モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

渡ハ スケジュール



6〜7月に 渡ハする事にしました。

今回は 観光滞在です。

途中、Hiloへ3泊 &
6月末に Kingkamehameha フラ鑑賞 &
Makaha(Case Della Dolce Vita)へ ヴァケーション・レンタル 

大まかな予定は ↑ですが、

一人でも多くの 知人や友達に会うのが目的です。

渡ハ間近になったら メールしまくりになりそう。

クリームチーズのフルーツ・サラダ



久しぶりに フルーツ・サラダを作ってみました。




材料です




缶詰めの みかん、白桃、パイナップル と 
はっさくが有ったので むき身を食べやすく切り




バナナはカットして フルーツ缶のシロップに暫く漬けます(これは3本分)

↑シロップに漬けて置くと 後々バナナが黒くなりません

クリームチーズを フルーツ缶のシロップを加えて 少し濃いめに溶き

カットした全部のフルーツと よーく混ぜ合わせたら完成

カットフルーツからもシロップが出るので クリームチーズを濃く溶くのがコツ

フルーツは他にチェリーを入れると もっと彩りが綺麗になります
 
お好みで ナタデココや みつ豆缶の材料を入れてもOK

冷蔵庫で 冷た〜く冷やして どーぞ




沢山作ったので(作り過ぎか?)

半分は 「これ、大好物 」と言うスイング息子に持って行きました

彼が保育園に通ってた頃に

「子供達の おやつ」調理見学で習ったデザートです





 

果汁たっぷり オレンジ・ルビー



オレンジ(ルビー)を食べた時の お話です。

アリ音は、半分に切って 先端がギザギザになったスプーンで果肉を取って食べます。



でも、まだまだ果汁が残ってて もったいない。



で、コップに搾り出します。。。。わぁ〜、こんなに沢山!(氷も入れます)



絞った残骸。何か枯れた感じ。。。。

初めから 果汁を搾って飲む人も多いみたいですが 
アリ音は果汁をたっぷり含んだ果肉を味わいたいので いつもこのパターン。




先日、床球夫が 
「ダイニング・テーブル横の床が 凄く滑って危ないよ。
 ここだけワックス塗ったの?
 」 と聞きます。

「え〜、なんも塗って無いよ。。。 」(手前がアリ音の席)

暫く考えてた彼は
「オレンジ絞った時 ここにも飛んだんじゃ無いかな?」
と、言いながら 足で床をスリスリ


「ふう〜ん・・・そぉなん?」 (確かに一生懸命搾ったけどさぁ。。)

「オレンジ成分の入った洗剤でも そうなると思うんだけど・・」

最近、我が家の台所洗剤は オレンジ成分入りを使ってます。
どっちにしろ 私の仕業と言う事で 話は終息。


翌日、オレンジを食べた後 
床球夫は オレンジの皮でテーブルを一生懸命磨いておりました。
(なんだよ!

ESTA



ESTA申請した時の事

アリ音のパソコンで 必要事項を入力し、次の画面へ移動したとたん、
フリーズ!
何度 Tryしても、フリーズ!

なんで!?
何か私、間違ったか?

どこにぶつけて良いか判らない怒りが。。。。

暫く パソコン触らないでおこう・・・・(何じゃ、そりゃ)


でも、頭ん中は ESAT ESTA ESTA ESTA ESTA・・・・・・・・

そうだ、床球夫のパソコンで 試してみよう!


で・・・・次ページへも難なく 進行し、「渡航認証許可」表示

何だったの?????

まっ、良いけど。。。。。

花見に行って来ました♪





昨日は風も穏やかな花見日和

今回は 名鉄特急電車を乗り継いで、我が家から約1時間




岡崎市乙川沿いの 超有名な花見所




岡崎城をバックに 出店もいっぱい




こんな たこ焼きを買ってみました
(たこ焼き1ヶの中に ちっちゃな蛸が丸ごと1ヶ入ってます)




ピンクだけじゃなく 白い花びらの桜も 綺麗でした




金の鯱鉾を両端に備えた 花見船がゆらりと川を流し




カモも仲良く岸から遠くに浮かんでます

「かもさん達、も少しこっちに来ないかなぁ〜」
「カモーン、って呼んで見たら?」
「・・・・・」




床球夫と そんな会話をしながら のんびりの花見日和でした