モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年12月

お飾り準備 完了♪



義父母の庭から 正月用のお花を 分けて貰ったので

飾り用の凧と 

正月用の お飾りを使って




生けてみました。

ん〜・・・バッチリ、節約。

和風 朝食セットB \700(納豆付き)



今年は、これといって 大したイベントの無いクリスマスを過ごしてしまった。
つまらん・・・。

そう言えば・・・12/18に 日帰りで三重県松坂市の 「熊野の郷」と言う日帰りスーパー温泉に行ったわ〜
と、今頃思いだしてたり・・。




朝、7:30家を出て 長嶋SAで 朝食。

長嶋SAは 長嶋スパーランドの傍。




あの 有名なジェットコースターが有る(ホワイト・ドラゴンだっけ?)
けど、乗った事無い。

「今度、乗りに行きたい!乗ろうね!」って 何年か前に床球夫に言ったら
その後からは 通過するだけになって ICから降りる事が無くなった。

こん時も 「今度乗ろうね!」って 言ったけど
軽く無視された

そんな 長嶋SAでの 朝食セット。

ご飯は アリ音がいつも食べるお茶碗の倍の量で ギブアップ。




洋風 朝食Bセット \700も有った。

今年最後の 資源ゴミ収集日



今朝は、資源ゴミ収集最終日でした。
クリスマス・イブの昨日 格闘しました。資源ゴミと・・・

ビンの注ぎ口に付いてる これ、プラスチックなので 取り外して出さないといけませんよね。けど、取り外しには 結構、力と要領が要ります。




要領の悪いアリ音は、このゴミ纏め作業で手に傷を負いながら・・・
溜まった資源ゴミを 運びだしました。




アリ音の住居は 二世帯住宅の2階。
ゴミ出しには この、狭くて急な階段を 重いゴミを持って降りないといけません




1階へのコーナーは左折の為 階段幅が変わります。
足元注意

二週間前、資源ゴミを出し忘れてたアリ音は 床球夫に叱られました。
(収集日、忘れてた・・・日本の 資源ゴミの出し方も・・・)

んで、その直後から準備。。。しないと間に合わない位の 資源ゴミの量です

段ボール、紙類、雑誌、古着、ペットボトル、スチール缶、アルミ缶、透明ビン、青緑ビン、生きビン、割れた陶器、ガラス、etc・・・・



十数回の2階と1階の  往復を重ね(この後、足が震えた) やっと玄関前迄移動。

けどこれ、○ヶ月分じゃん・・・アリ音の帰国前からの分も 有ると思うのよね〜

ぜーんぶ、愛車Allionの後部座席に積み込み。
じゃないと・・・アリ音一人で 一度に収集場所まで運べません。




ありゃ、いっぱいやし

ここまでが  昨夜クリスマス・イブの作業でした。


一夜明け、今朝 ゴミ出し終了

何だか、意外と力持ちだった自分を 再発見
主婦やし、やるときゃ、やるよ。うん 

X'mas プレゼントが届きました〜♪



Hiloに居る 友達から X'masプレゼントが届きました。

アリ音の 大好きなBig Island Candiesの Chocolateです

X'masに 間に合わないかも・・・と 事前にメールを貰ってたけど

Chiekoさーん、届いたよ〜

カードも 同封して有りました。

ありがとうね。

嬉しいな〜 

明日は クリスマス・イブ ですが・・・



長い間 ブログを お休みしてました。
忙しかったのも有ったけど・・・
いまいち 気持ち入らなかった。

ブログ倦怠期かなぁ。。。。

帰国後、予定だった息子の結婚が→無かった事に→延期に戻った様な・・・(現在ing?)

で、息子は 気持ちを切り替えたいと 新居に引っ越しすることにしました。

しかも 2LDK+ロフト付きの 新婚家庭向けメゾネットタイプのアパートに。

で、無職の母である私が 年末で忙しく引っ越しに集中出来ない息子に代わり 大まかな引っ越し作業を引受け 行ったり来たり。

チョー忙しかった

やっと落ち着いて来て ふと気が付くと・・・あっ、明日 イブやん

けど、床球夫は泊まり勤務やから・・・・アリ音 一人やん

ん〜・・・ケーキでも買って来て、一人で食べようかなぁ

ボケボケですが、我が家ベランダのイルミネ―ションです)