本日は 床球夫のリクエストにより クリームシチューを作ります。

今まで彼が、クリームシチューを食べたいなんて言った事は有りませんでした。
最近、野菜を主にしたメニューが多い。
まぁ、私は野菜好きだから良いけど・・・・

ところで、困ってることが有ります。



玉葱を切り始めると 匂いに反応したアリ音は 

ハァーグシュン!グシュン!グシュン!グシュン!グシュン!グシュン!。。。。

数回のクシャミが止まらず 包丁を持ったままでは危険な為、取り合えずキッチンを離れ ティシュBox目指駆け寄ります。

いつ頃からか 刺激の強い玉葱(たまに青ネギでも)を切った時に 
反応して連発クシャミが出るようになってしまいました。

クシャミ連発は ワサビを口にした時にも発生します。

だから、お寿司や刺身等に ワサビを付けると・・・

この症状、家の中だと 家族はアリ音の反応を判ってるから良いようなものの 
外食の時は チョー恥ずかしいです。

恥ずかしいのはアリ音だけでなく 一緒に食事した人も恥ずかしそう。
同席の方には ご迷惑をお掛けしております。すんませんです。 

クシャミ連発は 季節を問わず毎朝、アリ音の寝起き時間にも 発生します。
(この症状は 2〜3年位前から)

周囲の人は風邪でも引いたのか?と 思うらしいのですが、
布団(orベット)内と外の温度差に 反応します。

一種のアレルギー性鼻炎でしょうかねぇ。

なので我が家でも 出先でも柔らかティシュは手放せません。
ティシュ消費量も 半端じゃありません。

鼻周りのお手入れも 人一倍気を付けないと カサカサ赤鼻になります。

最悪は・・・家族以外の人前で料理してる時に ハーッグシュン!連発が始まると 一時中断し、周りの方々に不快な思いをさせてしまう事です。

皆さん、アリ音は 風邪引いてるんじゃなくって アレルギー(たぶん・・)なんです。

インフルエンザには掛かってないです。

この辛さ、判っておくれ