モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

い・・・忙しくって・・・



アリ音 嬉しい事にHonoluluでのスケジュールが、ほぼ満タンです。

満喫してる(?)と言うらしい。

なので、写真もいっぱい撮ってます。

色々と、アップしたい記事があります。

でも、時間が・・・

そのせいかは判りませんが、昨日辺りから 知らせたいと思ってる記事の写真を取り忘れると言う事が出始めました。

ん〜・・・、大丈夫か私の頭ん中。

まぁ、殆ど忘れっぽい自身の性格のせい、、、、とも言えますが。


帰国してからのアップだと タイミングを逃し、
間抜けな記事になるかもと 少々焦り気味です。

この記事の内容も 訳判らんし・・・

帰国まで2日半、何とかせねば。。。

週明けの へなちょこ編集長



昨日10/25はワイキキ探偵団の日でした。

編集長がアリ音のハワイ入り後に スケジュールパンパンやとか、無理っぽいとか言ってましたが、再確認の電話をしたら パンパンも無理っぽいも 先週中の話だったので、月曜なら・・・と昨日行く事になりました。

日曜日、日帰りでマカハに行ってたアリ音は ホテルに戻って 
あれこれしてたらAM3:00就寝でした。

ん〜・・・眠い気がする。。。



約束の11:00にモ―ハオフィースに行くと、
編集長が寝起きっぽいヘアースタイルで待ってました。

しゅんさん、髪の毛ちょこっと立ってるよ

そうなんすよねぇ〜

んじゃ、記念に・・・とカメラを向けると 



カメラ目線ってよく聞きますが、この場合はカメラポーズです。

これじゃ、へなちょこブログの写真と同じやね



記事については、後日の報告と言う事で。。。。

夜釣りの釣果



22日にWyndham Waikiki Beach Walkへ滞在先を移動しました。

翌日23日夜、武闘派Jeffさんが 夜釣りに行くよ〜!というので
シェラトン裏のビーチへ見学に行きました。


餌は生蛸のゲソ(足)を ナイフで切って針に引っ掛けてます。
まだ、生きて動いてました(すみません、写真なしです



Jeffさんが釣り上げた、うつぼ1号



数分後、Jeffさんの友達が 
またもうつぼ2号を釣りあげました。
(明りが懐中電灯なので 光が反射して何か判らんわ)


アリ音がビーチに着いた20:30頃から 
座り込んでた砂浜から腰を上げる22:30迄、釣果は この2匹。

勿論、食べれないから刺さった針を取ってリリースしてました。

いつまで釣るん?

Jeff (食べれそうな魚が)釣れるまで

ふ〜ん・・・・もう、帰るもんね。



右から 釣果の合図を待つ BOUZUさん、タマリカちゃん、Jeffさん、一人椅子に座るJeffさんの友達、ビーチで竿と戯れるJeffさんのうつぼ友達(写真がボケてるのでビーチサイドに小さく微かに見えます)

タマリカちゃんとBOUZUさんは、アリ音より遅れて来たので 
すでにうつぼもリリースした後で見てません。

後から何か釣れたかな?

White Sands Hotel の部屋



モ―ハのHotelページではアップしてない部分を取り上げてみました。


アリ音の部屋は ホテルフロントからプールへ出る通路の丁度上になる部分。

プールサイドからみて(冒頭写真) 隣の部屋よりラナイが少し出っ張った、パラソル上部あたりの2FEWA BLUDG プールサイドビューのお部屋です。


室内エアコン

古いですが、パワーは強力です。



キッチン

後から設置したと思われるマイクロウエーブが占拠。
洗った食器を置く場所がないので、マイクロウエーブ上に置いてます。



トイレ・洗面台

鏡は大きいく ライトが有るので明るいです。
(私、コンタクト使用なのでアイボンと 長期旅行には電動歯ブラシを持参してます)



シャワールーム(バスタブはありません)

トイレと反対側にあります。カーテンレールがレトロです。



クローゼット

シャワールームの隣。
服が湿気る(?)かも・・・と思いましたが、
換気すりゃいいと思考転換する事にしました。



TV下のチェスト引き出し3段目

開けた時、ショックを受けました。
が、他にも引き出し(ランプ下)があったので、あえて利用せず
閉めたまま見ない様にしておこうと ここも思考転換。



部屋内からのビュー

周りのホテルベランダから&プールサイド奥側からも
部屋内を見る事が出来るナイスビューです。

私、着替える時以外は殆どラナイの窓とカーテンは全開放。
ちょっと昼寝、の時も閉めません。
誰も気にして見て無い・・・・と思う事で思考転換。
(滞在翌日から)

プールサドに居る人達の話声が割と聞こえます。
話声の殆どは 外国語なのであまり意味が分からず、
BGM(?)に思えます。

折角のブールサイドビューですから、満喫しなきゃ! 


(注:支障のありそうな部分が 他の部屋と同一とは限りません)

10/20 DFSのトイレ情報



DFSのトイレ、綺麗になってから 初めて利用しました。

ご存知でしょうか?

1F女性用トイレの奥から3部屋は ウォシュレット&暖房便座となっておりました。


掃除のオバちゃんも 他の部屋が空いてても、暖房便座ウオシュレットの部屋空きを待ち、トイレットペーパーを取りかえる振りをして 利用してました。

DFSの中は相変わらずの”冷房強”状態ですから 暖房便座って、ホッとします。

Hotelのトイレより 落ち着くアリ音です。

もしかしたら、毎日通うかもしれない。

私にとって 最強Goodスポットの一つになりました。

10/18着 10ヶ月ぶりのHonolulu、



約1ヶ月ぶりの 記事アップになました。

イマイチ話題に乏しいアリ音、出発前記事より
到着後の方が ええんじゃないか・・・と勝手に思い込みの報告です。


機内で2本の映画を見ました。
(↑トム・クルーズとキャメロン・ディアスのアクション物&セックス・アンド・ザ・シティ)
ほぼ満席状態の 狭い機材は、とても窮屈で眠れず終い。

22日のチェックアウト迄の4泊は イリマ・ホテル隣の White Sands Hotelに滞在です。着いたのは丁度昼時間でしたが、部屋の準備が出来てると言う事で チェックインできました。

1時間程かけて初めて宿泊する部屋内の探索と Baggeges荷物を6割ほど 
クローゼット、チェストと洗面所へ収納セッティング。

Hotel傍のコンビニで 水を購入。

重いのでHotelへ戻る。

モ―ハ・オフィースへ顔を出し、長話。

高橋果実店で明日の朝食(サンドイッチとフルーツ)を購入。

Hotelへ戻る。


武闘派ジェフさんに電話し、仕事中のロイヤルシューティングクラブへ顔出し。

機内食のチキンカレー以降、飲みモノばかり摂取だったので さすがに腹ペコペコで ジェフさんのバイト先を出てから、チョコハウスの”雲丹まつり”(メニューのネーミング)を思い浮かべながら 
歩いたのに。。。Closed

店頭に 10/18から一週間臨時休業 の表示

事前にチョコハウスのブログでチェックしておくべきだったと反省し、
食べれなかっ美味しいメニューを 更に思い浮かべながら Uターン

で、歩いて歩いて 結局、日初めての食事&デイナーに選んだのは
めんちゃんこ亭の 長崎皿うどんでした。


あ〜〜〜〜っ、今 凄ーーーーく眠いです。

コックリ コックリしながらPCキーを押しています


なので、もしかしたら入力ミスがあるかも・・・・
って、そんな事言ってる前に 早く寝れば?って言われそうなので

サッサとシャワって寝よう