モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

見た目 ぐぅ〜〜 ! 



本体も飾りも ホームセンターで 購入。

\475(スリッパ←と表示してあった)+105(飾り)×4=計\895

見た目、可愛い & 軽い 

履いた感じは・・・・

踵の高さが (本物より)イマイチ低い気がする

↑気のせいかなぁ?

Hawaiiに留学してた頃から Crocsを履き始め



今年始めから履く冬物もHonoluluで購入した。

今から暖かくなるし、昨年まで履いてたCrocsのベルトが切れそうになって 

これからは どうするかなぁ・・・・と思ってた。


んじゃ、ホームセンターのでどうよ? (←心の声)

正直、安さにつられたんだけど。。。

取り合えず お試ししてみる事にした。

Crocsモドキだけど、この値段じゃ 文句言えないね。

本物だと定価で この5倍はするだろうから。。。。

From 鹿児島



義母は 鹿児島生まれです。

10年程前、アリ音も一度お邪魔した事がありますが
現在も鹿児島で 兄弟・姉妹が元気に暮らしており、
年に何度か贈り物が届きます。

今日も 届け物が着いた様で

アリ音ちゃん、キヌサヤの収穫が やっと終わって
やれやれと思っとったらいかんらしい。今度はそら豆が来たわね


と、宅急便の おすそ分けを持って来てくれました。

でっ、でっけぇ〜!!

また頑張って 食べて、そいで これはおまけ!
と、渡されたのがこれ。





義父と床球夫は この両方の飴を あまり好んで食べません。

で、いつも 九州出身の義母と私で頂いてます。

アリ音は九州出身だから、九州産の物は 好きなはず!
と言うのが 義母の信条です。

まぁ、嫌いじゃないですが 大好きでもない。。。。あれば食べます。


今度はどんなメニューにしようかなぁ・・・・

アメを食べながら そら豆レシピを検索する 私でした。 

記念品 と 粗品



先日、行きつけのラーメン店 常滑の”茶屋亭”へ 
ランチに行った時の事。

美味しいラーメンを食べ 支払いを済ませた床球夫が
こんなのくれたよ。5周年記念品だって。
と、小さな箱を2つ くれました。

ふ〜ん、開店してから もう5年も経つんだね。
手に持った箱の重さと大きさから 上用紅白まんじゅうかな?
と、思い 今日のおやつに食べようと言う事になりました。


帰宅して箱を開けると そこには和菓子が2つ。



あーーっ、大蔵餅だぁ〜!!! 

右: よもぎ餅を こし餡で包んだ “大蔵餅”
左: こし餡餅を きな粉でまぶした ”山吹”  各100円



”大蔵餅”は 店名=菓子名 でもあります。

常滑市(本店)と半田市(支店)に お店があり、
この近辺ではかなり有名な和菓子店です。

茶屋亭も常滑にあるから 記念品を大蔵餅にしたのかな?
今日行って、ラッキーだったね

床球夫もアリ音も この手の和菓子が大好き
美味しく頂きました。

”茶屋亭”開店5周年 おめでとーーー!!

*******************************************

Swing息子の家付近のショッピングセンター・アピタの中にある
とんかつ惣菜店”さぼてん”で カツサンドを購入した日の事。

本日は1000円以上お買い上げ頂いたお客様に
もれなく ”さぼてんとんかつソース1本” を差し上げます

とレジ横に表示されてました。

ん? 1000円以上だって??

手にしたカツサンド×2=960円・・・・あっ、40円足りんわ!

ソースをGETする為に 急遽、串カツ1本を追加した私。。。



こういう粗品(おまけ)に 弱いのよねぇ。


しかし、1000円以上購入でソース1本って 凄く無い?

GWは藤まつり & ウオーキング



今年のGWは お天気良かったですねぇ。

アリ音は兼ねてからリサーチの ”尾張津島藤まつり”へ行きました。

藤棚の長さ 275?、面積約5034平米、12種110本以上、
東洋一だそうです。

この日は、忘れずに一眼デジカメを持参しました。

藤棚の手前からは 甘い香りが漂って来ます。

さあ、長い藤棚周りのウオーキング開始!!



白い藤



葡萄みたいな房の藤



房の長さが超ロングの藤



疎水の水面に映る藤



疎水に住む亀達も 首を伸ばして 藤を見上げて(?)ました。
(首、疲れるやろなぁ)



2周目終わりに気付いた 看板
(どの藤が どの種類だったかな?)



ライトアップ開始で さらに もう一周



香りと共に 夜景もとても綺麗で



充分満喫しました。


途中で 一眼デジカメの電池がレッド点滅したので
手持ちデジカメでの撮影に切り替えしましたが、
どこから変えたか 判りますか?