホテル



思い出したようにブログアップする アリ音です。

すみません・・・・



今回の九州帰郷は 母の一周忌法要を12/18(土)昼間に終え
夕方には博多の宿泊先に チェックインしておりました。

なぜ、博多に?

それは 後でご報告しますね。



博多での宿泊先は 八百冶博多ホテル



八百冶町でホテル建設中に温泉を掘り当てた・・・
と、”じゃらん”の検索をしてた時に詳細で見た気がします
(実は、あまり覚えて無いんです)

12月の宿泊&JR博多駅から徒歩10分程の所に
天然温泉温泉ホテルですと!!

温泉好きなアリ音は 即、予約しました

宿泊日より28日前の予約&3連泊&バイキング朝食付きで 
かなりお得でした。

ホテルフロントは この正面玄関を入って2F。



1Fは 温泉です(写真はホテル出入り口横の表示)



宿泊客はエレベータで1Fに降り、宿泊客専用の出入り口を通って 
入湯受付フロントに行きます。


外部からの一般客も この温泉を利用できます。

一般客の出入り口は 別に設けてありました。


普通は 大人¥700、子供 ¥350 の入湯料ですが、
サービスデーだと 大人 ¥600、子供 ¥300になる様です。

このお湯、ちょっとしょっぱい温泉で
湯上りのお肌は ツルツルで 良いお湯で御座いました

朝食も種類豊富で 和食のご飯も 洋食のパンも美味しく、
コーヒーは一度ずつ豆を挽いて入れるコーヒーメーカーがあって
挽きたての香り高いコーヒーを 毎朝ゆったりとした気持ちで頂きました。



ここ です

♪ Merry Christmas ♪



この時期、何処に移動しても イルミネーションを見る事が出来る・・・

と、期待を胸に博多3泊をチョイスした 九州帰郷。

が、JR博多駅から 宿泊Hotel方向への出口である 
博多口は2011年3月まで 大改装中でした
(博多駅に降りる迄、知らんかったんよ

博多駅イルミネーション撮影は 
次回迄 延期(いつになるか 判らんけねぇ)


気を取り直して、写真は (北九州市)小倉駅モノレール下。

この日12/21は雨でしたので フロアーが濡れて灯が反射して綺麗でした。



JR在来線・新幹線各方向への案内ポール上に

ペンギンさんや、雪だるまさんがWelcome体制で 案内してます。

可愛い〜 (綺麗やろ〜)


中央の広場にも 大きな飾り付け

しばし、見上げたまま立ち尽くす アリ音で御座いました。


イルミネーションを30分以上も 見上げておりました。

何しろ、一人ですし&暇でしたから・・・・。


Happy Christmas to You  

明日から 九州です



ブログをサボってるうちに 12月に入り、

何だかバタバタしてる内に 

母の一周忌法要の為 帰郷する前日になってしまいました。


Hawaii報告もストップしたままなのに

明日から九州に行って・・・

愛知に戻るのは 12/22夕方です。


で、クリスマス&年末になります。

ん〜・・・

年内に も少しブログアップしなきゃねぇ。

待っててくださってた方、ごめんなさい。
(誰も 待って無かったりして)


。。。と 思いながら。。。。。

取り合えずは 明日、のぞみに乗り遅れない様にしなきゃ。 


話は変わりますが、日本の新幹線って 

アメリカ入札するんだそうですね。

果たして、海外勢に勝てるのか?