モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

'10 6/19 鎌倉 紫陽花がいっぱい♪




紫陽花で有名な お寺に来てみたら・・・・



 こんなに待てません



急遽、近くのお寺に変更

おかみさんが独身の頃 お勤めしてた所だそうです。

以下、沢山の種類の中から ピックアップです。

名前が判らないので 勝手に種別してみました。 



白系



白&ピンク系



白ブーケ系



赤紫トンボ(?)系



白サンゴのブローチ系



ブルー&ブルー系



白&赤系



白&ブルー系



紫&白系
(現在、私のPCデスクトップ画面)



白い蝶々集合系



変わった形ね?系



葉っぱ。。。。おまけ

お気に入りは どれですか?


おかみさん、素敵な環境でお仕事されてたんですね

'10 6/19 藤沢→鎌倉ぶらり散策



おこげ様ご夫婦に 案内して頂いたウオーキングトリップです。

初めての江の島でした。 



海岸へ出る途中の道で 人気を集めておられました。
この姿勢のまま動く事がなく、笑ってぇ〜! って、
言ったつもりだったけど 迷惑だったみたい。



獲ったどーー!!
えっ? 一緒に泳いでるんですか? そ、そうでしたか・・・。
(片瀬漁港入口にて)


海岸に到着。

サザンの歌でしか知らなかった海岸。


始めに目に入ったのは・・・ 




カラスとトビが 賑やかです。急降下するし・・・



海を見ながら しばらく歩きましょう



この位置からが 一番よく江の島が見えるんだそうです。
ホントだね。



サーファーがいっぱい。
この日は風が強く 波も高かった。



しばし休憩。。。。

曇間からさす日差しが強くて暑かったけど 
波の音を聞きながらボーッと海を眺めて 
心がホッとするひととき。 


この後、”OLIOLI”というHawaiianのお店でランチをシェアーしました。
美味しくて良い感じ お勧めのお店なんだね。



お腹も満足して これから鎌倉へ向かいます。


続く。。。。。。。。



 

もう、一年経ってしまったんだ・・・



昨年のHonolulu滞在中の6/25に ショックを受けてから一年、
早いなぁ〜・・・。

今年は、東京滞在中の6/22に 別の目的で訪れた東京タワー1Fで
偶然、このイベントと遭遇。

当然、こっちの方に引き寄せられるように ご入場。



会場内は撮影禁止だったので 許可された場所での記念撮影。

中に展示されてた彼にまつわる品々を 懐かしく&感動しながら観て廻った。

詳細は知らないけど、
これらの品々が今後、オークションにかけられるらしいって?

全部? 

そうなると個人の所有物になるんだ・・・。

寂しいねぇ。。。。



一周忌にあたる今日は FMでも彼の特集を組んで沢山の曲をかけてる

毎年、こんな風に 特集してくれるといいな。



ネバーランドに掲げられてた ゲートの一部だそうです。

今から 彼のDVD観るんだよー

明日出発です 



昨日から梅雨の晴れ間、今日は夏日

なのに・・・・やっぱり、狙った様にというか この時期だから。。。

お天気はくずれて一週間は雨予報が出てます。

その雨の向う一週間に 横浜→東京に行く私。

荷物の多い移動日の 明日、21日、帰りの24日は
せめて曇りになって欲しい・・・・

いや、間の1,2日位は 雨脚が強く無い日になって欲しい。

こんな時期とは承知で 行く事にした私。


こうなったら、開き直って 雨を楽しむ旅行って 出来んやろか?

室内の○○見学、Hotelスティを楽しむ、地下街散策(←デパート嫌い)

雨の水上バス、ジャズ・バー、美術館巡り、寄席で眠りこける。。。。

ん〜・・・・他に何かある?


しかし、こんな時期に生まれたんだよなぁ・・・・私。(←毎年思う)

何で こんなに溜める!?



昨日、久しぶりにSwing息子の家を訪ねたら 溜った洗濯物がいっぱい!!

息子は この時、仕事で留守。

私は 次の予定時間が迫ってて 息子ん家で洗濯する時間は無い

知らん顔して帰る事も出来たけど、見ちゃったし・・・・・

仕方ないので持ち帰って 我が家で洗う事に。


しかし、何でこんなに溜めこむかねぇ〜

7連ハンガー×3、クリップ10連ハンガー×3、
バスタオル4連ハンガー、針金ハンガー×5



もう ハンガーも残って無いし 物干し場も余裕が無い。
(冒頭写真の反対側からの図)

息子よ、頼むから こんなになるまで洗濯物を溜めこまないで、

ほど程の量にしとくれ。


同じ溜めるなら 貯金の方にしてよねぇ〜

さぁ〜て、どうするかなぁ〜・・・・



梅雨真っ只中の 今月8日〜24日に 
東京&横浜ぶらり一人旅 を計画しました。


と言っても まだ宿を予約しただけですが・・・

じゃらんNetで検索の結果、前半を東京
後半を横浜で過ごそうと思い Hotelを予約したのですが・・・

東京の友達と会うのは お仕事してる人もいるし、
後半の月〜水曜の方が良いかもなぁ・・・・

&emojiship;横浜は やっぱ週末に行くべき?

逆の方が良かったかなぁ〜・・・・?

と思い始めてます。


まぁ、近いんですけどね。。。遠くもある訳で。。。

どうしたもんでしょうかねぇ。


あっ、誰か 遊んでくれます?

北海道産グリーンアスパラ & お土産



先月末、案山子義父母が一週間 旅に出ました。

案山子義父の 強行軍運転による、案山子妻の実家(鹿児島)訪問を 口実にした気ままなドライブです。

出発日の日曜日は かなり天候が悪く、&emojinaruto;嵐の様な天候でしたが 当初の予定通り出発、豪雨の中 前方車のテールランプが微かに見える中を運転した案山子義父は 途中の山口から無事であるとメールをくれました。

その日以後は 思いの他好天に恵まれ、楽しい放浪の旅(?)だった様です。



二人が出発した その日の午後、案山子妻の北海道の友達から この時期恒例の グリーンアスパラが届きました

宅配が届いた旨の連絡メールを案山子義父に送信後、保存にかかります。

宅配状態のアスパラをビニール袋から出し、ペットボトルを半分に切って 底の部分に少し水を貼り、少し乾燥しかかった茎下を薄く切ってからアスパラを浸し 冷蔵庫の野菜室へ。



一袋分のアスパラが 丁度ペットボトル一本に入りました。

4袋入りだったので いつものように1袋を我が家用に頂きます。

今度は当分、アスパラ料理が続きそう。



無事帰宅後、当日のお土産。



翌日、宅配依頼していた分が届いたからと 更に お土産。



数日後、何処からか貰ったというお土産の おすそ分け。

ん? 吉本?? 誰が行ったんだろ??? 聞き忘れました

しかし、こんだけ沢山のお土産を床球夫と消費するのは かなりの日数を要します
(嬉しいけど、私も誰かに おすそ分けしたい・・・)


今月末には 床球夫が会社の先輩や同僚と 
2泊3日で北海道に行くそうです。

↑その日程に 私の誕生日を含んでおりました。

ふ〜ん、北海道ねぇ。。。

大人しく留守番するか・・・・

いや、私も何処かに行こうか なぁ〜・・・

何処に???

思案中です。。。