モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

懐かしい通学路 発見!?



IEPのブログページが 新しくなったのをご存じでしょうか?

先程、モ―ハIEPブログページを見て発見しました。



IEPブログ画面左側の 
「KONA方面から 19号線でやってきた場合の IEPまでの道のり」
をクリックすると



(画面アップでご覧下さい)



数秒後・・・
「ワーッ!!! Bayshor Towers やん!」

途端に、音声で流れる へなしゅん編集長とEmiさんの会話は
全く無視して 画面に食い入ってしまった

そう、アリ音が Hiloで住んでいたアパート
Bayshor Towers(↑画面左の木と木の間に見える白い建物)です。

この動画の道順は アリ音が毎朝、IEPに通った通学路そのままでした。

何だか とっても嬉しくなる 特別な動画です。

これからは いつでも動画で観れる



 

名古屋名物 手羽先♪



連休の雨の日、大阪からIEP留学当時の ルームメイト
Kyokoちゃんが 彼氏と一緒に遊びに来てくれました。

ランチは 彼の希望で 「味噌カツ」を食べに行って満腹だったけど。。。

彼氏は今回が初名古屋デビューだったので、
これは絶対食べるべきよ!って事で、

二人を見送りがてら 床球夫も一緒に4人で名鉄電車に乗って 
名古屋駅付近の 「世界の山ちゃん」へ。



この店での注文は テーブル横に有るこれでした。
ジャンル別に表示された画面をプッシュして あれこれと選択します。

まずは初めの画面、目的の名古屋名物 手羽先



もろキュー(もろみ味噌、赤味噌ですね)



殆ど食べちゃってますが、ほうれん草のサラダ



どて煮



つけ麺(きしめん)



鶏ささ身の天ぷら



鶏軟骨のから揚げ

他に 鶏ぞうすい、チャーハン、大根サラダも食べましたが
写真は・・撮り忘れました



割りばしの包装紙には 「手羽先の美味しい食べ方」が載ってます
爪楊枝の包装紙にも 小ちゃなCM

うぅぅぅ・・・家を出る時は 結構お腹一杯だったのに
いくら皆でシェアしたとは言え 明らかに食べすぎてしまった。。。

勿論、皆 大満足

雨の中 寒い名古屋でしたが、
やっぱり、手羽先は とっても美味しかったのです